2008年 04月 12日

天聖界と天魔界

人生で初めて覚えた漢字って確かこれだったよなぁw

あと次界


何の話かって


ビックリマンですよ。



流行ったのもう20年くらい前になるかなぁー

シールに始まりテレビアニメ。

当時熱中しました。


最近、いやここ数年、当時のアニメをまた見たいなぁーって思ってました。

DVDが限定発売されたのは知っていたけれど、ン万するしもうどこにも置いてない。

ヤフオクでも結構な相場(全部見るなら4~5万越え)。


よくいくTSUTAYAレンタル(郊外店型)にも置いてない。




とまぁ、そんなこんなで、今週末半額レンタルだったので、

会社帰りに駅構内のTSUTAYAに行ってみる。



そしたら・・・



b0132817_2330970.jpg


あるぢゃん!(;´Д`)


発見して1秒経たないうちに手に取るw

全12巻、それぞれ147分収録(;´Д`)

しかもどれもレンタル中でなくて全部ある(;´Д`)

販売用の限定DVDと違って、ピクチャーレーベルとかじゃないけど、そんなの関係ねry

当初借りる予定だったDVDは全てもとの棚に戻して、ビックリマンを借りることを決意w


12巻借りることは半額だし、不可能ではないけど、時間的にキツイw

あと、空DVDの在庫やHDDの容量とかも(なぬ

とりあいず裏面を見てキリのよさそうなところまで借りることにする。

できれば天聖門を通過して、聖フェニックスがヘッドロココに変身する辺りまでは見たい。

結局、半分の6巻まで借りることに。




家に帰って速攻で再生。

b0132817_23383144.jpg

オープニング最後のレッツゴーってところw

懐かしすぎるっつーの(;´Д`)


キャラクターの名前は結構覚えていたつもりだけど、

やっぱり「なんだっけ、このキャラの名前?」ってのは多々あった。

天使だろうがお守りだろうが悪魔だろうが新キャラが出るたびに俺の脳をくすぐってきやがるw

見るたびに記憶の片隅にほんの少し残っていただけの場面がどんどん鮮明になっていく。

ひさしぶりだぜ、こんな気分わ(;´Д`)


とりあえず借りた分ではヘッドロココになって、アリババ神帝が死んでちょっとしたところで終了。

残りの6巻分も直ぐに借りたくなってきた(;´Д`)

今度の半額デーのときもちゃんとレンタル中でないといいなぁ・・・

しかし家から一番近くのTSUTAYAに置いてある(1年位前からっぽい)とは不覚だった_| ̄|○

ヤフオクで頑張らなくてよかったぁ~(ノ∀`)

さぁて、また空DVD買ってこなくちゃな・・・(謎w




ここ見た人で話し通じた人、挙手!

いないか・・・_| ̄|○

おまけ(謎

# by pre-sspec | 2008-04-12 23:55 | コネタ | Trackback | Comments(5)
2008年 04月 10日

中央線大変やのう

給料日でした(;´Д`)

いや毎月来るわけだけど、今回はちょっと大変だった・・・

今日の昼休みに金引き出す直前は財布に500円玉1コと100円玉2コくらいしか入ってなかった(ノ∀`)

いろんなモノの値上げの影響がジワリきてるんかな。

値上げで納得いかないのは、大好きなサッポロ一番○●ラーメンシリーズの

実勢価格が100円(+α)上がったこと(゚Д゚)

カップヌードルも128円。ありえないぞw

ガソリンの値段が下がったのはいいけど、いつまで続くか。




中央線の影響、いつも使ってる京王線もとばっちり受けました。

客が流れてきて朝は15分くらい遅れて、帰りの電車もいつもより混雑してたなー。

最近は仕事も暇で定時であがれて、帰宅ラッシュ直前位に電車乗るわけですけども、

それでもかなり混んでた・・・

いつもどこかで座れるのに、今日は座れなかった( ゚Д゚)

座ってる人の前ではいつも早く降りろオーラを発し続けてるのに(氏ね

JR東は電車を機器二重化で壊れにくくするのはいいけど、地上設備も壊れにくくしようぜ。

そういえば中央線のE233系はまだ2~3回しか乗ったこと無い(ノ∀`)




あ、早く上司にGWの休み交渉をしないと・・・

またクルマで帰省するために最低7連休にはしたい。

仕事が今は暇だから勝算はあるのだけど(何

新しく開通した新名神高速も走ってみたいし(そんな理由か?w

年末帰れなかったからってのも武器にしてみようw

# by pre-sspec | 2008-04-10 22:52 | 日常 | Trackback | Comments(5)
2008年 04月 06日

クルマオフおふ。

横浜・新山下のオートウェーブでクルマオフしました。

渋滞恐れて、集合時間の2時間半くらい前に出発したら1時間前に着いてしまった(ノ∀`)

保土ヶ谷バイパスも無印16号も横浜市中心部もクルマこそ多いけど、

流れはスムーズすぎてめっちゃ拍子抜け(ノ∀`)

横浜市中心部はほぼ初めてクルマで通ったのだけど、案外流れがいいんですね。

運がよかっただけかw

みなとみらいとか山下公園とか相変わらず人いっぱいだったみたい。


参加車両。
b0132817_21451930.jpg

全部5thプレリュード。
見事に4台とも色違い♪(逆光orz)
超マイナーなこのクルマが全て色違いで揃うとかレアすぎるかもぉー。
なんせ日産GT-Rより見る頻度少ないしw

存知のとおり私のプレは白いやつ。

グレードは左側2台がSiR(BB8)、私のヤツがSspec、右端の黒いのがType S。

ちなみに全員はじめましてでした(笑)

最近、デジカメがあまりキレイに撮れなくなってきたな…

b0132817_21465069.jpg

後ろから勢ぞろいの図。

これまた4台とも見事にリアスポイラーが違う(ノ∀`)
全て純正ではありますが(でかいやつも)

あ、マフラーも全員違いました(´∀`)



b0132817_2150119.jpg

斜め前から見た図。

今時のクルマってこんなにボンネット低く且つ長くないですよね。
この低さとロングノーズがまたいいんですわw

一番手前のシルバーのは、平成8年の登場時に新車で購入したときから乗ってるそうで、
オドメーターが29万キロ超えてました((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル



自分は全員はじめましてだったわけだけど、事前にクルマサイトでいろいろブログレスとかしてたので
思いのほか会話ははずみました(ホッ)

エキマニと足回りとホイール換えてないのが自分だけってのがちょっと悔しかったり_| ̄|○(ノ∀`)



帰りはやはり下道16号や保土ヶ谷バイパスの上川井辺りで渋滞に引っかかった_| ̄|○

つかこの辺りは渋滞にならないことのほうが珍しいか(ノ∀`)

保土ヶ谷バイパス越えた後はまたスムーズ。

いつも渋滞の鵜野森交差点手前や町田街道もスムーズ(拍子抜け)



またオフあったら参加してみよう。

# by pre-sspec | 2008-04-06 22:05 | クルマ | Trackback | Comments(3)
2008年 04月 02日

しまった_| ̄|○

ここのスタイルシートを編集するのに睨めっこしてたら、

数日前から狙ってたヤフオク見逃してもうた_| ̄|○_| ̄|○

しかもちゃんとヤフオクの画面開いてたのに(恥)



つーか、ここって使いやすいのかな?

微妙に使いにくさというか不便感じてるんですが、自分が無知なだけ?(;´∀`)

それにプロバイダがexciteだから、IDそのままブログ登録しちゃったけど、

このIDじゃブログのHNにはちょっと使いにくいなぁ・・・



てか、スタイルシートいじれるようになりたいんだけど、もう脳みそが働かない…(笑

# by pre-sspec | 2008-04-02 23:21 | 日常 | Trackback | Comments(4)