<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 24日

よーやったよ


祝!WBCニッポン2連覇達成!


イチローの決勝タイムリー!

内川の2塁への超神送球!

岩隈の好投!

城島の三振併殺返し!
2回も直前で敬遠されてナメられてたけど…

中島のタイムリーも岩村のいつもの狙い澄ましたレフト犠打も・・・


どれも興奮した!

9回はまじでサヨナラ負けを覚悟したけど、それはそれでまた興奮した。

原カントクの采配もそれまでの試合では微妙な時はあったけど、結果オーライ?
MVPが松坂というのはちょっとなー。いや確かにいいピッチングしたけどさ。


終盤にはストライク取るたびにテレビの前で手を叩き、時には立ち上がってひとりで喜んでた俺w
試合前からテレビにかじりついてこんなに野球に熱中したのはいつ以来だろ。
いや、それまでの試合でもかなり熱中してみてたけど、今日はマジで手に汗握った!


結果的に戦ったのは4カ国だけ、同じ相手と5回も対戦てのは大会システムに超問題アリだから、これは次回どうにかなるでしょう。
サッカーと違って参加国が少ない(てか野球してる国が少ない)からもあるだろうが。

あとはこれだけアジアの野球が強くなっても、最強と意地を張り本気にならない野球発祥の国アメリカ。
WBCは年俸に関係ないからテンションあがらないのかね。
日本のプロ野球球団もそうみたいだけど、国民性の違いなのかね。
イチローや松坂辺りがこのアメリカ(選手)の姿勢に痛烈なコメントでも残さないかなぁ・・・

しかしマスコミの扱いも今回はすごく大きかったなー。
大会の規模とかはサッカーのW杯に比べればまだ小さいけど、世界一の可能性が高い分、期待も大きいんだろうね。
同時に好不調の波があったイチローなどに対しての過剰な期待と結果を出せず負ければ痛烈批判待っている
プロ選手として日本代表としての立場はホント怖いもんだろうなーとオモタ。


ともあれニッポン2連覇おめ!

次回もがむばれ。






え? 

会社はどうした?

今日は休みをとりました(ノ∀`)

決してWBC決勝を見るため

ではありませんよ(ノ∀`)


昨日でちょうど担当してた仕事が終わって、今日会社行っても特にすることもなかったので有休をばw。

まぁ今日休んで何を言っても説得力無いか(ノ∀`)


Excite エキサイト : スポーツニュース

by pre-sspec | 2009-03-24 15:35 | 世間話 | Trackback | Comments(4)
2009年 03月 21日

This izu 伊豆

3連休だ。

家でぐータラ過ごすのはもったいない。

どっかドライブへ行きたい

どうやらまともな晴れは土曜しかないらしい。

来週から高速が値下げされるから、なるだけ高速は使わないとこがイイ

そうだ 伊豆へ行こう


ってなわけで、伊豆方面へドライブへ行ってきまんたw
伊豆と言えば温泉が多いけど、それ系の観光地らしいとこは行かず、ドライブ三昧。

今日のとりあえずの目的地は伊豆スカイライン西伊豆スカイライン
どちらも1回ずつ走ってるけど、前回はどちらも天気が劣悪だったので、リベンジも兼ねて♪


いつも通り(?)早起きして朝5時に出発。
天気がイイ日&連休の首都圏の日帰りドライブ地は早朝出発に限る。
これマジ定説

多摩NT通り~R129号~R134号~西湘バイパス~ターンパイク~十国峠~熱海峠~伊豆スカイライン
b0132817_1928661.jpg
今日は晴れてはいるけど、早朝でも空気は霞み気味。。。(ここらへん?
富士山も雲に隠れたり顔を出したりと不安定。
やっぱ移動性の高気圧より西高東低の冬型のほうが綺麗に見えるんだよなぁー(寒いけど

b0132817_1930731.jpg
お約束のマイカーと富士山をからめて撮影。
いいポイント見ーっけっと(´∀`)

早朝だからまだ交通量はまばら。
ポルシェやS2000がやたら多かったかな。ライダーも多し。
自分と同じか下くらいの若造が現行のBMW M3に乗ってた。
ケッどうせ自分で稼いだわけではないだろう糞ボンボンがっ。


適当に眺めて写真撮って突っ走って、亀石峠ICで降りる。
ここから、修善寺温泉を経由して、西伊豆スカイラインを一気に目指す。
しかし沼津ナンバーと伊豆ナンバーの地元カーときたらもう、トロトロタラタラすぎてウンザリする・・・(ブツブツ

んなわけで、西伊豆スカイライン入口の戸田峠に到着(ここらへん
前回来た時は全線で視界10mに満たない超濃霧だったけど、今回は晴れ・・・では無く、ちょっと曇り_| ̄|○
予報ではALLピーカンだったから心配して無かったのに、天気予報の嘘つき(゚Д゚)
b0132817_194417100.jpg
西伊豆スカイラインは元有料道路で現在は無料。
この道路にたどり着くまでがどこから行ってもとてもメンドイとこにあるので、休日でも交通量はそれほど多くない。
そんなわけで(?)、ライダー率も高く、コーナーで思いっきり傾けてマジ走りしてるのもちらほら。

達磨山とかいうちょっと小さな山に登って眺めたけど、運悪く富士山にも雲がかかって眺めも良くないのですぐ退散。
とりあえず南端の仁科峠(ここらへん)まで走ってみる。

遅いクルマに何度引っかかったけど、空いた後は快適ドライブ♪
この道路は平日来るとかなり快適な運転が楽しめるかも♪

仁科峠まで走って来た道をまた戻るw
途中、激遅のバスとモビリオに引っかかった_| ̄|○
西伊豆スカイラインの入り口に戻ってくる頃には富士山の視界も回復してた(微妙

また修善寺温泉方面へ戻り、途中のだるま山レストハウス(ここらへん)に立ち寄る。
b0132817_19522036.jpg
記念撮影に頑張る家族でいっぱい。なぜか関西弁が多く飛び交ってた。
やっぱり日本人は富士山が好きなんよのうw


修善寺温泉を通過して、帰りのルートを三島まで降りて246とか使って帰るか、1号使ってまた登るか考えたけど、
めんどくさくなったので来たルートを戻ることにし、また伊豆スカイラインへ。

帰路についてるってのにまだ時間は午前10時台だったりするわけだけどw、交通量が激増してた。
ライダーもクルマもひっきりなしにすれ違う。
自分もノロいクルマに何度となく引っかかる(うぜー
富士山は殆ど雲に隠れてしまっててもういい眺めは期待できないので、さっさと熱海峠まで突っ走る。

熱海峠料金所に着き、対向車線の料金所前はなんと渋滞してた!
それも1kmくらい((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
※注:伊豆スカイラインは私道みたいなモンなので、ETCなんぞありまへん。

あーあー、これだからシロートはw
だから首都圏日帰りドライブ観光地は早朝出発到着が鉄則だってのーヽ(´ー`)ノ
別に運転するのが楽しみじゃないんならいいんだろうけど・・・

料金所を過ぎ、十国峠~箱根新道~1国へ。
伊豆スカイラインから箱根新道まで、前を走ってた枯れ葉マーク付き軽トラ+オデ○セィがトロ杉でマジ頭の血管がry


途中、小田原駅に立ち寄ってちょっぴり新幹線撮影(懲りねーなw
b0132817_20171199.jpg
500系来た時にちょうど日陰になりやがった_| ̄|○ てかその前に構図おもいっきりミスったかも_| ̄|○
この500系が通過してから同業者はみんな消えたw

この日は頑張らず3~4本撮ってすぐ撤収。
1国~西湘バイパス~R129号~多摩NT通りと来た道で帰宅。

今回の走行距離は・・・測り忘れたorz
多分、300km以上は間違いなく走ってるハズ(ノ∀`)


結論:伊豆ドライブは平日するほうが絶対快適!
(ハイ!そこ!どこもそうに決まってるだろとか言わない!w

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

by pre-sspec | 2009-03-21 20:23 | ドライブ | Trackback | Comments(4)
2009年 03月 16日

最悪だ!×2

其ノ壱

朝の出勤。

駅まで、てくてく徒歩で向かう。


ふと気が付いたら、コートの右袖に白い液体状のシミがこびり付いていた。

よく見たら、シミの中に小さな粒みたいな物体がっ。。。



鳥のう●こぢゃねーか!(゚Д゚)



とりあいず、周りの人眼を確認しつつ、近くの家の壁にゴシゴシw

もちろん完全には取れない。

駅について便所の水道でゴシゴシでようやく目立たなくなった。


しかし、あと数センチずれてたら頭に直撃弾を浴びるところだった((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

犯人(犯鳥?)の鳥は見つけ次第、ぶ○殺す!(見つかるわけねーだろ




其ノ弐

週に1~2回は行く(0~1回の時もたまにあるけどw)カレーショップC&C多摩センター店
b0132817_21345598.jpg

なんで閉店やねん_| ̄|○


いや、つーかちょっと待て、考え直せ!レストラン京王

新宿本店につぐドル箱店と言わてれる(らしい)多摩センター店を潰してどうするんだよ!?

これまで何百回(あながち冗談では無いw)行ってやったと思ってんだよ!!

頼むから構内移転だとかリニューアルオープンとかにしてくれよ。

今、駅構内リニューアル工事いっぱいしてるぢゃないか!

これから俺にどこでカレー喰えっていうんだよ!(作れ?w


マジで閉店撤回希望。

メール出すかな。。。(`・ω・´)

by pre-sspec | 2009-03-16 21:45 | 日常 | Trackback | Comments(4)
2009年 03月 12日

フライングダッチマンの奇跡(違

今年のWBCはなかなか楽しんで見てます。

って、オランダがドミニカに2度も勝って1次リーグで敗退させるとかありえんしw

今回もニッポンにはがんがって欲しいもんです。

しかし東京ドームの試合でのイチローの時のあの観客席からの猛烈なカメラのフラッシュは異様でしたね。
球場での遠距離撮影でフラッシュなんか焚いても意味ないし、むしろ逆効果なのにね(苦笑
カメラマン席の人たちがフラッシュ焚いてますかと言いたい。




一昨日の話ですけど、昭和シェルのガソリン値引きが倍の日(4円×2=8円)だったので会社帰りにクルマ動かして給油。
来年度からはポイントのおかげで基本8円、2倍で16円引きになれます(´∀`)ウマー
てことで、ひさしぶりのガソリンネタw

前回給油から、428.8km走行で、37.23L給油で
燃費は11.5km/Lという結果に。

先日の静岡ドライブは結構いい条件で走れたから、イイ感じの燃費に。
箱根ドライブせず大人しく246か高速で帰ってたら12km/Lはいってたかもしれん。



来年度からいよいよ高速1000円になりますけど、首都圏の6放射高速道路はどこも渋滞で悲惨なことになりそう。。。
東海関西圏も東名阪道とか名神高速や中国道はヤバそ。

自分の身近な高速は東名や中央道だけど、どちらも連休でない普通の土日ですら10km超の渋滞なんて珍しくないのに、
1000円になったら想像を絶することになりそう。GWとかどこまで渋滞するのやら。
深夜とかでもかなりの交通量ありあそう。
てか、東名とか昼夜関係なく普段から交通量多いし・・・。


なんだか複雑だけど、1000円実施されてる間に未踏の県に行きたいな。
b0132817_0342942.jpg
特に北東北3県や北陸2県は行っておきたい。紀伊半島の奈良和歌山と四国の香川以外も行ったこと無いな。。。
鳥取は・・・砂漠?w

北海道も行きたいけど、日程むずかしーなー。
その前に北海道はまず資金的に難しいけど(´・ω・`)
ガソリンも今の水準を維持してほしい(これかなり重要


しかし、1000円の起点である東名の厚木ICと中央道の八王子ICが気軽に行ける距離なのは、
今の居住地選択は案外間違っていなかったのかも(笑

個人的には東関東道の1000円対象外の区間が成田ICまでってのはちょっと納得いかないけどw
東北道も浦和から1000円でいいじゃんと(爆)

by pre-sspec | 2009-03-12 00:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)
2009年 03月 08日

食事がツライ

親知らずを土曜日に抜きますた。

右下に一部顔を出し真横を向いて生えていた所謂、歯の魔王というらしい一本。


半年おきの定期検診とやらで久し振りに歯医者に赴いたら、親知らずの状態を見られて、
抜くか放置プレイにして荒廃していくかの2択しかないと言われ、心の準備も無く抜くことをその場で決断w
処置の前に抜くのミスって下の神経傷つけると、顎が少々麻痺状態になるとの説明が。
この説明は親知らず抜歯の全ての患者に説明して同意の上に処置開始するとかなんとか。



作業開始。

まず麻酔をブスブス
結果的に治療中はこれが一番痛かったw

親知らずは真横を向いて生えているので、普通に真上に抜くことは無理。
なので、一部見えてる部分を削り出し、残りの部分を道具で引っこ抜く作業に((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

そんなわけで見えてる部分をゴリゴリ。残りの部分をどうにかして引っこ抜き。
物凄い力を入れられて作業されていたけど麻酔が効いていたので痛くも無くどんな状況なのか分らず、
いつの間にか抜かれていますたw


抜かれた後の歯は血まみれで二つに分かれてグロテスクな様相を呈していた。
ここにうpするために持って帰ってくりゃよかったかなw
傷口を縫合処理して、止血のためにガーゼを噛まされて終了。
30分以上噛んでてって言われたので噛んだまま帰ることにw

治療費は4500円(3割負担)
これも痛いw


やはりというか、(下の)親知らずは抜いてからがツライ。
家に帰ってから麻酔が切れ始めて、痛みがキタ━━━━━━(´・ω・`)━━━━━━!!!!!
口の中はまだ血が止まらず血まみれ。止血に2時間くらいかかったかな。
痛みで口が思うように開かないw
貰った痛み止めも完全には効かない。

でもって、一番問題なのがメシが上手く(美味く)食えない

やっぱこれが一番辛い。
自然に患部にメシが流れ込まないように顔を傾けてしまうw
とりあえず1週間後の抜糸までこのツライ状況が続きそうだ。
C&Cのカツカレーもしばらくお預けダナーw


痛みで眠れずのたうち回るかと思いきや何とか眠れたw

一夜明けて、やっぱりというか顔の右下半分がぷっくり腫れて顔の形が変わってますたw
特に女性だと人前に出るの辛くなりそう。。。

会社はマスクして誤魔化していくかな。
幸い今は一年で一番マスクが流行ってる季節だしw

話のネタになるしいいかな(よくない

by pre-sspec | 2009-03-08 19:38 | 日常 | Trackback | Comments(4)
2009年 03月 04日

給付するなら早くよこせ!

ネタが無い(絞りだせばあるかもだけどw)ので、昨年末に福岡空港のランウェイ34エンド付近で撮影した1枚をばw

エアーニッポンのボンバルディアDHC-8-Q400
b0132817_2311147.jpg
K200D DA55-300mm F4.0-5.8ED f11 1/200秒 ISO200 WB:晴天 RAW Adobe Photoshop CS4

成田では殆ど見れないプロペラ機も地方便・離島便の多い福岡空港ならそこそこ飛んでる。

何機か撮ったうち唯一、綺麗にフレーミング出来た一枚だけれど、よく見たらしっかり被写体ブレ起こしとるし_| ̄|○

プロペラ機はシャッター速度を1/250以下程度にしないとプロペラの回転が止まって写ってしまう上、
“的”が小さい小型機は上昇速度がやたら早くてとてもムズカシイ。

って、こんなんで難しいゆうてたらいつか撮ろうと思ってる戦闘機はキビシイものになりそうだナー。




オチは無いですw

by pre-sspec | 2009-03-04 23:14 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(0)