タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 01日

ファイナルアプローチ(ベタ

さくらの丘公園から、さくらの山公園に移動。(ここらへん

ここは6月以来、2度目。
b0132817_21475540.jpg
レンズ交換メンドイかったから、望遠レンズのまま撮影w
相も変わらず老若男女関係なく、人多し。

まだ14時台だけれど、日差しはもうオレンジっぽくなってきた件。

b0132817_21493177.jpg
マロウドインターナショナルホテル成田と第2滑走路から飛び立つヒコーキ。
このホテルの屋上から撮影するのが最高らしい。。。

着陸態勢のJAL B747-400
b0132817_225115.jpg
PENTAX K200D DA55-300mm F4-5.8ED マニュアル f11 1/500秒 ISO200 WB:太陽光 RAW Adobe Photoshop CS3
後ろの積雲がこの季節らしからぬ雰囲気に。

b0132817_2153468.jpg
南のほうの空がすでに残念なことになってる件_| ̄|○

しかし、照りつける西日と南方の黒い雲が幸い(?)して、コントラストの高い写真になった(´∀`)
b0132817_2282487.jpg
PENTAX K200D DA55-300mm F4-5.8ED マニュアル f11 1/500秒 ISO200 WB:太陽光 RAW Adobe Photoshop CS3
またまた左端が切れてしまった_| ̄|○

離陸していくノースウェスト航空 B747-400
b0132817_22434545.jpg
PENTAX K200D DA55-300mm F4-5.8ED マニュアル f11 1/500秒 ISO200 WB:太陽光 RAW Adobe Photoshop CS3
このエンジンからの排気を見ると、ヒコーキは地球によくない乗り物だなぁとw

マロウドインターナショナルホテルと日本航空B747-300
b0132817_22205674.jpg
PENTAX K200D DA55-300mm F4-5.8ED シャッター優先 f7.1 1/400秒 ISO200 WB:太陽光 RAW Adobe Photoshop CS3
退役間近のクラシックジャンボが来たってのに、ちょうど日陰になりやがったorz

デルタ航空 B777-200ER
b0132817_22594488.jpg
PENTAX K200D DA55-300mm F4-5.8ED マニュアル f11 1/400秒 ISO200 WB:太陽光 RAW Adobe Photoshop CS3
西日に照らされて副操縦士と乗客の顔がハッキリ見えた!


15時半頃になって、雲で太陽が隠れることが多くなり、なぜか小雨がパラパラ降ってきたので退散。
今回のさくらの山公園での撮影は少々、消化不良に終わってもうた(離着陸機少なかったのもあり)
この季節は青空も綺麗だけれど、太陽が出てる時間が短いから時間との勝負だナァ・・・。

ヒコーキ撮影はなんだか面白い!(まだ成田空港でしか撮影したこと無いけど…)
同じ乗り物撮影として撮り鉄も好きだけど、個人的にはこちらのほうが敷居が低いというかお気軽に撮影できる(気がする)

しかし同時に自分のカメラの能力の低さを思い知ることに。
エントリーモデルなので、バッファが極端に少なくRAW+JPEG撮影で2~3連写程度で撮影を受け付けなくなるので、
撮りたい瞬間に撮れないことがある致命的な弱点を発見_| ̄|○
AF速度が遅いから乗り物撮影はキヤノンニコンのほうが強いけど、ペンタはレンズが安いのでw


今度はここから離陸機を撮れるように北風の日を狙って来よう。
(となると冬のうちにまた来ることになるんかなノ∀`)

いつか下地島空港に行ってみたい・・・




着陸態勢のユナイテッド航空 B777-200ER
b0132817_2157367.jpg
PENTAX K200D DA55-300mm F4-5.8ED シャッター優先 f10 1/400秒 ISO200 WB:太陽光 RAW Adobe Photoshop CS3

日本航空 B747-300 (クラシックジャンボ)
b0132817_2217557.jpg
PENTAX K200D DA55-300mm F4-5.8ED シャッター優先 f9 1/400秒 ISO200 WB:太陽光 RAW Adobe Photoshop CS3
ヒコーキだけ日陰とかどんだけ_| ̄|○

離陸する前に機種を反転させるノースウェストB747-400
b0132817_22401674.jpg
正面を向いた瞬間をねらってカシャ!
ちょっと傾いてるのはご愛敬w


日本航空 B777-346ER
b0132817_22331843.jpg
PENTAX K200D DA55-300mm F4-5.8ED シャッター優先 f11 1/500秒 ISO200 WB:太陽光 RAW Adobe Photoshop CS3
右下奥にも成田に向かってくるヒコーキが!


コンチネンタル航空 B777-200ER
b0132817_232466.jpg
PENTAX K200D DA55-300mm F4-5.8ED シャッター優先 f9 1/500秒 ISO200 WB:太陽光 RAW Adobe Photoshop CS3
空は暗いけど、僅かに指す光で何とか撮影できた。


トリミングで切り取って迫力を出す(誤魔化すともいう・・・w)
b0132817_0114142.jpg
PENTAX K200D DA55-300mm F4-5.8ED マニュアル f11 1/500秒 ISO200 WB:太陽光 RAW Adobe Photoshop CS3 トリミング

by pre-sspec | 2008-12-01 00:13 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/9960651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 初めての職質      飛び立て!大空へ!(ベタ >>