タワゴトだいあり♪  PENTAXデジタル一眼レフで撮った写真をメインに、春夏秋は登山、冬はスキー、たまにドライブ・乗りものネタとかとか

入間航空祭2016 その3

今年からデルタロールとデルタループはそれぞれ、不死鳥のフェニックスをイメージした技に変わったようですね。
なかなか良かったですよ、コレ。
b0132817_20322692.jpg
b0132817_20313488.jpg
フェニックス・ロール

特に5番機と6番機はこの距離感を保ちつつ、ロールもループもやるってなかなか難しいんではないでしょうかね。


この後のフェニックスループに入る直前にブルーコントロールから急遽、無線周波数の変更が告げられ、侵入を中断してプロシージャーターンを1回多く回ってから再び会場へ侵入してきました(間延びしたのはこのときくらい)
数課目前からエアバンドにずっと意味不明な雑音が入ってたので自分の無線機の故障かなと思ってましたがそうではなかったようです^^;
b0132817_20373828.jpg
フェニックス・ループ
まさに天へ羽ばたく不死鳥^^

個人的にデルタ(フェニックス)ループの上昇していくところはブルーの撮影で一番、気合の入る瞬間。
b0132817_20380876.jpg
バッファフルを起こさない程度に微妙に間隔を空けつつ撮りたいポイントでフル連写。
b0132817_20395257.jpg
この後、一旦連写を停めて…

降りてくるところで再び連写フルバースト!
b0132817_20412999.jpg
この瞬間がとても好きであります。
今年は風がちょっと強めで上昇時のスモークがかぶってしまいましたが^^;
結局、バッファフルになって連写が止まりましたけども…
Eye-Fiカードが足を引っ張っとるヽ(`Д´#)ノ


新技のフェニックスロール&ループ、素晴らしゅうございました♪

K-3 + DA60-250mmF4ED [IF] SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/26347386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bulanchan at 2016-11-06 21:13
カッコ良過ぎます(笑)

お天気も最高のブルーですね!
Commented by pre-sspec at 2016-11-06 23:34
> bulanchanさん
ブルーinブルーであります^^
by pre-sspec | 2016-11-06 20:54 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(2)