<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

老兵はただ消え去るのみってか

JALのクラシックジャンボ(B747-300)が引退したようで。

設計古くて燃費が悪いから、JALの再建の足かせにもなってたんかね。
グラスコックピットの流行る世の中で、未だにパイロット2人航空機関士の3人で運用する貴重な機体でもあったのにのう・・・

最後に撮ってやろうと思っておきながら、結局行かなかったなぁ・・・(ノ∀`)


で、クラシックジャンボの写真探したら去年NRTのさくらの山公園に行ったときに撮ったのが何枚かあった。
b0132817_23403098.jpg
b0132817_2341063.jpg
太陽が隠れた時の写真しか残ってなかった件_| ̄|○_| ̄|○
いい加減、日の丸構図を卒業しないとなぁー(ブツブツ

ちなみにクラシックジャンボと普通のジャンボ(B747-400ほか)の見分け方は、主翼の先端とかいろいろあるみたい。


日航のクラシックジャンボ退役

by pre-sspec | 2009-07-31 23:44 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(2)
2009年 07月 25日

いつの間にか

近所にカー用品店のジェー娘。(娘。って書くなw)ができてた。
b0132817_1828423.jpg
逆光・・・
b0132817_18281772.jpg
まぁ、ごくごくフツーの規模のカー用品店。
スーパーオートバックスほどの規模ではもちろん無い。
行っただけで結局何も買わなかった(逃走

ジェームス唐木田店
どうやら1ヵ月くらい前に出来てたらしい。
てか、東京に1店舗しかないのかよ(ノ∀`)



つーか、天気予報曇りだったのにキレイに晴れてんじゃねーよ_| ̄|○

by pre-sspec | 2009-07-25 18:35 | クルマ | Trackback | Comments(2)
2009年 07月 14日

半年で1万ちょっとの差

不況のアオリからか、会社から経費削減のために6カ月定期を買えとの指令が下った。
b0132817_21111180.jpg
今まで1ヵ月定期しか買ってこなかった(買えなかった)のに、とうとう6カ月定期を手にする時がキタか。

職業柄、勤務地がちょくちょく変わったりするんだけど、部署のトップに聞いたら、
とりあえず今期(来年の3月まで)中は変わらない見込みだとっ。

はぁー、しばらくギロッポン勤務かぁー。

始業が10時始まりでちょうど座って行ける電車があるのはありがたいんだけど、
帰りはとても混んでるし、時間かかる分だけやっぱ疲れるもんは疲れる。

小田急線は行きも帰りもとても混んでて、週末とかたまに京王線で帰る機会があると、空いてて早くて楽なのに気付かされる。
乗り心地の面では小田急線のほうが勝ってるんだが(ノ∀`)


帰宅ラッシュの時間帯にも新宿から乗り換えなしで多摩センターまで直通の急行とかありゃいいのにナー
つーか、多摩急行の下りで千代田線から座ってて、新百合ヶ丘で乗り換えるやつは最初から立っとけ!(言いたい放題

話がいまいち通じないという人はコチラ(;´∀`)

by pre-sspec | 2009-07-14 21:19 | | Trackback | Comments(2)
2009年 07月 13日

なんぼのもんじゃー!

井の頭公園を見て回った後は、吉祥寺駅近くの小ぢんまりとしたお店でお好み焼きともんじゃ焼きを食った。


もんじゃは2~3年ぶりかなー
b0132817_2344496.jpg
お好み焼きともんじゃそれぞれ2つずつ頼んで、写真は2つ目のもんじゃ。

1つ目は自分で作り、2つ目はお店の人(マスター)が作ってくれた。

もう、お店の人の作る手捌きは何から何まで次元が違った(当たり前だ
1つ目を作った自分の手つきを思い出すと死ぬほど恥ずかしいというか虚しかった(ノ∀T)
まぁ俺も昔食った時に一緒に作った人の手つきを思い出しながらだったんだけど(言い訳

くそっ、次作る時はあの店員さんの手つきを思い出してリベンジや



坐次や
http://gourmet.gyao.jp/0001019999/
味はいいとして、量は決して多めでは無いかも(ノ∀`)
賑やか過ぎなお店は苦手な人向け


by pre-sspec | 2009-07-13 23:48 | 日常 | Trackback | Comments(2)
2009年 07月 12日

変な人がいっぱい

井の頭公園に行ってきました。

前回のログで行きたいなーとか言ってて、ホントに行くとか(笑

この公園行った経験があると無いとでわ、ろくでなしBLUESの面白さがン倍も違うので(;´∀`)
b0132817_2344594.jpg
5年半前に行ったときは月曜の午前中だったから、
全然人イネ状態だったけど、この日は休日だったからそらもう人がいっぱい。
b0132817_23452780.jpg
意味不明なパフォーマンスしてる人もいっぱい。

ちなみに写真撮影(だけ)をしに行ったわけではないので、カメラの露出設定とかも厳密にはしてなく、
あまりキレイには撮れてないと、苦しい言い訳をしておきます(痛

More

by pre-sspec | 2009-07-12 23:57 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(2)
2009年 07月 03日

手放せないマンガ

b0132817_2145362.jpg
最近、きまって深夜になるとろくでなしBLUES(全42巻)を手にとって読みだすことが多い。

なんでやろ?(笑


原作が終わったのが、今から約12年前の中3の終り頃。
バイト代で古本で20数巻一気に大人買いして、後の巻も直ぐ揃えたのが高校生の頃(´∀`)
よく見たら、所有してる殆どの巻が初版だった。
ある意味、貴重かも(笑


漫画に出てくるキャラは今となっては時代錯誤なナリだけれど、それはそれで古き良き時代のものとして見て面白い。

なによりこの森田まさのり氏のマンガに漂う独特の空気感みたいなものが好きだ。
それは最近(過剰な宣伝で)流行ってるらしい同じ作者のROOKIES(こちらも全巻所有)も共通してる。
でも今ヤンジャンで連載してるお笑いのやつはろくに読んで無いけれど(;´∀`)


たまに読むから面白いってのもあるだろうけど、これらのマンガは仮に自分に子供が出来ても読ませたいな(笑
他にスラムダンクとかも持ってるけど、同じ様に読ませたい。


あぁー、また(マンが内に出てくる)井の頭公園に行きたくなった(笑

by pre-sspec | 2009-07-03 22:07 | コネタ | Trackback | Comments(0)