タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 25日

ようやく一件落着?

例の資格試験(民間資格ですが)が先日の日曜日に終わりました。

合格発表は10月中旬の予定(マークシートなんだからとっとと発表してしまえよナー)
見事合格すれば嬉しさのあまりブログで報告するかもしれません。不合格なら何事もなかったかのようにスルーするでしょう(笑)


これで心置きなく?山登りもできます。
早速、今週末から行きたいですが天気が微妙すぎます。うーむ…

試験会場が市ヶ谷だったので、終わったあとにすぐ近くの某店に立ち寄ってブルーインパルスの2015シーズンパンフとパッチをサクッと調達。
b0132817_21323720.jpg
航空祭でも買えますけども、前もって調達しててもバチはあたらんでしょう。
今年からパイロットのプロフィールページにTACネームが記載されるようになりました。
去る8/24に5番機のTUBEさんがラストフライトだったそうな。この方にはサイン2回ほど頂いてます。お疲れさんでした!

今年はT-4ブルーインパルス20周年!
そろそろブルー撮るのにも機材を一新したい。
早い話が超望遠レンズが欲しいってことで(ヴぁ)


by pre-sspec | 2015-08-25 21:52 | 日常 | Trackback | Comments(2)
2015年 08月 13日

残暑見舞い申し上げま…す

世間はお盆というやつらしいです。
自分の職場は交代で休みたい日にバラしたりまとめて休暇を取る制なので盆休みとかは関係ありません。
来年から8/11は山の日と祝日が追加されますがわざわざ混雑する盆時期に設定してくれるなといいたいです。


さて、今年は太平洋高気圧が強く、日本アルプスは好天が続いているらしいというのに、
山へ行けてません。

8月下旬に資格試験がある手前、勉強とかいう苦痛なやつをしないといけないのです。(blogなんぞ書いてる場合か)
それも年に1回、毎年8月に。登山者にとって嫌がらせとしか思えない日程です(゚д゚)
3科目中、昨年1科目合格し、今年は残り2科目とって合格の予定(笑)合格した科目は2年以内に残り科目も合格しないとフイになってしまいます。
ん〜何とかして取らないと。会社から合格手当もでるし(笑)


というわけでブログネタが枯渇気味です^^;

てなわけで昨年撮った前穂高岳(無理やり)
b0132817_21223827.jpg
A3ノビ印刷してみたらなにげにド迫力のショットでした。
奥穂高岳山頂手前の南陵の頭付近から撮ったものと思います。前穂の眺めはこの角度が好きです。右下に伸びる重太郎新道を見るとよくもまぁあんな急勾配登ってきたなと思ってしまいます。降りるのもまたキツそうですね。
自分はだいたいイイ感じの眺めの場所があったら何枚か構図を少し変えつつ失敗のないように撮るのですが、ここでは1枚しか撮ってませんでした。多分、奥穂山頂直前で先を急ぐ気持ちがはやっていたのかと。ん〜、もったいない。


ということで、前回暑中見舞いで、今回は残暑見舞いでした。
見舞いになってないw


by pre-sspec | 2015-08-13 21:37 | 日常 | Trackback | Comments(2)
2015年 08月 01日

暑中見舞い申し上げマス

8月です。
暑いですね溶けそうですね死にそうDEATHね。

休日に家にいてエアコンつけずにいたら頭おかしくなりそうです。
電気代かかってでもエアコンつけるのと外出して金つかうのどっちがいいだろうかとか色々考えてしまいます^^;


てなわけで、今回は涼しい画像でも(爆)
b0132817_19421114.jpg
ちなみに当ブログでは、今頃の季節(7〜9月)がアクセスが1年で一番多くなります(およそ冬季の倍くらい)
特にこの時期でアクセスされるコンテンツの9割9分は登山ネタで色々調べるために検索されてくる方がほとんどです。
中にはそんな検索してて登山実行して大丈夫?という人もいらっしゃるのも事実ではありますが…
b0132817_19483059.jpg
いやはや人並な?レポしかない当ブログを参考にしていただけることは大変ありがたいことです。
これもまたこのブログを続ける糧の一つであります。これからも未踏な山域に行ってはレポを書いて皆様のお役に&自己満足&アクセス数増加(笑)になればと思います。

これからも当ブログをよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ


by pre-sspec | 2015-08-01 20:00 | 世間話 | Trackback | Comments(1)