<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

GWの新東名を走ってきましたよレポ

天気予報のよいGW前半、開通したばかりの新東名を早速上り下りゼンブ走ってきました(笑)
無論、新東名を走るだけが目的じゃなくて、その先の愛知県までちょっくら行ってきたんですけどね。

いやはや、前評判通りというかNEXCOのPR通りというか、東名とダブル路線になったおかげで渋滞もなくホント走りやすかったですよ。
b0132817_19342811.jpg
混雑する駿河湾沼津サービスエリア(これだけiPhoneで撮影)
道路はGWにもかかわらずスイスイ走れんのに、サービスエリア(SA)だけは大混雑。
自分はSAが目的ではなく、普通にトイレが目的だったんですけど、勘違いスイーツなマスコミがSAの見どころだのグルメだのばかり取り上げるもんで、とてつもないクルマの数で敷地内にはスムーズに入れても、駐車場は建物からかなり遠くの場所に停めるハメになりました。

あ、トイレはすごい綺麗でしたよ、開通したばかりだから(笑)

続きはコチラ♪

by pre-sspec | 2012-04-30 20:40 | ドライブ | Trackback | Comments(2)
2012年 04月 08日

冬が終わり 雪が溶けて 君の心に 春が舞い込む~♪

東京では天気が良いこの週末に桜が満開を迎えたようで。

自分の花見は今回は(ていうかいつも)近所を歩きまわる程度で(笑)
近所で十分なくらい桜が咲き誇ってるせいもあるんですけれども・・・

この道は駅まで(毎日)歩いてる道ですが、駅に向かう以外、価値も何の売りもない道だけど、桜が咲く季節だけは人通りがやたら多くなります。
b0132817_22223142.jpg
桜並木だから桜が咲けばそら人が吸い寄せられるのは当たり前ですかね。
サクラの好きな日本人ですもの(笑)
b0132817_22283237.jpg


都心は満開らしいけど、多摩はどちらかというと8~9分咲き感が・・・^^;
b0132817_21571689.jpg


京王線と絡めて無理やり鉄道写真にしてみる(あぁ・・・線が・・・
b0132817_22273335.jpg


サクラってホントどう撮っていいか分からないですね。
ピントずれまくり写真を量産して、構図とかもどうしていいか分からず・・・

自分に桜を撮るセンスは無いとよくわかりました^^;


K-5 + DA60-250mmF4ED [IF] SDM & DA16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

by pre-sspec | 2012-04-08 22:38 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(2)