2008年 07月 12日

海外の行ってみたい所

カリブ海プエルトリコ島の東280km程に浮かぶセント・マーチン島
海のキレイな観光地の島らしいです。

島を南北に分断して、北がフランス領、南がオランダ領という変わったところ。
その南側オランダ領にあるプリンセスジュリアナ国際空港
その空港滑走路の端っこにあるマホビーチってのが凄いです。。


こんな感じ
b0132817_2213385.jpg


b0132817_2253912.jpg
動画1
動画2
画像は拾いモンを拝借(ノ∀`)
ようつべ貼り付け出来ないとか終わトル(苦笑)


いくらなんでも近すぎるだろうw

滑走路が2,180メートルしかないのでギリギリ掠める様に着陸するらしい。
そのくせB747とかの大型機も離発着するというから迫力満点というかアホというか…。

このビーチをケツにして離陸する時は、エンジンのジェットブラストで砂が巻き上げられ、
人も吹き飛ばされるので、「気をつけないと怪我するか死ぬよ」って看板がいくつも立ってるとか。
観光客もビーチでの海水浴そっちのけで間近の飛行機ばかり見てるんだとか。

いいなぁ~ 日本の空港もこんくらい軽いノリで作ってくれんかなw
日本じゃ怪我人出るとすぐに運営責任だとか問われちゃうものね。


この島は地球の裏側でマイナーな島だけあってさすがに日本からの直行便は無し。

米国やカナダで乗り換えつつでないと行けないとか。
パリからはエールフランスが毎日定期便出してるらしい。

米国や欧州を往復すれば、燃料代だけ往復56,000円も取られちゃうこのご時世。
この島に行くにはいくらかかるんだろう((((;゜Д゜))))ガクブル

by pre-sspec | 2008-07-12 22:09 | コネタ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/9036031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうきゃん at 2008-07-13 09:19 x
ここ正に俺も行ってみたい空港ッス!
前にテレビで見たけど、みんなフェンスに必死でしがみ付いてた・・・
Commented by かっちゃん at 2008-07-13 10:40 x
ウチも結構前に、
その空港テレビで見たことあるよw

飛行機をあんな間近で見れたら面白いやろね☆
ジェットブラスト・・・カラダで受け止めてみたいわ(爆)
Commented by pre-sspec at 2008-07-13 22:25
>ゆうちゃん
一度映像見たら行ってみたくなるよね。
フェンスに捕まって風圧で宙に浮いて楽しむのもテだねw

>かっちゃん
自分も以前テレビで見てたんだけど、最近カメラ雑誌見て思い出したよ。
福岡空港も近くで見れるほうではあるけど、滑走路長いからイマイチやね。
飛行機のエンジン排気もクルマみたいに臭うんかなw


<< 妄想プラン      さみしいですのう・・・ >>