ニシエ ヒガシエ~♪!?

年末年始帰省の切符を引き換えてきた。
今年は往復ともに新幹線です(マイル持ってるJALは株主優待券消滅したせいで超高くつくもん)
b0132817_23535893.jpg

なぜか指定席特急券だけ発券。 (往復割引)乗車券はまだ買ってません。
それでもJR東のえきねっとクレカ払い(領収書込)で9枚も出てきた(笑)


会社の年末年始休暇日程の発表が遅くて、切符を予約したのは1カ月前切ってから。
そんなわけで、帰省便は30日夜遅く着、Uターンは3日の朝早く発。のぞみの直通便は窓側の指定券が取れず、
往復ともに新大阪止まりの列車を乗り継ぐことに。新幹線好きだし、乗り比べられるのでこれはこれでもいいんだが(/∀`)

往路が、のぞみ235A(東京15:40発)~さくら579A(新大阪18:59発)
復路が、ひかり546A(博多8:41発)~のぞみ228A(新大阪11:47発)

料金は最初から最後までのぞみぶっ通しより、途中にひかり号とか混ぜるほうが東京~博多間で300円くらい安くなります(たったの
一昔近く前ののぞみ全車指定席時代は2,000円近い差額があったので、安くはなってます(一応)

今度の帰省で新大阪⇔博多では、九州新幹線用のN700系に乗れるみたいなので、それが楽しみ♪
東海道は往復共に3列のA席しか取れなかったチキショー


あ、乗車券もはよ買わんと。
特急券だけで乗せてくんないかな(ねーよ

そういえばこういう時って自動改札は何枚入れたらいいんだっけかな(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村
トラックバックURL : https://sspec1days.exblog.jp/tb/17384892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by pre-sspec | 2011-12-20 00:15 | | Trackback | Comments(0)

PENTAXデジタル一眼レフで撮った写真をメインに、春夏秋は登山、冬はスキー、たまにドライブ・乗りものネタとかとか


by じゅんぢゅん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31