タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 26日

これでしばらく安心かな。。。

ついにクルマのクラッチ交換を実施しますた。
b0132817_1553516.jpg
ディーラーがプリントしてくれた作業時の写真。

クラッチカバー、フリクションディスク、レリーズベアリングの所謂クラッチ3点セット交換。

10万キロに1度的な整備なだけに、これでしばらく駆動系は安泰かな・・・(?)
クラッチは長持ちするかは運転者の技量によるところが大きいから、これからはより大事に運転しないとw

同時にひび割れしてたエンジンマウント(フロントのみ)とミッションマウントもついで交換。
おかげで、振動がちょっと少なくなり、低速時にクラッチ切ったりアクセルオフで、
エンジンルームからガココンッってたまにしていた音がすっかりしなくなり、快適さかなりアップ♪


今回かなり費用がかかった(費用はちょっと積み立ててたけど)ので、GWのドライブ計画は大幅に縮小決定(ノ∀T)
北陸方面の未踏の県へ行く野望もあったけど、いつの日かへ持ち越し。

まぁ、この整備をしないと長距離ドライブは心もとなかったのもあったので、しょうがないか。。。



一つ大きな整備をクリアしたのでこれから他の返済に回せそう(謎)

by pre-sspec | 2009-04-26 16:06 | クルマ | Trackback | Comments(2)
2009年 04月 23日

酒とワイセツと剛

b0132817_21273222.jpg

やれやれw

しかし、今回は「草なぎメンバー」とはどこも呼ばないのね。
どこのマスゴミもやたら容疑者を強調してる気がする。
ごろーちゃんの時は過保護にしすぎたと思ったのかね。

ミッドタウンのとこの公園かー。
今の勤務場所からそう遠くないぞw


個人的にスマスマはどうでもいい(失礼?)けど、ぷっすまは痛い気がする。
毎週見てるわけではないですがっ。

地デジのイメキャラしてただけあって、総務相も怒ってますね。
この際だから、今度は家電芸人として最近調子に乗ってるツッチーとかにしてもいいんでない?
少なくとも(家電音痴そうな)SMAPメンバーがやるより説得力あるでしょ。
今度はさわやかイメージ(笑)では無く、国民を脅すイメージでw


処分保留~釈放になりそうだけど、信頼回復はどうだろうなー。
どっかの組織(謎)と違って、支持者数はケタ違いだから案外、すんなり回復しそうな気がするけど。


しかし国民的アイドルとはいえ、2/5人も逮捕歴があるとちょっとキツイですねぇー

イ㌔ツヨシ

Excite エキサイト : 社会ニュース



ひさびさの更新がこんな話題かよw

by pre-sspec | 2009-04-23 21:44 | 世間話 | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 06日

嗚呼、面倒な手続き

其ノ壱

今住んでる多摩市から定額給付金振り込んであげるから必要事項書け用紙がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
b0132817_22585844.jpg
黒で色々と塗りつぶしたのが申請用紙。
白の紙は注意事項とか説明が色々書いてる。濃い黄緑の紙は返信用封筒。

申請用紙に世帯主(受給者)の住所氏名と希望の振込口座を書くらしい。
んでもって、その裏には身分証明書のコピーと振込口座の通帳のコピーの添付が必要らしい。

めんどくさっ!!

申請用紙には受け取らない人用にチェックを付ける欄があるけど、誰が付けるかっ!って感じ。
こちとら貴重な生活費だ(もしかすると別の支出に回る可能性も無きにしも非ずだけど

しかし12000円つったら、ちょうど1か月分の駐車場代にしかならないんだよナァー(ノ∀T)



其ノ弐

免許更新のお知らせがキタ━━━━━━(´・ω・`)━━━━━━!!!!!
b0132817_2384816.jpg
あーあー、また違反者講習かよ(´・ω・`)メンドクセ

どうやら前回の更新直前に違反した分が今回にまわったらしい( ゚Д゚)
それ以降、違反は(一応)してないけど・・・w
またあの心がブルーになるヴィデオを見るのか・・・
このご時世だから飲酒運転関係とかキツク言われそう。。。

んでもって、また府中の試験場に行かないといけない。
これがまた(´・ω・`)メンドクセ

つか、なんでどこの試験場も駅から(歩いて行けないほど)遠い&駐車場の台数が少ない(足りない)トコばっかなんだ。
※府中試験場は一応あるけど、あってないようなもの。
自動車の免許更新所が駐車場を確保してなくてどうすんだよまったく。
ニッポンの行政はホントおかしい。


そういえばゴールド免許って何年無事故無違反だったらとれるんだっけ・・・(ググれよ

まぁ、いつの日か取れるでしょ(たぶん

by pre-sspec | 2009-04-06 23:18 | 日常 | Trackback | Comments(7)
2009年 04月 05日

光跡あそび

横浜みなとみらいまで(また)夜景を撮りに行ってきまんた。

ワールドポーターズ前から定番アングル(ここらへん
b0132817_22412590.jpg
K200D DA16-45mm F4ED AL f7.1 5秒 ISO100 WB:晴天 RAW Adobe Photoshop CS4



今回のある意味メインディッシュ、コスモワールドのアトラクション「ギャラクシー
b0132817_22453578.jpg
客が乗ってない止まった状態。
何の変哲もないフツーの回転系アトラクション


これを夜に回転した状態で撮ると・・・
b0132817_22463727.jpg
こんな感じで光の光跡が残り、グルグル回転したおもろい写真が撮れる♪ おもしれー!
カメラはもちろん三脚に固定、シャッター速度は1.5~2秒程度がよさげっぽい。
それ以上、シャッターを開けると光跡が多すぎでぐちゃぐちゃーな写真になっちゃうし(それもまたアリかもだけど)
中心部がきれいにコマのようになっているのがようやく実感できる。


となりにあったもう一つの回転系、「スーパープラネット
b0132817_22565657.jpg
こいつもグルグル写真の刑w
こんな写真を撮られているさ中で、乗ってる女性は悲鳴をあげている。
それがまた面白いw

2つ同時に回転してる状態を写真にしたかったけど、チャンスが来なかった・・・


帆船「日本丸
b0132817_2363945.jpg
K200D DA16-45mm F4ED AL f11 5秒 ISO200 AWB RAW Adobe Photoshop CS4
ホワイトバランスをオートにすると、やたら電灯の緑色かぶった写真になったので、フォトショで色温度4650K、色かぶり+60に補正


b0132817_23242321.jpg
逆さ富士ならぬ逆さランドマークタワーのつもりで撮ったけど、うーん。。。w
数枚撮った直後、客を乗せた小型船が通って波を立てられたので撮影不能に。


なんだか回転系以外は、あまり個性的な写真が撮れなかったような。。。
レンズも3本持ってったけど、結局16-45mmF4の1本しか使わなかった。
そろそろ単焦点レンズにチャレンジしてみたいけど今レンズに投資は出来ないし。

もうちょっと修行しないとナー。

その他のハマの夜景

by pre-sspec | 2009-04-05 00:01 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(3)
2009年 04月 04日

桜木花道

遅れましたけど、新年度あけおめ(笑

今年は不況だから、あまりおめでとうな感じでは無いけれど・・・

おかげさまでこのブログも1周年
昔やってた某サイト日記を含めたら6年以上になるけれど・・・w

今年度も写真いっぱいウザくやっていきますがよろしくです(;´∀`)



そんなわけで、トーキョー都もようやく桜満開したらしいので、近所の桜をば
b0132817_16582267.jpg
後ろの高架は多摩都市モノレール。
・・・しまった車両通過時に撮れば一つの鉄道写真になれたんだw
どこにピント合わせたかよく分らない写真になってしもた


木の幹に咲いてる桜
b0132817_16594184.jpg
もうちょっとズームしてやればよかったかな。。。


桜並木の道
b0132817_1701979.jpg
実は駅までの通勤で毎日歩いてる道だったりするw
こんな感じに川沿いの桜並木が結構な距離続いてる。
てか、なかなか自分のイメージした通りに撮影できないなー


うーん。。。

桜撮影の難しさを実感した次第death。
もうちょっと上手く撮れるように練習しないとなっ

つーか、お花撮影なんて初めてだった件(笑

その他の写真

by pre-sspec | 2009-04-04 17:13 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(0)