タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 27日

なんでまたこうなるの・・・ in 大川端

ひさしぶりにカメラ担いで撮影に出かけました。
b0132817_22183458.jpg

この場所に来るのは2回目。
前回、雲に覆われて霞んでたから、この晴れた日にリベンジと思いきや、またも撮影時間帯は雲に巻かれて撃沈orz

この場所、雲ひとつない日なら綺麗な夜景が撮れるのにナー
くやしいのうくやしいのう。。。


永代橋
b0132817_22193971.jpg


そんなわけで、あまり撮らずにそそくさと帰路につきました^^;


K-7 + DA16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by pre-sspec | 2011-11-27 22:22 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 04日

ブルーインパルス in 入間航空祭 2011

3年連続で行ってきました入間航空祭。

今年は震災で当初は航空祭は全て中止かもと思いましたが夏ごろよりチラホラと開催を再開。
ブルーインパルスの活動拠点である宮城の松島基地は津波にのまれて基地機能は未だ回復してないようですが、ブルーの本隊は地震当日、九州新幹線開業式典のための遠征してて機体とパイロット・整備員は無事。
現在は福岡の芦屋基地を拠点にして築城基地の訓練空域で活動してるようですが、ごく最近の状況はよく知りまへん。

いつもは晴天に恵まれる入間航空祭ですが今年は曇りで残念な状況。
写真もいつもの1/3以下程度(それでも200枚以上いきましたが)しか撮らず。
b0132817_22541646.jpg
サンライズのチャーリー隊形からブレイクするところです。

生憎の曇り天気でしたが、雲高は高く、ワイドトゥデルタループやバーティカルクライムロールなど高く飛ぶ課目もあり、第1区分(第2?)の課目が中心でした。

今回は初めてエアバンドでパイロットの交信も聞きながら観戦しました。
やっぱり隊長の合図を聞きながらだと、面白いし撮影のスタンバイもしやすいです(´∀`)
入間の周波数リストを忘れてしまったので、展示飛行前に必死でスキャンして探しましたが(笑)

展示飛行が終わってから、ミス航空祭とやらからパイロットと整備員への花束贈呈式がっ。
b0132817_2382677.jpg
一番左が飛行隊長の渡部琢也1等空佐。
パイロットだけなら全員の顔と名前一致してます(ぉぃ


航空祭の戦利品。
今年は午前の展示飛行や地上展示機体、装備品などはまったく見ずにグッズ売り場に入り浸ってました(/∀`)
b0132817_23114820.jpg
ブルーインパルスの公式ガイドブックと来年のカレンダー(壁掛けと卓上)
マグカップに50周年ピンバッジとストラップ、F-15の部隊ステッカー×3、それに震災復興祈願パッチと米軍のオペレーション・トモダチ立体ステッカー。
震災パッチとかもっといろいろ欲しかったのだけど、安くない物なのでひとつだけ(ちょっと後悔)

午前の飛行展示を干したのですが、今年はなんとF-2の機動飛行がありました。
物販コーナーにいたら、入間航空祭ではいつもは聞こえないはずの戦闘機のアフターバーナーの爆音が聞こえたので何やと空を見たらF-2が飛んでるorz
これは情報不足でした・・・ 天気が悪かったからまぁいっか^^;


K-7 + DA16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM & DA60-250mmF4ED [IF] SDM
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

その他の写真はコチラ

by pre-sspec | 2011-11-04 23:34 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(2)
2011年 11月 01日

転職活動2

11月になりましたね。
今年もあと2カ月ですね(はぁー)

というわけで、この度2回目の転職をしました
b0132817_235569.jpg

前の会社(某芸能事務所)は1年とちょっとで去りました。

最近よくテレビで言われる通り、芸能界はイイ世界では無いですよ。
クリーンな世界じゃないというのは入社前からなんとなくイメージしていましたが、入ってみるとその通りというか。
自分みたいな末端のイチ社員はタレント本人が繋がりあるとかなんとか真実を知ることはできませんでしたけども、特に幹部連中はそれはまぁキナ臭かったですよ(苦笑)

今回の転職はそんな件とは関係ないんですけども、社員にとってもまぁとにかく居心地の悪い会社でした。
なんていうか常に周りの目を気にしなきゃいけなかったりとか、抑圧される気分というかとにかく体質の古いとこでした。
入れ替わりも激しく(特にマネージャー)て、3年在籍すれば十分長いほう、5年いれば誰からも一目置かれるとかそんな感じ。
給料も特に上がることは無く、社員はいくらでも使い捨ての文化。
仕事は別につまらなくもないし、社員の人たちはそれなりにイイ人達もいて部署が違っても仲良くできた人はいましたけど、それ以上にいろいろと問題ありました。
中には鉄拳を顔面にめり込ませたくなる様なムカつく先輩もいましたけれど(殴)
まぁ、似たような黒企業は世の中にごまんとあるでしょうけどね。


てなわけで、ここ数ヶ月間、転職活動やってました。
ここ最近の登山ネタが7月で終わってるのもその理由です(苦笑)
時間にちょっと空きが出来た時はブログにある通り遊んだりもしましたが(逃)

今回は結構苦労しました。
3~40社応募して、面接10数社。
ボコボコにフラれまくってようやく1社内定して入社^^;
嫌というかムカつくのはもう決まってるのか、雑談も何も無くただこなしてるだけの面接をしてくる会社。
だったら呼ぶなよ!って思いますね。
終始いい雰囲気で面接できても次の選考にすら進めなかった時の落胆もまた大きいですね。
不採用が続くと街ゆく社会人の者どもはどうやって今その会社に入ったの?とか思ってきます^^;



そんなこんなで勤務地が六本木から表参道になりました(近々移転計画ありとかなんとか

俗に言う、おしゃれな街(笑)は苦手です。
周りを見渡すと表通りに牛丼屋とかファーストフードとかの安く食える系の店が全然見当たりません。
いかにも一般庶民から見ればボラレそうな店が多いです(もちろん飲み食いだけじゃなくて物品系ね)
日常生活を不便にしてシャレオツな街とすることに何の得があるのか理解できまへん(`へ´)
闊歩する女性も気合の入った格好多数。


とりあえずしばらくは転活したくないです。
長く働けるようがんばろっ・・・と^^;

小さな会社ですが少なくとも前の会社寄りは居心地(社風)はいいことは分かりました(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

More

by pre-sspec | 2011-11-01 23:37 | 日常 | Trackback | Comments(4)