タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 04日

2017年あけました

あけましておめでとうございます。
本年も当ブログのご愛顧ご愛読ご贔屓ご支持
何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m


年末年始は地元の九州へ帰省してノンビリダラリしていました。
b0132817_20432484.jpg
羽田からの富士山と丹沢もクッキリ♪
b0132817_20541796.jpg
南アルプスも〜

帰省はヒコーキ(先得)、Uターンは新幹線といつもの?パターンです。
12/28だと約15K円で飛行機に乗れました。普通運賃は約44K円ですが^^;
年明けの3が日って短いですよね。7が日くらいにしてほしい


飛行機ではモチロン窓側をゲットしてカメラを構える(前の席のニーチャンも同業でした)
これだけ雲もなく富士山が見えたのも珍しい。
b0132817_20470217.jpg

紀伊半島から西はずっとこんな雲に覆われましたが…
b0132817_20480769.jpg

それでもいつでも撮影できるようにカメラを持って外を見ていたら・・・

b0132817_20493748.jpg
真下を通過するヒコーキが撮れタ━━(゚∀゚)━━!!

本当に一瞬です。
ヒコーキが見えた瞬間にカメラスイッチオン(フォーカス位置も無限遠)〜連写カシャカシャカシャ…です。
ほんの数秒間でも目をそらすと消えてしまいます。
さすがにずっと外見てると目が痛くなるので休みますが^^;


ヒコーキに乗ったらコレが一番の楽しみであります。

K-3 + DA60-250mmF4ED [IF] SDM & HD DA16-85mmF3.5-F5.6

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ




おまけ写真


乗る便は14時頃だったんですけど、10時ちょい過ぎには羽田入りして撮影したり土産もろもろ物色したり(笑)

逆光ギラギラ
b0132817_21195451.jpg
遥か彼方に見えるのは房総半島の富津火力発電所(みたい…)
視程良すぎ〜

工場萌えヒコーキ萌え
b0132817_21210228.jpg

JALの福岡便はだいたいこのスポットから。
保安検査場が近くてラク〜〜
b0132817_21231606.jpg

午後になるに連れて1タミは逆光キツくなるので午後順光の2タミ(全日空側)に移りたくなるんですが、この後JAL機に乗るのでさすがに2タミへ行くわけには行かないのですw
b0132817_21241349.jpg
D滑走路へタキシング中のランデブー
b0132817_21254691.jpg
なんだかちっちゃく見える。



離陸直後から見える富士山
b0132817_21272092.jpg
横浜上空(奥は相模湾)
b0132817_21274949.jpg
真ん中に見えるのが日産スタジアム


かつて住んでいた多摩市上空。
多摩ニュータウンの団地だらけな風景が特徴的なのですぐわかります。
b0132817_21284436.jpg
一部ボケボケなのはバックブラストのせいです。


富士山とギラリ輝く山中湖
b0132817_21304715.jpg
分厚い飛行機の窓越しなので色が変なのはご愛嬌で^^;


地元が見えてきた!
b0132817_21322625.jpg

地元に帰り、また浦島太郎状態になる(笑)




by pre-sspec | 2017-01-04 21:35 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/26530971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oyamasuki_Y at 2017-01-06 00:14
あけましておめでとうございます、今年もガツガツ登りましょう♪

あれ、ご実家は九州だから福岡行きですよね?
陸路なんですね、知らなかったです
広島とか岡山は陸の上でしたが那覇は海の上だったんでてっきり・・・
すれ違った飛行機はFDAのゴールドでしょうか?
いいタイミングです
Commented by みながわ at 2017-01-06 13:14 x
あけおめーーーーーーー
飛行機から見た富士山!!きれいだね~
年始からいいものみせてもらいましたw
Commented by pre-sspec at 2017-01-06 21:40
> oyamasuki_Yさん
あけましておめでとうございます。
今年も登って登って登りまくり&楽しみましょうm(__)m

そうですね、飛行機はFUK行きです。
Uターンは3日だったのですが先得割引などは発売開始直後から全滅で安く乗るのは絶望的でしたので陸路を選びました。
見えたのはたぶんFDAっぽいですね。
等倍にするとピンぼけでレジまでは判別できませんでした^^;
Commented by pre-sspec at 2017-01-06 21:42
> みながわさん
あけおめことよろおねます^^
飛行機からの富士山はイイもんです。
福岡〜東京便は行きも帰りも左側の窓側が富士山見るにオススメ♪


<< 2017初滑り      年の瀬 >>