タワゴトだいあり♪  PENTAXデジタル一眼レフで撮った写真をメインに、春夏秋は登山、冬はスキー、たまにドライブ・乗りものネタとかとか

ヒコーキ強化月間?

まさかの2週連続でRJAAに行ってしまいました^^;
週末に1日ずつで。登山日和だったにも関わらず(苦笑)

なんでしょうね、先日の入間航空祭でヒコーキ撮影に再び火がついたのかも?(笑)
千葉に移り住んで近くなったというのもありますが。
撮る写真は相変わらず?ですけどね…(沈)
b0132817_21091534.jpg
ヴァージンアトランティックが消え、KLMやキャセイやカンタスの747も消え、デルタ747も777に移行拡大で大型機が減ったNRT。
また一段とB787が増え、B747が減った印象です。冬ダイヤなのも影響してるのかな?
写真のブリティッシュも747から羽田便が増えて777となり、今やB787であります。
イベリア航空が復活したそうですがまだ撮れてません^^;

787のBAもデザインが好きだからいいんですけどね…。
またブリティッシュoneworld747(G-CIVP)が見たい!
b0132817_21535402.jpg
2010年4月撮影

ヒースロー空港なら見るに苦労しないだろうから行ってみたいなぁ^^;
ヴァージンアトランティックの747もいるし。


そういえばA380も今や希少種。冬の明るい時間帯に見られるのはアシアナくらい?
b0132817_21164159.jpg
エールフランスさんルフトハンザさんエミレーツさん、いい子だからA380またアサインして(ぉぃ)

そういえば混雑時間帯以外のAラン離陸、Bラン着陸という運用がさらに激化?した気がします。
Bラン離陸はLCC専用の印象ですがそれもかなり少なくなったような。

K-3 + DA60-250mmF4ED [IF] SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ




こんくらいの角度で見る787はツバメっぽい気がする
b0132817_21564860.jpg
太陽が低い時期はエンジン内や腹まで光が回りますね。
b0132817_21563624.jpg
しかしJAL機はほんと真っ白けやなぁ〜



b0132817_21575108.jpg
ノーズぐぃん!
b0132817_21584275.jpg
KLMもジャンボ戻っておいで…。
b0132817_21591767.jpg

いつも期待を裏切らないNRT低空飛び出し番長のスイスとSASのA340コンビはホント好き(笑)
b0132817_21593745.jpg
b0132817_21595150.jpg
JALやANAの長距離便もここまでは粘ってくれない^^;

首長竜、エティハドのA340-600さんもこれからも成田に飛来し続けてくださいね。
b0132817_22071527.jpg

このANA特別塗装787(JA802A)は飛んでるとこは初めて見た気がする(遅っ)
b0132817_22010599.jpg
K-3 + DA60-250mmF4ED [IF] SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/26383688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by pre-sspec | 2016-11-16 22:09 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(0)