タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 30日

何気に過密日程な年末年始

もう3日前の話ですけど・・・w

新幹線に乗って福岡に帰省。
以前書いたとおり、500系のぞみにて東京~博多フル区間乗車で帰ってきますた。
指定席も1ヶ月前より窓側E席をゲット済み。


発車は12:30だけどちょっと早く来て撮り鉄でもしようかと企み、発車1時間前にホームに到着。

300系ひかりorこだまorのぞみ(どっちやねんw
b0132817_2248247.jpg
実家のPCはRAWファイルを現像できるソフトも無く、レタッチも出来ないので、もろに撮影下手なのがバレるなぁ・・・(ノ∀`)
てか殆ど日陰の部分日照な上にスロー走行の新幹線撮影って全然露出が分からんorz

本日乗る500系のぞみが着たキタ!
b0132817_2252358.jpg


ホームに到着するや記念撮影とかでこの人だかり。
b0132817_22524254.jpg
500系の人気は10年以上経っても絶大だのぅー。(本数が少ないのも拍車かけてるんだろうけど
最新のN700系はすでに珍しくないのか最早みんなスルー。
線路挟んで両側のホームにいた鉄ヲタもいつの間にか自分のすぐ近くにいたw

この日は(栄光の)500系1番目編成であるW1編成。
b0132817_22564087.jpg
前照灯が点くとほぼ同時に客入れを開始したので、撮影を切り上げてすぐさま指定席の4号車へ急ぐ。
指定席が前側の一桁号車でよかったー。

(気になる)隣の人は今時のちょっとメイクのきついギャル風の若い女性だった(=not好みw)
まぁ加齢臭を放つオサーンよりは百億万倍マシだから全然おk-w
新横浜を出てからの車内検札でチラッと切符を見たら、小倉まで乗ってそこからさらに特急で大分まで行くらしい(ご苦労さん

この日はもちろん満席。
隣の3号車が自由席なのでたまに扉が開くとデッキは人で溢れかえってるのが見えた。
車内販売もめったに来ないし・・・(新大阪からの車販嬢がこれまた可愛いかったのになぁw)

車内からの富士山(三島~新富士間にて)
b0132817_2343222.jpg
この日は富士山も期待通りバッチシ見えたお(・∀・)
都内から浜松あたりまで見えてたし、さらに遠い南アルプスも見えてた♪

関ヶ原を過ぎて米原駅から彦根辺りまでは一面の銀世界。
b0132817_2310250.jpg
もちろんスプリンクラーもしっかり稼動し水をバシバシ車体にかけてた。
けれど徐行もなく、雪によるダイヤ乱れも無し♪


新大阪を越えても乗車率は殆ど変わらず。
それどころか自由席のデッキから人があふれて、自分のいる4号車の通路まで立つ人まで出てきた。
なんでレールスターにでも並んで座らないんだろう?
帰省ラッシュとかに途中駅から乗り込んでも自由席なんぞ座れるワケないのに。。。

姫路駅手前辺りから300km/h運転を開始するので、速度(と揺れ)がぐんと上がったのが分かった。
つか、開始ポイントを知ってるから、速度が上がるのが分かるんだろうケド(ノ∀`)


なぜか途中、福山に停車。
天下の500系のぞみが福山停車だとぉー?福山なんぞ通過してしまえヴォケw
車窓はすっかり夕暮れで広島に到着。しかし未だに立ったままの人がいる。
広島越えたら近くの空いた指定席にでも座ってりゃいいのに・・・

小倉で隣のギャル嬢が下車。
結局、この女性は東京から一度もトイレとかで席を立つことは無かった(すげー

車内アナウンスがあってどうやら10分程度遅れてるらしい。
徐行とかではなく、単にラッシュの客捌きに時間がかかったからなんだとか。
そんなわけで10分遅れの17:50分頃に終点博多駅停車。
5時間20分かかってしまったけど、一睡もせず殆ど外を見てた(ノ∀`)

そっから鹿児島本線に乗り換え。
九州新幹線開業に向けた工事中の博多駅を見て歩いて浦島太郎状態になるw

すぐに来た各駅停車赤間行きに乗車。
なんだか速度が異様に遅い気がする。こんなにタラタラ走るもんだったっけ?
あっ、今まで300km/hで突っ走る新幹線に乗ってたからそう感じて当然か(ノ∀`)

お疲れさん俺w

More

by pre-sspec | 2008-12-30 23:33 | | Trackback | Comments(2)
2008年 12月 30日

ぼーねんかい

ですた。

会社の福岡出身の同期4人(ALL野郎)@小倉にて。
といってもその内2人はすでに辞めてるんですけどもw


みんな会うのが2年超ぶりくらいだったから、いろいろと盛り上がった♪

結婚とかに関する話題が大半を占めていた希ガス(互いに適齢期なだけに・・・

今の会社の給料じゃryだとか、いい女性はryだとか、もう俺らの年齢じゃryだとか色々(謎



酒飲むので電車で片道1時間揺られながら往復。
電車で小倉行くなんて何年ぶりだったんだろう。

行きは良かったけど、帰りが旧国鉄の415系1500番台ロングシート車なのが痛かった
(なんでまだ動いてんだよw
しかも近くの席のやつがゲロ吐きやがるし。
なんで地元に来てまで、いつもの通勤のようにロングシート車(+ゲロ付)に揺られなきゃいけないんだ!( `д´)

関東に比べるとやはり地方路線は駅間距離長いよねw


まぁとにかく久々に楽しい飲み会だったお

by pre-sspec | 2008-12-30 00:43 | 日常 | Trackback | Comments(0)
2008年 12月 24日

兄は夜更け過ぎに雪江と変わるだろう~♪

ユキエだったか雪枝だったか忘れたけど。

そういえば、メリクリって言葉はもう死語になったのかな?
BoAのメリクリって曲はなかなかイイと思うけど。

b0132817_22203196.jpg
今日の晩飯(の一部)です(何

駅のコージーで帰りに買ってきた。1000円くらい。

1ホールモノでもよかったけど、2K超えるから妥協してw


1人でガツガツ喰いますた。

甘く軟らかくなかなか美味かったよ。
一晩で食べるのはちとキツイから翌朝に朝飯としてまた食べよう。




きっとキミはこな~いぃ~♪


もうやめとこw

by pre-sspec | 2008-12-24 22:24 | コネタ | Trackback | Comments(2)
2008年 12月 20日

気分はもういくつ寝ると~♪

聖蹟桜ヶ丘のOPAでちょっぴり買い物した後、天気も良かったんでついで(?)に夜景撮影も敢行。

今回は撮影地には駐車場は無いので、駅からいろは坂通りをカメラ担いで歩いて向かう(健康第一w


いろは坂さくら公園の枯れた桜と夕焼け(ここらへん
b0132817_22323958.jpg
PENTAX K200D DA16-45mm F4 ED AL f8 1.3秒 ISO100 WB:7250K RAW Adobe Photoshop CS4

公園からの聖蹟桜ヶ丘駅方向
b0132817_22435582.jpg
PENTAX K200D DA16-45mm F4 ED AL f8 4秒 ISO100 WB:5250KB RAW Adobe Photoshop CS4
今日はほぼ無風状態だったので、シャッター時間が長くても木の枝がブレずに写ってくれた♪
雲も皆無だから、雲への光の反射も無い♪

場所を変えて丘の上の住宅街から夜景が見渡せるポイントへ(場所は伏せときます)
b0132817_22481468.jpg
PENTAX K200D DA16-45mm F4 ED AL f8 10秒 ISO200 WB:5650K RAW Adobe Photoshop CS4

夜景の眺めとしては、下のさくら公園よりずっとイイんだけど、ここら一帯は某ジブリ映画のモデルになった所で、
聖地探訪のファンのマナーが劣悪だったためにこんな盾看板や高い金網に閉ざされてしまったみたい( ゚Д゚)…

この金網をクリアして夜景撮影するには、高さ2m超の三脚が必要になっちまう・・・。
おまけにこの撮影場所のすぐ背後はごく普通の住宅街の中の一軒家なので、あまり長居すると変な眼で見られそうw
b0132817_22502960.jpg
PENTAX K200D DA16-45mm F4 ED AL f8 10秒 ISO200 WB:8600K RAW Adobe Photoshop CS4
くそっ、金網さえなけりゃ・・・_| ̄|○

しかし金網無いとこれまた夜景スポットとして人が迷惑を省みないDQNな人間含め沢山来るからこうなったんだろう。
残念ですのう。

この冬はもうちょっと夜景撮影を楽しみたいと思いまつ(´∀`)
夜景撮影用にクロスフィルターでも買ってみようかな…

More

by pre-sspec | 2008-12-20 23:09 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(0)
2008年 12月 19日

Creative Suite 4

円高が止まりませんね。

今日の円相場が一時87円代。なんだそりゃ。
自分が初めて海外行った2年半くらい前は118円くらいだったなぁー。
あの時、今くらいの円高状態だったらどんだけ現地の遊び代とかお土産代とか楽だったろうか・・。

来年からはサーチャージ代も安くなるから、海外旅行は相当お得になりそう。
不景気だけれど。


無料更新キャンペーンで申し込んでおいたAdobe PhotoShop CS4が届いた。
b0132817_234117.jpg
言わずと知れたグラフィックソフトの王者ですね。
Ver5.5の時から色々とお世話になってます。(Ver7.0は某氏にどっかんしてもらっry


プロでも無い素人の自分にはオーバースペックなソフトだけど、かといって廉価版のElementsとかだと物足りなかったりするし・・・

まだちょこっと触った程度だけど、全体的にCS3より動作が重くなってしまっとる_| ̄|○
b0132817_23461789.jpg
メイン編集がめーん

グラフィックボードのGPUによるパフォーマンスアップ機能が付いたらしいのだけど、自分のグラボはどうやら対象外らすい_| ̄|○
おかげで動作が重い重い_| ̄|○
CS3が軽かっただけにちょっとショック(´・ω・`)

ちなみに自分のPCは4年くらい前のモデルでPentium4のメモリ2.5GBでビデオメモリ容量は128MB。
普段のネット使用とかは全然問題ないけど、デジタル一眼のRAWファイル編集となるとちょっとキツクなってきた・・・(´・ω・`)


一方でバンドルで入ってるBridge CS4はRAWファイルの閲覧機能が増えてちょっと便利になったかも。
b0132817_005363.jpg


同じく入ってるCamera RAW5.XはLightroom2にもある段階フィルタとやらが増えたらしいけど、まだ使ってません。
って使いこなせるのだろうか(ノ∀`)
b0132817_045733.jpg
Camera RAWの現像がめーん

個人的には同じAdobeのLightroom(以下LR)より、こちらのほうが画面がシンプルで使いやすい♪
LRのほうが機能が多くて使いこなすとやりやすいんだろうけど、LRはカメラやレンズをいくつも持って
写真を生業とする人でないと便利と感じるまでハードルが高い気がする。。。
b0132817_0112648.jpg
LRは補正前後の比較をしながら作業が出来て、便利ではある。
画面解像度が狭すぎ_| ̄|○

しかしディスプレイが1280×1024の解像度でも、こうした写真編集は画面が狭い_| ̄|○
新しいワイド液晶ディスプレイ欲しいなぁ(´・ω・`)
資金ないけれど・・・(貧

by pre-sspec | 2008-12-19 00:23 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(0)
2008年 12月 15日

痛みに耐えよく頑張った

iPodのイヤホンが死亡
b0132817_23422813.jpg
毎日の通勤使用に耐えてきたが、ついに根をあげたか・・・

この純正品は自分の耳にはいまいちフィットしにくかったんだけど、他メーカーの1980円くらいで売ってる

お手頃品とかよりはずっと音質が良かったんだよなぁー(低音が特に強い気が・・・)


しかし、どんな使い方をしたらこーいう壊れ方をするんだろう(ノ∀`)



本体はiPod nanoの8GB。
HDD使用だったmini時代より電池の持ちがずっと(・∀・)イイ!!

現在1270曲を収録。いつもALLランダム再生。

何が再生されるか分らないのが楽しみなので♪

by pre-sspec | 2008-12-15 23:48 | オーディオ | Trackback | Comments(2)
2008年 12月 13日

最近、足がよく攣る

ネタ不足なので・・・(笑
b0132817_0565440.jpg
ヤフオクにて帰省(Uターン)航空券用にJALの株主優待券仕入れ。

MAJORの70巻も購入。
前巻からまだ1カ月も経っていないのにもう出てた。
映画公開記念の宣伝がてらか?


株主優待券は以前、落とした時は8000円くらいだったのに、今回は5000円(+送料290円)程度で落とせた。

繁忙期の福岡~東京普通(席)運賃は、39,000円(高っ クラスJは40,000円。
これで株主優待券使用で19,550円+優待券代5,290円=24,840円



・・・

あっはっはー

新幹線と2千円程度しか変わんねーぢゃん(ノ∀`)

当初はプラス1千円のクラスJにしようと思っていたけど、
予約するのをうっかり忘れてて(予約受付開始6時間後に気付いたorz)、希望の時間帯の便の
クラスJのA席窓側(左端)はすべて埋まっていたので、かろうじて普通A席が空いていた便を選ぶことに_| ̄|○

ちなみに右端窓側は若干空いてるの多かったけど、福岡~東京での右端窓側は何にも(海しか)見えないので却下。
やっぱりみんな分ってらっしゃるのね(ノ∀`)


原油安で来年から航空燃料のシンガポールケロシン相場も安くなる(だろう)から、航空運賃もちょっとは安くなってほしいな。
このピーク期運賃も5~6年前に比べて3~4千円高いし…。

帰ったら福岡空港周辺でヒコーキ撮影してみるか(なぬ

by pre-sspec | 2008-12-13 01:20 | 日常 | Trackback | Comments(2)
2008年 12月 03日

横浜線の長津田~新横浜間は全部通過でよい!(ぇ

年末帰省で予約してた新幹線のチケ(チケ言うなw)を発券してきまんた。
b0132817_21424349.jpg
もちろん、500系のぞみです。

0系が山陽新幹線の定期運用から撤退したばかりですが、来年(度?)には500系が早くも東海道から追い出されそうなので。


そんなわけで500系のぞみとして最後の乗車になりそうなんで、東京~博多フル区間乗車を選択。
多分、10年ぶりくらいのフル区間乗車。
品川駅出来てから、東京まで行く理由も無くなったし(ノ∀`)
しかし10年前と比べて1000円くらい安くなってる・・

写真の通り当然のごとく、窓側E席(2列側の富士山が見えるほう)をゲット。
窓側がとれなければヒコーキで帰るつもりですた。
長時間乗車だし、窓側じゃなければ乗らんほうがマシです(そこまで言うか


ちなみに保険でヒコーキもしっかりA席窓側(左端富士山が見えるほうw)を予約してたけど、こちらはキャンセルしよう。
でも、俺は嫌な奴だからもう少し時間がたってからキャンセルしよう(うわっ最悪だこの人w

年明けで帰京するときは、500系は早朝か夜しかないので、こちらはヒコーキで。
もちろん富士山が見えるほうのA席窓側ゲット済み(必死杉w

あとはダイヤの大幅乱れとかで500系の運用が変わったりしないことを祈る。。。
帰省ラッシュの時期なので周りに騒がしい子供がいないことも祈る(キビシイかなー


あ、今回はいつものクルマ帰省は見送りで・・・。
ETC5割+ガソリン安くなったから、クルマで行くほうが安上がりになっちゃうんだけど、
この年末年始は期間はたっぷりあれど日程の関係上、渋滞のピーク期を外しての走行が困難なので・・・。
10万キロ超えて高齢"車"の仲間入りを果たしてしまったので労わる意味も込めて(ノ∀`)
1000円高速が実現したら大どんでん返しも無きにしも非ず?(ノ∀`)


by pre-sspec | 2008-12-03 22:07 | | Trackback | Comments(10)
2008年 12月 01日

初めての職質

成田空港での撮影を切り上げた後は、京葉道路の某PAでのプレリュードの定例オフ会(通称千葉オフw)へ。
約半年ぶりの参加(ご無沙汰ー)

高速道路代が勿体ないし、オフ開催まで時間的余裕もあるので、一般道で。
この某PAは料金所を通らずに両サイドにあるインターから出入りできるのでお得♪
b0132817_21354512.jpg
白いのがマイカー(分っとるがな
b0132817_21361718.jpg
同じプレリュード乗りとしていつも勉強になりまする。


オフが終わった後は、一般道で東関東道~湾岸線沿いの一般道でお台場へ。

レインボーブリッジの夜景撮影にチャレンジしてみる。

時間にして22時半すぎ。
分り切っていたことだけど、この時期の土曜日のこの時間帯のお台場はカップルヴぁかり( ゚д゚)、ペッ

デックス東京ビーチからのレインボーブリッジ+東京タワー (ここらへんから撮影)
b0132817_21373969.jpg
PENTAX K200D DA16-45mm F4 ED AL マニュアル f8 5秒 ISO200 AWB RAW Adobe Photoshop CS3
ときおり少々強い横風が吹いていたので、三脚立ててケーブルレリーズ、ミラーアップ撮影でもブレるブレる。
廉価三脚だとやっぱ駄目ダメですねー。

ISO100だと、シャッター速度が10秒くらい必要でその間にブレやすいので感度を200にして5秒程度に抑える。
それでも横風吹くとブレるので、カメラの横に立って人間盾になりつつ撮影(ノ∀`)
ISO400に上げると3秒程度で済んだけど、やはり低感度でノイズの少ない写真にしたいし…。


1時間くらいでお台場を後にして、深夜だし一般道で帰ることにする。

駐車場を出て、レインボーブリッジの手前あたり(ここらへん)の交通量の少ない道に広い路肩があったので、
そこに一旦停めてナビちゃんを自宅まで一般道オンリーの設定をする(なんで駐車場にいた時にで設定しなかったかというツッコミは無しでw)



ナビの設定を終えていざ出発!っと思ったら、横からスーッとパトカーがっ!


ハザード焚いて自分の真ん前に止まった。

間もなく助手席から警察官が出てきてこちらに向かってきた!
祭りの予感・・・(マテ


警ら隊A<(フレンドリーに)すいませーん。 待ち合わせですかー?
俺( ´∀`)<いや、ナビを自宅まで設定してただけなんスけどー。


警ら隊A<あ、そうですかー。
あのですねー。今、お台場では物騒な人が多くてですねー、特別警らを実施してるんですよー。

俺( ´∀`)<(ふむふむ)

警ら隊A<そういうワケでですねー、申し訳ないんですが、車内に不審物等と無いか確認させて
頂きたいんですが、よろしいでしょうかねー?

俺( ´∀`)<あ、はいはい。
(車内ガサ入れ宣告キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! )
これって所謂、警察24時でよく見るやつ?(ノ∀`)



警ら隊A<じゃですね、まずトランク開けていただけますかー?
      あ、何か無くなった!とかあるとマズイのでクルマ出て立ち会って貰えますかー?

俺(;´∀`)<はーい


警ら隊Aは、我がマイカーの(散らかった)トランクをハンドライトを照らしながらくまなく捜索。

何事もなくトランクは終了。


警ら隊A<ありがとうございますー。じゃ次は車内を拝見させて貰えますかー?
俺(;´∀`)<へーい


警ら隊Aは、さらに本領発揮w
ハンドル右下のコインケースを開け、センターコンソールボックスを開け、グローブボックスを開け、
運転席助手席の下を覗き込み、後部座席のシート周り、足元も覗き込み、文字通り確認できるところの全てを虱潰しに捜索。
そんなに探してもシャブや凶器なんて出てこないのによぉー(ノ∀`)
ちなみにこういう捜索で車内からカッター程度が見つかっても軽犯罪法違反で検挙されるとか。
しかし工具箱に入れていれば問題ないらしい(なんだそりゃ)

ちなみに自分はガサ入れされてる時は妙にwktkしてました(何
やましいモンは無いし、テレビで見てたことが今目の前で行われてることが妙に面白かったのかも(カエレ


当然のごとく、何事もなく終了(あったら困るw)

警ら隊A<(敬礼しつつ)ご協力ありがとうございましたー。気をつけて帰ってくださいねー
俺(;´∀`)<はいはい(ごくろーさん)


この後、予定通りレインボーブリッジの下(一般道)を通って、芝浦~芝公園~六本木~渋谷~246~府中街道~鎌倉街道で自宅へ。

六本木から渋谷にかけてはシータクだらけプラス渋滞。
渋谷署前交差点の地下鉄工事で右折を余儀なくされ、渋谷駅前のスクランブル交差点を初めてクルマで通った。
日付が変わって終電くらいの時間帯なのに相変わらず凄い人だった。
こんな所で事故ったら超晒しモンだから絶対事故りたくないわー。

帰りついたのは日曜午前1時半すぎ。
たかだか成田へ行った程度で日付をまたぐとは(ノ∀`)

しかし職質(車内捜索)はいい経験になりますたw
体験してみたい方はぜひ、週末深夜のお台場で路駐して待ってみませう(ぉぃ

by pre-sspec | 2008-12-01 22:48 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(6)
2008年 12月 01日

ファイナルアプローチ(ベタ

さくらの丘公園から、さくらの山公園に移動。(ここらへん

ここは6月以来、2度目。
b0132817_21475540.jpg
レンズ交換メンドイかったから、望遠レンズのまま撮影w
相も変わらず老若男女関係なく、人多し。

まだ14時台だけれど、日差しはもうオレンジっぽくなってきた件。

b0132817_21493177.jpg
マロウドインターナショナルホテル成田と第2滑走路から飛び立つヒコーキ。
このホテルの屋上から撮影するのが最高らしい。。。

着陸態勢のJAL B747-400
b0132817_225115.jpg
PENTAX K200D DA55-300mm F4-5.8ED マニュアル f11 1/500秒 ISO200 WB:太陽光 RAW Adobe Photoshop CS3
後ろの積雲がこの季節らしからぬ雰囲気に。

b0132817_2153468.jpg
南のほうの空がすでに残念なことになってる件_| ̄|○

しかし、照りつける西日と南方の黒い雲が幸い(?)して、コントラストの高い写真になった(´∀`)
b0132817_2282487.jpg
PENTAX K200D DA55-300mm F4-5.8ED マニュアル f11 1/500秒 ISO200 WB:太陽光 RAW Adobe Photoshop CS3
またまた左端が切れてしまった_| ̄|○

離陸していくノースウェスト航空 B747-400
b0132817_22434545.jpg
PENTAX K200D DA55-300mm F4-5.8ED マニュアル f11 1/500秒 ISO200 WB:太陽光 RAW Adobe Photoshop CS3
このエンジンからの排気を見ると、ヒコーキは地球によくない乗り物だなぁとw

マロウドインターナショナルホテルと日本航空B747-300
b0132817_22205674.jpg
PENTAX K200D DA55-300mm F4-5.8ED シャッター優先 f7.1 1/400秒 ISO200 WB:太陽光 RAW Adobe Photoshop CS3
退役間近のクラシックジャンボが来たってのに、ちょうど日陰になりやがったorz

デルタ航空 B777-200ER
b0132817_22594488.jpg
PENTAX K200D DA55-300mm F4-5.8ED マニュアル f11 1/400秒 ISO200 WB:太陽光 RAW Adobe Photoshop CS3
西日に照らされて副操縦士と乗客の顔がハッキリ見えた!


15時半頃になって、雲で太陽が隠れることが多くなり、なぜか小雨がパラパラ降ってきたので退散。
今回のさくらの山公園での撮影は少々、消化不良に終わってもうた(離着陸機少なかったのもあり)
この季節は青空も綺麗だけれど、太陽が出てる時間が短いから時間との勝負だナァ・・・。

ヒコーキ撮影はなんだか面白い!(まだ成田空港でしか撮影したこと無いけど…)
同じ乗り物撮影として撮り鉄も好きだけど、個人的にはこちらのほうが敷居が低いというかお気軽に撮影できる(気がする)

しかし同時に自分のカメラの能力の低さを思い知ることに。
エントリーモデルなので、バッファが極端に少なくRAW+JPEG撮影で2~3連写程度で撮影を受け付けなくなるので、
撮りたい瞬間に撮れないことがある致命的な弱点を発見_| ̄|○
AF速度が遅いから乗り物撮影はキヤノンニコンのほうが強いけど、ペンタはレンズが安いのでw


今度はここから離陸機を撮れるように北風の日を狙って来よう。
(となると冬のうちにまた来ることになるんかなノ∀`)

いつか下地島空港に行ってみたい・・・

その他のヒコーキ写真

by pre-sspec | 2008-12-01 00:13 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(0)