タワゴトだいあり♪  PENTAXデジタル一眼レフで撮った写真をメインに、春夏秋は登山、冬はスキー、たまにドライブ・乗りものネタとかとか

GW四国旅 奥祖谷二重かずら橋

剣山登山を終えたあとはそのままR439を降りていき、
奥祖谷二重かずら橋に立ち寄ってみます。
b0132817_22091114.jpg
観光ガイドに必ず載ってるかずら橋ですが、2つあります。
祖谷のかずら橋 と 奥祖谷二重かずら橋

より果てしなく山深い所にあるのがこちらの奥祖谷二重かずら橋です。
ココまで来るのに割りと根気のいる山道ドライブかもしれません。
何しろそのほとんどでクルマ1.5台分程度の道幅しか無い山道ですので。

ここが入り口になります。
入場料550円取られます。維持費でしょうね。
b0132817_22150426.jpg
受付の女の子がめっちゃ素朴可愛かった(*´Д`*)


道を下っていきます。歩きやすい靴で行きましょう。
女性はヒールとかでいくと痛い目見ますよ。
b0132817_22165033.jpg
ゴールデンウィークで橋も人でいっぱい。
b0132817_22195111.jpg
誰も渡っていない瞬間がなかなか訪れないです。


グラグラ揺れる上に隙間多し。
b0132817_22203562.jpg
カメラとかスマホとか誤って落とすと悲惨なことになりますよ(^ν^)
むやみにスマホ操作しないほうがいいかもしれませんね。
b0132817_22214640.jpg
二重かずら橋なので橋は男橋と女橋と2つあります。
b0132817_22220848.jpg
こちらは女橋(ちょっと小さくて低いところにある)
奥にはキャンプ場もありテント張れます。


きれいな清流です。
b0132817_22231931.jpg
紅葉時期だとまたとてもキレイかもしれないですね。
混雑もまたすごいことになりそうだけど。。。
b0132817_22232786.jpg
b0132817_00045282.jpg

ちなみに下流にある祖谷のかずら橋は行きませんでした。
走ってるそばから駐車場が見えましたがとっても混雑してそうだし、
この奥祖谷のほうをコレだけ見れたら満足かなと(笑)


頑張ってR439を下っていき、
よさげな温泉を見つけたので立ち寄り入浴して登山と長距離ドライブの休息を取りました。
14時頃寄ってまだガラガラで休憩施設もよかったので満足。


つづけ!

K-3 + HD DA16-85mmF3.5-5.6ED DC WR & DA14mmF2.8ED
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/26847684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oyamasuki_Y at 2017-05-12 10:53
四国とはまた渋い山域行ってますね
何気に遠いですよね、空路+海路の屋久島並みかと
剣山ということは石鎚山もかな?
そして暖かそうだこと、こちらはまだ真っ白です 笑

レポ楽しみにしてますね~
Commented by pre-sspec at 2017-05-12 21:55
> oyamasuki_Yさん
四国は遠かったです。
遠い割にピークハントはあっさりというか^^;
石鎚山は剣山に比べたらメジャーなコースならアクセスはしやすいです。
南側からはやはり山深い道を行くみたいですが…。

思ったよりは涼しかったですし山の上は新緑もまだでした。

石鎚山も後日レポ書きますよ〜
by pre-sspec | 2017-05-10 22:34 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(2)