2016年 02月 09日

八方尾根2016 2日目

ホテルで朝7時に朝食。
リフトの運転開始は7時半なので、ささっと食ってささっと準備してささっとチェックアウト。
もちろん始発リフトには間に合わないけどこれはもうしょうがない。

ホテルを出ると新雪が積もってました。
前夜は10〜20センチ積もったそう。これはパウダーが期待できる!

名木山トリプルからリーゼンクワッドに乗ってリーゼンスラロームを滑るもまだ8時そこそこなのにゲレンデは既にボコボコ^^;
リーゼンを快適に滑るのは早々に諦めて、行ったことのなかった黒菱〜スカイラインコース方面へ。


そこは素晴らしいパウダー天国でした!
b0132817_22480827.jpg
リーゼンスラロームと違ってまだそんなに荒らされておらず、まだノートラ部分も多くて、
膝程度までのフワフワパウダーを堪能することが出来ました(*´∀`)
そこかしこから聞こえてくる外国人のヒャッハーの声。言うか?
b0132817_22512813.jpg
降りしきる雪の中しばらくここで滑ることにしました。
時間が経つにつれて人口が多くなり、いつの間にかボコボコに。
b0132817_22522388.jpg
ここスカイラインコースの欠点は遅くて長いリフト。高速orクワッド化希望。
b0132817_22523928.jpg
ファットスキーもチラホラ。
いやそれ以上に八方尾根はOGASAKA率が半端ない気がする^^;


スカイラインコースを堪能してボコボコゲレンデを満足に滑られなくなったら、一旦下に降りてゴンドラへ。
b0132817_22560009.jpg
外国人がカメラ目線。あなたを撮ってるわけではないのよ。スマンな。
b0132817_22581348.jpg
個人的に長野オリンピックのエンブレムはわりと好きだった。
白馬村ではいたるところで見ることが出来ます。
なんで東京はすんなり決まらないかねぇ…

んでもって、結局落ち着くとこはパノラマコース^^;
b0132817_23001251.jpg
b0132817_23001625.jpg
若い女子スノーボーダー(初心者)でよくゴーグル外したままの娘がいるけど、なんなんだろアレ。
あとで痛い目見るよ(読んで字のごとく)
あ、若い女子スキーヤーも割りと多く見た気がする(いい事だ)


最後はリーゼンスラロームコース経由で降ります。
b0132817_23023105.jpg
休日15時過ぎのリーゼンはもう疲労も重なってまともに滑れません^^;
荒れたゲレンデでもスイスイ滑れる技術を身に着けたひ。

いやいや下手くそでもイイんだ。
気分だけはヘルマン・マイヤーだから(痛)


by pre-sspec | 2016-02-09 23:09 | スキー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/25342644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ちょっと蒸気機関車の旅      八方尾根2016 1日目 >>