<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 29日

海風に吹かれて

鴨川シーワールドへ行くに当たり、東京湾アクアラインを初めて走りました。

いつもなら房総方面へ行くなら、東関東道~館山道とかで行くんだけれど、休日通行料1000円になったし、
色々調べたら、東関東道経由より30km以上も短縮できることが判明w
なら通るしかないだろうと。(眺めもいいし?

もちろん海ほたるも初上陸。
b0132817_212550.jpg
かなり横殴りの強風が吹いてて、自分のヘナチョコ三脚じゃふっ飛ばされるので、
両腕で三脚をがっちりと支えたんで、このブレっぷり。
連れもいたので、撮影には没頭せず。
FA35mm/F2  f8 3秒 ISO200 WBカスタム

東京湾の海底トンネルを掘削したシールドマシンのカッター
間近で見たらめちゃくちゃデカかった。。。
b0132817_2185179.jpg
ここも強風が吹いてたので、三脚の脚を伸ばさず適当にセッティングしてノーファインダー撮影したらこんなんなった。
これはこれでいい味が出てるかも♪



にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

by pre-sspec | 2009-06-29 21:13 | ドライブ | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 20日

ベッドタウンの長閑な休日

今年はカラ梅雨なんでしょうかね。

今月冒頭に6月はジメジメしてて嫌いダとか言ってたけど、よくよく考えてみれば7月8月のほうが暑くて蒸し暑いから、
不快指数はずっと高いんだよなぁー

多摩中央公園にて
b0132817_16521936.jpg


パルテノン大通りの真ん中らへんで芸をやってる人とギャラリー
b0132817_16531237.jpg


今回の撮り歩きはズームレンズは持ち出さずFA35mm/F2の単焦点レンズ一本勝負なり。

単焦点は扱いが難しス・・・

More

by pre-sspec | 2009-06-20 17:04 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 14日

休日の新しい宿

普段あんまし行かない新宿東口にて
b0132817_1275589.jpg
b0132817_1281183.jpg
K200D DA18-55mm(2枚目はトリミング)

休日の新宿は平日と違う雰囲気だけど、

人が多いのと歩きにくいのだけは変わらないなー(当たり前か


蒸し暑さも倍増やで

by pre-sspec | 2009-06-14 12:22 | 日常 | Trackback | Comments(2)
2009年 06月 02日

萎える月

b0132817_2282680.jpg

6月は梅雨でジメジメするから嫌いだ。

6月は祝日が無いから嫌いだ。

6月は英語名がJuneだから嫌いだ(ぉぃ

1年の中で一番嫌な月は?と聞かれたら、まず6月って言う。


なんで6月は祝日が無いんだろう?

前の5月にいっぱいあるから? 違うだろう。
元々あった祝日を月曜日とかにしたりしてるわけだから、6月にも何か無理やり祝日作ってもいいじゃないか。

いっそのこと、景気対策の名目で、各月あと2日ずつくらい祝日増やしてくれないかな。
なんていうと基本土日休みでないサービス業系の人からタコ殴りにされそうだから、
最低週休2日とか、年間休日最低150日以上取らせること(マテ)とか労基法改正してくんないかな(氏ね

日本人は有給取得率が少なくとも先進国中ではダントツの最下位らしいし、働き過ぎな民族なんだからお国の力で強制的に・・・
といってもそれでまたGDP云々だとか雇用云々の問題が出るから簡単でないだろうなー。

どこの会社にでもあるような有給の取りにくい雰囲気になるとかもう国民性の問題なのかね。


誰か次の選挙で休日増やす法案を公約に掲げてくれんかな(カエレ




ひさしぶりにブログタイトルに沿ったこと書いた気がする。。。


More

by pre-sspec | 2009-06-02 22:24 | 世間話 | Trackback | Comments(2)