タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 14日

飛行機撮影を楽しんでみる

成田空港の周りで飛行機見ながら・撮影しながら遊んできましたw

まずA滑走路南端にある航空科学博物館とやらで展示物とか見学。
b0132817_2138214.jpg
管内中央部の模型。
後方に本物のコックピットのシミュレータがあって実際にフラップとかギアとか動かせます(要申し込み)

b0132817_2141787.jpg
エンジンを分解したトコ。

b0132817_214140100.jpg
展望台からは離陸する飛行機が見れます(南よりの風の場合)

b0132817_21423237.jpg
うひょおー♪


今度はA滑走路北側のさくらの山公園に移動。
b0132817_21452135.jpg
主に着陸する飛行機を間近で見れる成田空港周辺イチの飛行機撮影スポット&デートスポットだそうな。
自販機・トイレ完備、駐車場無料でいくらでもいれます。

b0132817_21462911.jpg
こんな感じで♪

b0132817_21472415.jpg
お馴染みJALのB747-400。
やっぱB747はウィングレットが付いてる国際線仕様のほうがカコイイよね。

b0132817_21483271.jpg
ノースウェストのA300(?)

b0132817_2211657.jpg
飛行機ヲタさんたち。

b0132817_21514610.jpg
ANAのB747-400

b0132817_21523457.jpg
YOKOSO!JAPAN仕様

b0132817_2212294.jpg
UNITED AIRLIENSのB747。

なかなか楽しめますた。
こんなに充実した土曜日を過ごしたのは久しぶりだ(ノ∀`)
天気は良くて公園はかなり人がいっぱい(一般客・飛行機ヲタさんら半々)
風が強くてあまり暑さは感じなかったけど、日焼けはそこそこしたっぽいw

成田は世界各国のいろんな旅客機が見れるのがいいですね♪
物々しいクルマと装備をした空港警察らしき人たちが至る所で見かけるのはNRTならではなのかな。
撮影技術上げてまた空が澄む冬場辺りにでも来よう

by pre-sspec | 2008-06-14 22:25 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/8793697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 多摩川の河川敷にて      だって俺たち消化不良だもんよ >>