タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 04月 15日 ( 1 )


2017年 04月 15日

桜吹雪の成田さくらの山

金曜日に振休を取って、再び成田さくらの山へGO!してきました。

この日はずっと南風でRW16R使用だったので、着陸機ばかり撮る形でした。
午前中は免許のGOLD更新をしたので午後からの入りでしたので大好きな欧州便は撮れず…。
b0132817_20330276.jpg
もうサクラ終わったかなーと思ってましたがなんとか持ちこたえている感じでした。
風も強めに吹いていたので、まさに桜吹雪でどんどん散っていく状況でした。
b0132817_20350427.jpg
平日といえども晴れて桜が咲いてますので、休日並みの混雑です。
花見客、ヒコーキ撮影野郎入り乱れてお祭り状態。
b0132817_20363184.jpg
この場所に来たの、実は初めて^^;
b0132817_20375700.jpg
ちょっとピンぼけ…
b0132817_20401636.jpg
よく見ると枝も散ったあとのが多い^^;

桜のコンディションはこの前日くらいがベストだったのかな?
葉桜寸前といった感じです。


この場所でのベストショットはとりあえずコレ
b0132817_20384992.jpg
桜吹雪の瞬間に来てくれました。
ジャンボじゃなくてデザイン的に好きではない中国系の旅客機だったのが残念至極^^;


最近何かと騒がしいUA。
b0132817_20502321.jpg
だがヒコーキ撮影野郎にそんなのは関係ねぇ!
貴重なジャンボの飛来時はみんなピリッと集中し、
連写フルバーストモード!ジャカジャカジャカカシャカシャジャカ…
b0132817_20420666.jpg
振り返ってみると晴れの桜の成田撮影はなんと7年ぶり!
2010年ってついこないだって感じだけどもう7年も経ってたのか…\(^o^)/
あぁ〜転職活動中だったっけ(遠い目)

b0132817_20480069.jpg
成田の桜シリーズ、あともう1回だけ…^^;

K-3 + DA60-250mmF4ED [IF] SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

by pre-sspec | 2017-04-15 20:56 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(0)