タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 06日

ブルーインパルス2017スケジュール

先日、平成29年度のブルーインパルスのスケジュールが発表されましたね。
b0132817_21585931.jpg
b0132817_21591678.png
毎年恒例の入間はいいとして、あれ?意外にも小松が無い…。
私の予想としては9月下旬〜10月の間に調整中の浜松の他にもう1件くらい来そうな気がしますけど。
岐阜がひさしぶりに開催、松島基地の2daysも復活ですか^^
しょっぱなに熊本復興イベントを入れてきたのはいいですね。


あと5月に静浜基地が復活してますね。
行こうかなどうしようかな?
前回は4年前か。
もうそんなに経ってたのか^^;


ていうか、八王子って…^^;
よく誘致したなぁ〜。ショーセンターはどこになるのだろう?
多摩に住んでた頃ならサクッと気軽に行けたのにくやしいのうくやしいのう…。
この時期は登山を優先するかもしれませんが^^;


パイロットやクルーページも更新されてますね。
すでに載ってませんが前飛行班長の春山3佐は本日(4/6)がラストフライトだったそうです。
5番機の園田3佐も間もなく任期を終えるのではないでしょか。
次期飛行隊長に福田2佐(TAC:TETSU)というまた一般大卒の方が入られました。
防大ではなく一般大卒の方が連続するってT-4ブルーでは初めてですね。
整備員も久しぶりに女性が1人加入しましたね。


とりあえず入間は当然として、静浜もまた行こうかな?
もちろん、天気が良ければ^^


by pre-sspec | 2017-04-06 22:18 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/26770732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆーとん at 2017-04-07 23:02 x
今年はスケジュールに発表されている岩国と築城に参戦予定(`・ω・´)。
てか、芦屋はどうした、芦屋は(笑)。
そのうち追加されるんでしょうけど。

しかし、ブルーのスケジュールを見ると九州方面って恵まれてますな(;・∀・)。
Commented by pre-sspec at 2017-04-08 15:35
> ゆーとんさん
いいですねー岩国。
今年の岩国はGWど真ん中で天気良ければ超絶混雑しそうすね^^;
F35やオスプレイも運が良ければ見れそうですし。

九州は築城と新田原と毎年安定して開催できる基地がありますからね♪
Commented by ゆーとん at 2017-04-10 21:28 x
去年の岩国はブルーが来れなかったけれども、ぴーかん天気でかなりの人だかり(笑)。荷物検査通って、エプロンまで2キロ歩くとか、もはや苦行(爆)。
ピザは毎年人気の品らしくこれだけ買って帰る人もいたり。食べてみたけど、なかなか美味しかった。「これがアメリカのピザか」と(笑)。
帰りに何とか捕まえたタクシーの運転手さんが「今年はブルーがないから少ない方ですよ」とか言われて、今年はどうなるんだと今から戦々恐々ですよ(; ・`д・´)。

オスプレイ見たけど、意外と静かなもんでした。
その後に飛んだハリアーの方がうるさかったっていう(笑)。
Commented by pre-sspec at 2017-04-11 12:40
> ゆーとんさん
あー、昨年も行ってたんですね。
岩国は交通の便といい混雑といい、入間以上に苦行を伴うイメージばかりで^^;
ブルーが来て楽に楽しめる航空祭なんて探す方が難しいでしょうけど(笑)
アメリカ様の航空機が見れるのはいいですわー。


<< 桜吹雪の成田さくらの山      おかえりエミレーツA380 >>