タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 13日

乗鞍岳の中の富士見岳

乗鞍岳の剣ヶ峰から下山中、いい絶景スポットが有りました。
b0132817_22253878.jpg
そこは富士見岳というピーク。
乗鞍岳を構成する大小23のピークのうちのひとつです。
富士見岳といいながら富士山は見えないんですけど…。

砂利の車道からわずか10分(実際そんなにかからない)です。
b0132817_22264318.jpg

うっひょおおぉぉぉぉ〜〜〜〜


素晴らしいじゃないですか、この眺め。
畳平をいい感じに俯瞰できますよ。


北アルプス方面も素晴らしい。
b0132817_22273806.jpg
素晴らしい秋空です。
b0132817_22282953.jpg
この時、私の知り合いがあの西穂〜奥穂縦走をしていたらしいです^^;
b0132817_22430987.jpg
b0132817_22290053.jpg
なんだろう。
感動の度合いは剣ヶ峰よりよかったかも。
思わず立ち尽くせる絶景でした。
畳平からもすぐですよ。

b0132817_22323387.jpg
剣ヶ峰へは車道だけじゃなくて、富士見岳経由のコースでも辿ることができたんですね。
知らなかった^^;



ちょっと降りてきました。
それにしても畳平に停まっているバスが少ない。
もっとずらーーーっと並ぶ光景を想像していたのですが。
b0132817_22350584.jpg
盛夏や紅葉の時期とか混雑凄そうですね。


長野県と岐阜県の県境でもあり、日本の道路最高地点でも有ります。
b0132817_22354603.jpg
岐阜県は県のプレートが朽ちていて、長野県は松本市のプレートが朽ちているっていう…。
b0132817_22354945.jpg
K-3 + HD DA16-85mmF3.5-5.6ED DC WR & DA14mmF2.8ED
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

by pre-sspec | 2016-09-13 22:44 | 山登り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/26191380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 最低標高記録更新      一番簡単な?3000m峰 乗鞍岳 >>