<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 21日

京浜島つばさ公園にて

城南島から羽田へ移動したところ、駐車場が全部満車で入れなかった(前回も書きましたね)ので、京浜島つばさ公園で妥協(笑)
b0132817_23361383.jpg
初めて行ったのですが、これといっていい写真は撮れませんでした(死)
やっぱり夏だと積乱雲とかと一緒に撮りたいのだけれど、梅雨明けしたばっかで太平洋高気圧が強すぎなのか、
どうもインパクトに欠ける空の中の撮影でした。。。(言い訳

強風だからかゴーアラウンド(着陸やり直し)で黒煙吐きながら再上昇するワンワールド塗装のJAL B777
b0132817_23364173.jpg
その先に小さく写ってるのは、離陸して旋回上昇するポケモンジェット(新千歳行きだな。。。

クルーザーで遊ぶ上半身裸の海男さんたち(女性だったらよかったのに
b0132817_233737100.jpg


暑さに負けて撮影終了してクルマに戻る途中、後ろを振り返るとJALジャンボ(しかも国際線仕様)が着陸。
あわてて撮影再開するも失敗ばかりでした(沈
b0132817_23391760.jpg


暑かったけど、風が強くて助かった。。。
が、すっかり日焼けしてしまいますた(特に腕
もともと色白じゃないからあんま気にしないけど

写真は全てDA★60-250mm F4ED SDMで撮影

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

More

by pre-sspec | 2010-07-21 23:48 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 19日

初スポーツクラブ

に行ってみました。
つーか、入会しました(笑)

元々の目的は山登りのための基礎体力や脚力などなどの向上を目論んでるのですが、合わせて別の目標も設定することに…^^;

まず体験っつーことで、両手両足を使う測定機で自分の体組成を測定。
上の半ページ目(デジカメで撮影笑
b0132817_1981960.jpg
衝撃的だったのは体重が75kgにまで達していたこと。
高校時代から大学終わるまで、ずっと60kg台後半を推移していたのに、
社壊人になってから座り仕事のせいか、思いのほか体重が増えてました(/∀`)アチャー
各項目とも何とか適正値の範囲内ですが、右下のグラフのとおり、もはや太り気味の寸前(笑)
これまでやせ型人間で体重が増えることなんて気にしたことなかったのですが、そろそろ危機感を持たねば^^;
今まで体脂肪率15%超えたこと無かったのに…

下の半ページ
b0132817_19154252.jpg
下の欄にあるアドバイスですけども、自分が感じていた通りのことが書いてました。
しかし、よく測定できてんな―コレ(苦笑)

とりあえず足腰やスタミナを鍛えつつ、腹周りの脂肪を落とさねばなと。
中学高校と腹筋は割れていたので、また割れるくらいになるよう頑張ろうっと^^;

ちなみに脂肪1kg落とすのに7000kcalの消費が必要なんだとか(インストラクターのニーチャン談)


今回、入ったトコは多摩センター駅近くだし平日は23時までやってるんで、仕事帰りもなるだけ行こう(会費の元をとらねば
トレーニングマシンだけでなく、プールも泳げるから効率よく鍛えられそう。

しかしまぁ中高年がこれまた多いこと。。。
若いネーチャンがこれまた少ないこと。。。(寂)
インストラクターのネーチャン(とニーチャンも)の指導アドバイスもイイ感じです。

by pre-sspec | 2010-07-19 19:25 | 日常 | Trackback | Comments(2)
2010年 07月 18日

城南島海浜公園

梅雨が明けてクソ暑いが爽やかな夏空が広がる中、ひさびさにヒコーキ撮影へ行ってきました。
いつも成田でばっかですが、今回は珍しく羽田へ繰り出し、城南島海浜公園で初撮影。

なんで羽田でかっていうと、↓コイツが就航したからです。
b0132817_203219.jpg
そう、ガンダムジェット(笑)
ガンダム好きではありませんが、限定品には弱いんですよ(爆)

ポケモンジェット(ピカチュウジェット?)も初撮影。
んがっ、これからより近づくって時にメモリーカード満杯で撮影中断という失態を演じ、交換終わった後は時すでに遅しorz
b0132817_204167.jpg
ちなみにガンダムジェットの直後に来ました。
隣で撮影していたオッチャンが教えてくれなければ撮り逃すところでした(一部、撮り逃してるけどorz)
オッチャン、ありがとう(笑)

広角寄りでとるとこんな感じ。
夏場は南風なので、東京湾の都内寄りの淵をかすめるように大きく旋回して、羽田のR/W16Lに着陸します。
b0132817_206951.jpg
しかし自分のレンズじゃ焦点距離不足でこのひねった姿を大きく撮影するのは難しい…


この後、ターミナルビルからガンダムジェット(の右側)やポケモンジェットを撮影しようと空港へ向かったら駐車場がP1~P4まで
全て満車&空き待ち渋滞だったので入れず、ビル展望台からの撮影は断念orz
てめぇら、100円やるから俺に駐車スペース譲れ(カエレ
ちなみにこの公園~空港間移動中~入れずのロスでホークスジェットも撮り逃すことにorz

真昼間の強烈な太陽光線が照りつける中の撮影でしたが、海岸沿いで強風が吹いてたので何とか大丈夫でした(笑)

※写真のレンズは全てDA★60-250mm F4ED SDM
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

More

by pre-sspec | 2010-07-18 20:29 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 11日

アイサツを重視する業界

転職してからおよそ1ヶ月半が経ちました(中途半端やな

芸能事務所勤務なので芸能界ってとこで働いてることになります。
タレントは誰が所属しているとかは、ここでは死んでも書けませんが、とりあえず誰もが知るような大物さんはいます(笑)

前職がいわゆるIT企業(笑)だったので習慣や風習のギャップには結構苦しみがちです。
b0132817_20162743.jpg
駅から会社へ向かう道中、こんな景色が見れたりします。

まず(元気よく)アイサツ。
これ、めっちゃ重要視されます。

テレビやなんかで芸能人の楽屋シーンとか現場の入りシーンとか映像があると、
タレント本人含め、関係スタッフとかが元気よく挨拶してますね。アレです。
イチ会社員である事務所内勤スタッフである自分らも現場ほどではないにしろほぼ同じで、出退勤のときとか前職では考えられないくらい元気よく挨拶してます。
どんなに仕事ができてもアイサツ出来ない人間は、上司や同僚らからの心象をめっちゃ悪くし、認めてもらえません。

ちなみに始業時間は朝11時(終業は19~20時(ケースバイケース)
といっても30分くらい前には結構みんな来ていて、15分前にはほぼ勢ぞろい。
5分前以降にみんなぞろぞろ出勤していたIT系とは大違いだ(笑)
おかげで毎日、電車は朝9時以降で駅始発の着席争いもなく、余裕の爆睡着席通勤で楽できてます(´∀`)
土日休みですが、たまに土曜日出勤があったり。。。


事務所での内勤(主にサイト運営)ですが、現場に行くこともたまにあります。
コンサート会場だったり撮影現場だったり…。(詳しくはここでは書けませが)
こないだはプロモーションビデオの撮影現場へちょっとした補助に行ったこともありました。
監督さんの「はい、オッケー!」とか「はい、カットー!」とか聞くと、芸能界の現場にいる実感が(笑)

勤怠管理がタイムカードで交通費とかも紙申請と結構アナログ(え?普通?笑)
PCも自席に1人1台無い部署があるのは、やはりIT界にいた自分としては結構衝撃的(笑)
自分の部署はPCでの作業が大前提なので1人1台ありますけどね。
でも、WordやExcelや端末コンソール画面とかとばかり格闘していた前職に比べ、
今はPhotoshopやIllustratorの画面とにらめっこする時間もそれなりにあったりするので、そこは面白いかも。

ファンからの電話を受けることもあります。
「最近、テレビ出演少ないけど、人気なくなったの?」とか面白いのも。
知らんがな(笑)


勤務地は六本木の中心部にほど近いので警察24時とかでよく出てくる六本木交差点は毎日歩きます。
b0132817_2048252.jpg
まぁ、ホント高級車やタクシーが猛烈に多いです。
信号一回待つだけでタクシーは2~30台くらい目の前を通過するし、ドイツ製高級車(ベンツ率特に高)やト●タの高級車も多数。
高級車の中に乗ってる人間も若くして成功したようなチャラっぽい成金風の男もよくいるし、オープンカーの助手席にはナンパで引っかけたような
いかにも風の女性が乗ってたりするし、極道の妻に出てきそうな着物姿でビシッと髪を結った
女将風の女性がBMW転がしてたりもするしと至れり尽くせり。
逆に業務車とかを除いてワ○ンRとかム△ヴみたいな軽自動車は殆ど見ませんね。
クルマ好きだとどうしてもクルマやそれに乗ってる人間をよく見てしまう(笑)

路上には外国人がとっても多いです。
新宿や秋葉原とかは中国韓国系が多い感じだけど、六本木は白人や黒人が圧倒的。
特に黒人はボビーオロゴンみたいな、おっかない屈強系が大多数。
ぶつかったら刺されるんじゃないかという感じ(偏見?)なので、歩行にはいつも注意してます(/∀`)
無論、中国韓国系観光客もいっぱいいるので、六本木の日本人比率って結構少ないんじゃないかと思ったり。

とまぁ、しばらくはこの会社(業界)で頑張る方向です。
定年までいるような会社ではないでしょうが。。。


写真のレンズはDA★16-50mm F2.8ED
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by pre-sspec | 2010-07-11 21:08 | 日常 | Trackback | Comments(4)
2010年 07月 01日

じめジメ蒸しムシ

すごしにくい品の悪い暑さが続きますね。

早く夏休み来ないかなぁー。
また北アルプスへ山登りに行きたいですお
b0132817_2335532.jpg
昨年登った燕岳、燕山荘付近から見た槍ヶ岳と北鎌尾根、三俣蓮華岳などなど

どうやら今年の自分の会社はお盆前後6日間休めるらしい。。。
本当は山の人混みが落ち着く8月下旬とか9月に休み取りたいんだけど厳しそうだ…。

7月にも足慣らしにどっか高い山へ登りに行きたいんだけど、7月3連休は激混みだろうしなぁ…
そういえば今日から富士山が山開きしたそうですね。
まぁ、富士登山に興味は殆どありませんが…。
年々混雑度を増してるみたいですし

そういえば今年の9月って銀色週間無いんですね…orz


にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

by pre-sspec | 2010-07-01 23:14 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(2)