<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 22日

桜木町に〜君はもう来ない〜♪

大さん橋の次は桜木町駅近くに移動。
ここでの夜景は初めてです。
b0132817_22282585.jpg
(初めて)インターバル合成にて撮影てみました。道路の光跡が賑やかですがコスモクロックが大変なことに…^^;
手前の信号も全部点灯してます(笑)

別Ver。構図は全く同じです。間違い探し?
b0132817_22334690.jpg
コスモクロックはこちらのほうがいいですね。
クイーンズスクエアの下層階がコスモクロックの虹色が反射して鮮やかです。

デッキの上で多くはないですがそこそこ人通りはあります。
通りすがりで撮影していく人もちらほら。三脚構えてまで撮影していた人は自分のほか、離れたところにオッチャン一人。
こんだけ景色が良ければ三脚置いたって怪しまれないでしょう(きっと)

K-3 + DA14mmF2.8ED
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ



by pre-sspec | 2015-10-22 00:02 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(2)
2015年 10月 21日

ぱしふぃっくびいなす

大さん橋近くの某所で買い物&偵察(謎)したついでに写真撮ってきました。

コンディションはあまり良くなかったですけど、せっかくの平日休みだったので、ビル明かりも土日より多くて綺麗ですしね。
我ら庶民には縁のない豪華客船であります。

今日はちょっと空気霞んでます。
b0132817_22240098.jpg

これだけ手持ち撮影ですのでクオリティはご勘弁くださいw
b0132817_22250169.jpg


K-3 + DA16-50mmF2.8ED[IF]SDM & DA14mmF2.8ED
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ


by pre-sspec | 2015-10-21 22:34 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(2)
2015年 10月 17日

55555

山ネタがないのでクルマネタをば(笑)

いつも燃費計にしてるメーターをオドに切り替えたらゾロ目寸前でした。
でもってタイミングよく信号停車時にスマホでパシャ。
b0132817_19423068.jpg
今日は車検の見積のために主治医(ディーラーだけど)へ診てもらいに。
金額見ていつもどおり鬱になる。あゝボーナスが…諭吉さんが羽ばたいていく〜〜〜〜。
日本の車検制度、どうにかなりませんかね?いや、無くせとはいいません。無くしたら無くしたでいくら壊れない日本のクルマでも日常点検整備に疎いボンネットの開け方すら知らないようなユーザーは大変なことになるでしょうし。



重量税、いらないのはお前だよお前。



オータムジャンボ当たったら乗り換えたい。


初めての?燃料添加剤ネタ。
クルマの添加剤といえば効果を証明するためには長い期間で公平に公正に検証しないといけないのでカー雑誌でもなかなか取り扱われないので、どれがいいのかダメなのか分かりにくいものですが、自分が最近使ってるelfの↓は本当に加速が良くなり燃費が良くなってる感じです。
b0132817_19423272.jpg
使用するときはだいたい高速道路入る前の給油時に入れます。信号停車する街乗りより高回転維持する高速のほうが効果的でしょうから。非力なフィット君で月に1回は走る坂道の多い中央道でも入れないよりは体感的に違いを実感できてます。エンジン音もガサツさが軽減してますし燃費もメーターの燃費計で1km/Lは違ってるかも?こないだの立山へ行った際は19.2km/Lまで伸びました。カタログ燃費より2kmもイイとか(笑)エアコン一切使用なし&高速はかなりノンビリ走行でしたが…。
なお、お手持ちのクルマで試して効果がなかったと言われても文句は受け付けかねますw



by pre-sspec | 2015-10-17 20:04 | クルマ | Trackback | Comments(0)