タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 20日

GW東北旅 田沢湖編

朝イチの幹鉄の後は秋田県の名?観光地。

日本一深い湖、田沢湖であります。
ウィキペディア先生によれば湖底は海面より低いところにあるんだとか。
b0132817_22494264.jpg
田沢湖のランドマークたつこ像と秋田駒ケ岳。
透明度もなかなかです。
天気は高曇り。
b0132817_22504846.jpg
来る前にたつこ像写真だけ見るとどんな大きさか分からなかったのですが
来てみるとずいぶん小さいのね^^;


こういう写真だとたつこ像の規模感が分かるかと。
b0132817_22520620.jpg
田沢湖に来る観光客はとりあえずコレ目当て(笑)
ストリートビューでも見れるんですけどね^^;


まだ桜も咲いてました(5/2)
空気も少しヒンヤリしてます。
b0132817_22530104.jpg
パワースポット的な何かだろうか(笑)
b0132817_22530626.jpg


おまけ。
b0132817_22542720.jpg
LightroomCCの「かすみの除去」をグワッと効かせると
湖の透明度も増します。奥の山々もクッキリとなりますが色が変になります^^;


さて、田沢湖の後はこの日のメインディッシュの地へ行きます!
秋田県と岩手県にまたがるあの場所へGO!

つづけ!

K-3 + HD DA16-85mmF3.5-5.6ED DC WR & DA14mmF2.8ED
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

by pre-sspec | 2016-05-20 22:59 | ドライブ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/25820868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< GW東北旅 八幡平アスピーテライン編      GW東北旅 秋田新幹線を撮る編 >>