2016年 06月 19日

ひこうきの丘にて

ひさしぶりに成田へ行ってきました。

千葉に引っ越してから初です。
いやぁ〜近くなりました。
今まで首都高から東関東道経由で(有料道路代かけて)行ってたものが下道オンリーでも十分行ける距離になりました(といっても40キロ少々あります)
その分、山が遠くなりましたけどね(まだ言うかw)
これは成田発のLCCで北海道の山遠征も考えなくては?(笑)

成田へ行ったもう一つの理由は、最近出来たひこうきの丘とやらでの撮影を試すため。
ここはいわゆる畑ポイントと言われる撮影スポットだった場所。丘が造成?されて撮影もしやすくなってます。
すぐ近くのさくらの丘では見えなかったR/W16Rエンドにいるヒコーキも見えます。


今の季節では南風ばかりでここで着陸機を撮ることは難しいので、
さっそく長距離便が離陸する所を狙いました。
b0132817_21463872.jpg
お馴染みの黒煙モクモク君のデルタB747-400。
機体よりも左のグライドパスアンテナの方にピントが合ってしまってる…orz
b0132817_21491683.jpg
色を抜き気味にして黒煙を強調(笑)

近くにいるファミリーも「黒煙出すぎじゃね?ヤバくない?」とかつぶやく始末。


離陸機を撮る条件はさくらの山や丘と似てますね。
長距離便のほうがモチロン被写体的に適していて、近距離便だと腹しか見えません。。
着陸を撮るなら違う季節に来るしか無いかなぁ。

塗装が剥がされたのっぺら坊のB747がやってきた。
b0132817_21520531.jpg
b0132817_21521377.jpg
どこかの航空会社へ売り飛ばされるフェリーフライトかな?


いつもは気合入れて午前の欧州行き便から撮影してますが、
近くなったことをいいことに午後に到着するわこんな天気が悪い日でも撮影に行くわで、
これからは気軽に気楽にやれそうです^^;

そのせいかこの日は特段レアな機体は遭遇せず(泣)

K-3+ DA60-250mmF4ED [IF] SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ



おまけ

公園は割と広々してます。
芝生はまだ植えたばかり感満点。
b0132817_22105927.jpg
ベンチはちょっと少なめ。これからかな?
桜の木でも1本あれば咲く季節にはいい被写体になると思うんだけどなぁ。


駐車場は未舗装。予算不足で舗装費用出なかったか?
来年度あたり舗装してくれることに期待^^;
b0132817_22121095.jpg
トイレはいわゆる航空祭トイレ(仮設トイレって書け笑)
b0132817_22134729.jpg
いやいや、でもトイレに自販機があるだけで断然便利です助かります、ハイ。
今後の繁盛次第では設備格上げなるかも?



by pre-sspec | 2016-06-19 22:18 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/25929526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 新!登山用カメラバッグ パーゴ...      那須岳登山 三本槍岳編 >>