やれやれ・・・

八王子の女子高生が感染したニウスが伝わり、今日になってマスク人口が一気に増加した気がする。
朝、駅に向かう道中、やたらマスクしてる人を見るようになった。

ちなみにその高校生は、成田からの直行バスで我が多摩センター駅に降りてそこから八王子方面に向かったんだとかw


てか、日本人って健康意識高すぎだよなー(お前も日本人やろ
花粉の時期も電車はマスク人だらけになるし。

そんなにこえーもんなのだろうか?
インフルなんて、患っても病院行ってクスリ貰って寝てりゃいーだけじゃんと思うのは、甘い?
今回のインフルは至近距離でなけりゃ空気感染はしにくいというし、弱毒性というし、なんだか過剰防衛としか思えない。
テレビでニュース見れば、インフルのニュースが必ずトップだし、無用の心配を煽ってる気がするなー。
1人単位で感染者数を数えてるけど、世界では毎日結核でン千人死んじゃってるとかいうのに。
そーいえばハリセンボンで結核にかかった人はその後どーしたの?w

感染したからってゾンビになる(バイオハザードかよw)ワケじゃあるめーし、普段の季節性のインフルエンザのほうが致死率高いらしいし、
ぽまえら怖がりすぎだよって言いたい。

http://diamond.jp/series/uesugi/10078/のサイトにお前は俺かといえるくらいほとんど同じ考えの人が論じてました。
なんだかえらそーだけど(笑


ちなみに自分は予防のためとかにマスクはしない派です。
季節性のインフルエンザが流行ってる時だろうと花粉の時期になろうと。


なんてたって、息苦しいのが最大の理由(/∀`)


慢性的な鼻炎持ちで、鼻水は年がら年中よくでるので、マスクなんかしたら息苦しくてたまらん。
わざわざマスクなんて必要以上にしてられっかヴォケ!!と思うのです。
マスクするときといえば咳き込んで周りに本当にメーワクがかかりそうな時くらい。
強毒性でマヂでヤバそうな感染症が身近に流行ってるなら考えるかもかなぁ。

まぁ、こんな余裕こいといて本当に感染したらそん時はそん時。
このブログ上でもう死にそうだとか弱音を吐いてるかもしれません(駄目じゃん


あ、そーいえば今日の帰りの電車の中で近くにいたマスクした女性がやたら咳してたなぁー\(^o^)/
トラックバックURL : https://sspec1days.exblog.jp/tb/11032659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みつばち at 2009-05-22 07:09 x
まぁ、誰もかかったことのない病気やからこうなったんやろね(^^;
ウイルスがどんな作用するのかもあとでわかってきた話やし。
うちは茨木っていう震源地にいるのでマスクしてますが(^^;
とりあえず、病気になってしんどいのは嫌やからなぁ(笑)
Commented by みながわ at 2009-05-22 12:37 x
まあ、予防としては個人の勝手だけど
電車ン中とかで咳しまくってマスク無しだと
さすがにちょっといい気はしないけどね・・・
Commented by pre-sspec at 2009-05-22 23:21
>みつばちさん
関西方面は大変ですねぇ…
電車の中とかで周りがみんなマスクしてるから、しないと反社会的な風に見られる状況までになるのは嫌ですね。
あ、そういえばミツバチという生き物も全国的に不足してるみたいで(爆)

>みながわちゃん
今、電車の中で咳き込むと白い目でブスブス刺されそうだね((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
てかマスクすると風邪ひいた気分になって、咳が出やすくなるようなならないようなw
by pre-sspec | 2009-05-21 22:46 | 世間話 | Trackback | Comments(3)