タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 28日

東京都庁 南展望室

昨日の話ですが、休みもらってたもんで天気もいいし初めて都庁に行ってみました。
とりあえず下調べして北と南展望室ある中でも南を選んでみました。南展望室は17:30までですがこの時期ならなんら問題ありません。
無料ってのがイイ!


そして、この夜景を撮るために^^
b0132817_16333462.jpg
読み通り、富士山もバッチシでした。
とても視程が良くて富士山から房総半島まで綺麗に見えましたよ。

新宿御苑方向。
b0132817_16353544.jpg
やはり都会のビル夜景撮るには平日がベストですね。日曜とかだとめっちゃ暗いです。

新宿駅方向。スカイツリーと東京タワーが一緒に。
b0132817_17031743.jpg
代々木のドコモタワーももう少し派手なライトアップならいいのに。

これぞ日本の摩天楼ってやつ?
b0132817_16365304.jpg
奥には東京スカイツリー
ふははは!見ろ!人がゴミのようだ!

しかし都内は外国人が多いなぁ…。
政府の対応見てると無秩序に受け入れてるように感じる。治安大丈夫かね^^;
近くのカップルのイチャつき会話もウザかった( ゚д゚),ペッペッペッ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ




都庁に到着。
b0132817_16463285.jpg
え〜〜と、1.2.3.4・・・(笑)

太陽に照らされる多摩地方。
b0132817_16463527.jpg
日没です。
b0132817_16463812.jpg
b0132817_17165313.jpg
日没後30分が勝負のマジックタイム。
b0132817_16490688.jpg

屋内展望室での撮影は映り込みと窓の汚れ・指紋との戦いです。しかも三脚禁止なので手ブレとの戦いでもあります。
これは盛大に写り込んでしまったの図。
b0132817_16490459.jpg
展望窓付近の照明を落としてくれてるのはありがたいのだけど、展望室真中付近のカフェの電球がとても邪魔なのであります(苦笑)
三脚禁止でシャッタースピードを稼げないので、レンズを窓に押さえつけて手ブレを防止して感度ISO800までに抑えつつフォトショLRにかなり助けてもらってます^^;

ホワイトバランス別ver
b0132817_16535763.jpg

K-3 + DA16-50mmF2.8ED[IF]SDM & DA14mmF2.8ED
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ


by pre-sspec | 2015-11-28 17:05 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/25130547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bulanchan at 2015-11-28 18:40
最高~\(^o^)/
富士山バッチリじゃないですかぁ~\(^o^)/

カッコイい夜景ですね!

そっか~都庁のタダの展望台ですね♪
良いかも!

Commented by みながわ at 2015-11-28 19:13 x
めっちゃ綺麗やん!
プロも顔負けの腕前だね★\(^o^)/
いいものをありがとう
Commented by pre-sspec at 2015-11-28 23:51
> bulanchanさん
天気最高でしたよ♪
太陽が落ちる頃にはギャラリーが最高潮に多くなりました。

都庁の展望台、お手軽で眺めも良くていいですよ。
警備が物々しいのでエレベーター乗る前に軽い荷物検査ありますけどね。
Commented by pre-sspec at 2015-11-28 23:53
> みながわさん
写真て構図が難しいよね。
だいぶカメラとパソコンにも助けられてるけどね(笑)


<< 今年の登山振り返り      東京モーターショー 輸入車編 >>