<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 28日

東京都庁 南展望室

昨日の話ですが、休みもらってたもんで天気もいいし初めて都庁に行ってみました。
とりあえず下調べして北と南展望室ある中でも南を選んでみました。南展望室は17:30までですがこの時期ならなんら問題ありません。
無料ってのがイイ!


そして、この夜景を撮るために^^
b0132817_16333462.jpg
読み通り、富士山もバッチシでした。
とても視程が良くて富士山から房総半島まで綺麗に見えましたよ。

新宿御苑方向。
b0132817_16353544.jpg
やはり都会のビル夜景撮るには平日がベストですね。日曜とかだとめっちゃ暗いです。

新宿駅方向。スカイツリーと東京タワーが一緒に。
b0132817_17031743.jpg
代々木のドコモタワーももう少し派手なライトアップならいいのに。

これぞ日本の摩天楼ってやつ?
b0132817_16365304.jpg
奥には東京スカイツリー
ふははは!見ろ!人がゴミのようだ!

しかし都内は外国人が多いなぁ…。
政府の対応見てると無秩序に受け入れてるように感じる。治安大丈夫かね^^;
近くのカップルのイチャつき会話もウザかった( ゚д゚),ペッペッペッ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

More

by pre-sspec | 2015-11-28 17:05 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(4)
2015年 11月 11日

東京モーターショー 輸入車編

モーターショー、海外メーカー編です。
撮ったメーカーはBMWがかなり多くなりました^^;

トータルでも輸入車のほうが写真は多くなったかな?と。あっでもNSXとシビックRをかなり撮ったからそうでもないw
日本者にはないオーラというか存在感がありますね。カッコいいもんはカッコイイし、ダサいもんは何やこれと(笑)

BMW i8。電気自動車なのにスーパーカーみたいです。
b0132817_21290077.jpg
しかしそこのオネーチャン、モーターショーでその表情はアカン。
なんか辛いことでもあったのかい?^^;

M4とM6グランクーペ。
b0132817_21302667.jpg
BMWのMモデル。どちらも運転してみたい。助手席でもいいから乗ってみたい。
b0132817_21302885.jpg
ポルシェのレースカー。
b0132817_21312601.jpg
アウディのコンパニオン?はイケメン風の外人ニーチャン。
b0132817_21320841.jpg
男のカメラに対してもちゃんとカメラ目線になってくれる、さすがプロ
自分だったら女の子のカメラにしか視線合わせません。

なんだかどのクルマも似たようなアングルで撮ってばかりだなぁ〜ってのが今回の反省点でもあります^^;
人多すぎでまともに写真撮るのも難しかったところもありますんでという言い訳(苦笑)

初の東京モーターショー、なかなか歩き疲れました^^;



(続き)その他のクルマはこちら!

by pre-sspec | 2015-11-11 21:55 | クルマ | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 09日

東京モーターショー 国内メーカー編

東京モーターショー国産車編(ホンダのみ前回)です。
撮った写真をザッと処理してみたところ、国内メーカーより海外メーカーのほうが撮った写真が多かったみたいです^^;

ホンダ以外での大物といえばやはりマツダの新型ロータリーのコンセプトカーRX-VISIONではないでしょか。
b0132817_21075685.jpg
すんげぇロングノーズショートデッキにワイドボディ、超大径タイヤ。
b0132817_21085513.jpg
コンセプトカーだからこのまま出ることは無いんでしょうけど、このV8でも入れるんか?ってくらいロングノーズではロータリーだと4ローターくらい入るんではなかろうか(笑)最近のマツダはとてもでかいホイール履かせるのがお好きみたいだけどユーザーのタイヤ代も気にしてあげてよね^^;
あ、前回はホンダ贔屓とも言いましたが最近はマツダも気になるメーカーです。特にアクセラスポーツとか。
b0132817_21164295.jpg
コスモスポーツ!

全体的にマツダブースは暗くて写真撮るのに苦労しました。RX-VISIONもNSX並に人気で撮るのに四苦八苦。
b0132817_21373681.jpg

日産コーナー
賑わっていたのはGTの?コンセプトカー。
b0132817_21135447.jpg
これまた巨大だ。ってカラーリングがマツダに似てる気が(笑)
2020年を目標に開発してるんでしょうかね。
b0132817_21150872.jpg
NISMOのフェアレディZとGT-Rが並んで展示されてましたがこの辺りは上のGTカーが隣接しててまともに写真撮るのも難しい。
b0132817_21154455.jpg
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

その他のメーカーはこちら!

by pre-sspec | 2015-11-09 21:45 | クルマ | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 08日

東京モーターショー ホンダ編

東京モーターショーに初めて行ってきました。
今までは人混みと開催場所の不便さからなかなか脚が向かずにいましたが^^;

場所は東京ビッグサイト。こちらも初めて。
b0132817_20473984.jpg
はじめはこのヘンテコな建物の中に展示スペースがあるのかと(ぉぃ)


まずはホンダ編です。
私は一応、ホンダ贔屓ですんで、ホンダだけ独立してレポします(笑)
b0132817_21181480.jpg
ホンダブース。かなりの面積使ってました。

b0132817_20483141.jpg
今回のホンダの目玉は、新型NSXと750台限定のシビックタイプR!
b0132817_20492304.jpg



レポはこちら!

by pre-sspec | 2015-11-08 21:26 | クルマ | Trackback | Comments(0)