タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 03日

肩透かしで?大混雑のさくらの山とひこうきの丘

4/2、ひさしぶりに鉄分補給にとNRTへ^^;

本来なら桜満開な時期ですけども今年は寒さが長引いて遅れてます。
ここ成田ではだいたい都内より1週間遅れで満開になる傾向らしいですが。
b0132817_21114342.jpg
人混みは日中ずっとこんな感じ。。。
b0132817_21145397.jpg
レンズ交換めんどくさかったので望遠レンズのままで。
広角で撮影するとテーマパーク級の物凄い人混みが写ります(苦笑)
b0132817_21280068.jpg
4月上旬の日曜日、晴れ。混まないはずがない…。
ほとんどの家族連れは花見に来たものの肩透かしだったことでしょう。
しかし桜が咲いて無くともこの混雑^^; 
b0132817_21120870.jpg
まだほとんど蕾。咲いてるのは一つの木に数えるほど。
来週末には満開になるかという感じでしょうかね。晴れたらまた恐ろしい混雑になるでしょうがこのブログ書いてる現在の週間天気は曇りと雨(-_-;)
駐車場も常時ほぼ満車状態。近くに止められるかは運次第。
てか、787ナンバーのクルマ多すぎw


北風R/W34使用だったので午前中はさくらの山、欧州便が一通り離陸したあとの午後はひこうきの丘で鉄分補給(一部炭素繊維複合材込み)
考えることは同じ人が多いみたいで移動した先でも見覚えのある同業他人がチラホラ^^;
あ、空見ちゃん増えましたねぇ。
FR24の復旧でエアバンド聞く人も少なくなったような。
b0132817_21323303.jpg
珍しい機体にはみんな気合い入れて撮影します。
ABCことAir Bridge Cargoの747-400ERF。
b0132817_21402825.jpg
おっ、25周年記念マーキングってやつか!?


こちらは初めましてのエティハド787。
b0132817_21340115.jpg
個人的には旧塗装かつ4発機のA340-600のほうが好きだったんだけどなぁ…。


タイのA380の後ろにユナイテッドの747が続いてます。
b0132817_21341494.jpg
4発機が連続して着陸してくる光景すら珍しくなってしまった世知辛い航空業界^^;


混雑を察して成田のゆるキャラ「うなりくん」も降臨。
チビッコたちが列をなす人気。
b0132817_21420617.jpg
b0132817_21444538.jpg
しっかりと両手(両翼?)にはエンジンっぽいもの、シッポは尾翼になってるのがミソ。

来週末は満開になってるかなぁ。
天気次第ではまた行くか!?

K-3 + DA60-250mmF4ED [IF] SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ




おまけ

この日はやたらとNCAの747-8Fと遭遇しました。
b0132817_21480574.jpg
近くにいたチビッコ
「なんだか新幹線みたーーーーい!」

子供の発想は凄い。子供は正直だ。
その発想は無かった…。


ユナイテッドとデルタのB747も今年限り。
b0132817_21513932.jpg
b0132817_21533526.jpg
もう日中は1往復しか飛んでないみたいですね。

b0132817_21541692.jpg
パイロット「Good day〜♪」
管制官「グッデー♪」

K-3 + DA60-250mmF4ED [IF] SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ


by pre-sspec | 2017-04-03 21:57 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/26764022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bulanchan at 2017-04-03 23:50
ヒコーキは、いくら見てても飽きないですよね!
近くて羨ましいです^^

Commented by pre-sspec at 2017-04-04 22:02
> bulanchanさん
この日も明るい時間帯ほぼずっといました。

近くになったので(といっても約40km先)気軽に行けるようになりました^^
フルに高速を使えば1時間かかりません♪
Commented by oyamasuki_Y at 2017-04-06 09:34
NRTもだいぶ商売っ気を出してきましたね
昔は職質に怯えながらの撮影だったのに 笑
そしてあれだけ飛んできてたDELTAとunitedのジャンボ引退・・・
夕刻のNRTがここはデトロイトかよと思ったのが懐かしいです

NRT久々に行きたくなってきました
圏央道繋がったし行こうかな?
Commented by pre-sspec at 2017-04-06 21:54
> oyamasuki_Yさん
道の駅になってからかなり混雑するようになりましたね。
ひこうきの丘もこの日は駐車場も満車のときが多くて右往左往するクルマもいました。
DELTAとUNITEDのジャンボが消えると撮影のモチベーションが低下しそうです。
ステイツらしくデカイ機体は保持していてほしいものですね。

圏央道開通して行きやすくなったでしょうし是非^^


<< おかえりエミレーツA380      今度こそ最後? >>