<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 28日

ムーンライト富士山

なんだかGWというかこの時期はよくこの辺に行ってる気がします。
山中湖はうちから下道で1時間半くらいで着いちゃうので(深夜にちょい飛ばし気味なら・・・^^;)
b0132817_21182680.jpg

星野写真撮りたいなーと思ってたら月齢的にお月様の光が人影作るくらい強すぎたので、富士山を照らすやつで。
あぁ~ちゃんと月齢調べて実行に移すんだった^^;

GWの富士五湖周辺(の主要道)はハンパない渋滞になりますんで、燃料節約のためにいつもは河口湖まで足伸ばすけど、今回は山中湖周辺だけにして(単独行動だし)夜に行動して朝早くに帰投しました。

K-5 + DA16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

More

by pre-sspec | 2013-04-28 21:56 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 09日

初747-8FとかPolarとか

(今さらですけど)こないだ成田いった時の他の標本写真でも・・・^^;

KLMとヒコーキを撮る女子、鉄子ならぬ空美ちゃん(っていうらしい・・・)
b0132817_1113652.jpg
なんだか久しぶりに成田来たら一眼持ってヒコーキ撮る女性がやたら増えてました。
イイ時代の流れととるべきか笑
そういえばKLMで福岡-アムステルダム直行便が開設されたそうですね。
FUKでもKLMが見られるのかー(772ERみたいですけど)


Polarエアカーゴ機747-400F
b0132817_1183162.jpg
何度も成田来てますが、Polar機見るのは初めてかも・・・

こちらは最新のB747-8F
b0132817_1192657.jpg
上の747-400Fと比べて、ながーい首とシュッとしたウイングレットの無い翼端とエンジン後部のギザギザが特徴ですね。
貨物機はいいので、旅客型が見たいなぁ。。。ローンチのルフトハンザあたり成田線に就航してくれんかな^^;
無いと思うけどJALでもANAでもいいからちょっとくらい導入しようぜ^^;
B777やA380じゃやっぱ写真的にイマイチだもん・・・。
航空会社「写真撮られるためにヒコーキ飛ばしてんじゃネーヨ ヴォケ!!」

K-5 + DA60-250mmF4ED [IF] SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

More

by pre-sspec | 2013-04-09 01:39 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(3)