タワゴトだいあり♪  PENTAXデジタル一眼レフで撮った写真をメインに、春夏秋は登山、冬はスキー、たまにドライブ・乗りものネタとかとか

東京モーターショー 国内メーカー編

東京モーターショー国産車編(ホンダのみ前回)です。
撮った写真をザッと処理してみたところ、国内メーカーより海外メーカーのほうが撮った写真が多かったみたいです^^;

ホンダ以外での大物といえばやはりマツダの新型ロータリーのコンセプトカーRX-VISIONではないでしょか。
b0132817_21075685.jpg
すんげぇロングノーズショートデッキにワイドボディ、超大径タイヤ。
b0132817_21085513.jpg
コンセプトカーだからこのまま出ることは無いんでしょうけど、このV8でも入れるんか?ってくらいロングノーズではロータリーだと4ローターくらい入るんではなかろうか(笑)最近のマツダはとてもでかいホイール履かせるのがお好きみたいだけどユーザーのタイヤ代も気にしてあげてよね^^;
あ、前回はホンダ贔屓とも言いましたが最近はマツダも気になるメーカーです。特にアクセラスポーツとか。
b0132817_21164295.jpg
コスモスポーツ!

全体的にマツダブースは暗くて写真撮るのに苦労しました。RX-VISIONもNSX並に人気で撮るのに四苦八苦。
b0132817_21373681.jpg

日産コーナー
賑わっていたのはGTの?コンセプトカー。
b0132817_21135447.jpg
これまた巨大だ。ってカラーリングがマツダに似てる気が(笑)
2020年を目標に開発してるんでしょうかね。
b0132817_21150872.jpg
NISMOのフェアレディZとGT-Rが並んで展示されてましたがこの辺りは上のGTカーが隣接しててまともに写真撮るのも難しい。
b0132817_21154455.jpg
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ




人の流れに身を任せて最初に行ったのはトヨタコーナーです(笑)
b0132817_21263547.jpg
新型の小型FRスポーツ。
こうした国産ではほぼ絶滅したクルマを作ろうとする姿勢はイイと思います。しかしなんだかカプチーノのちょっと大きくした版に見えてしまう。目はもうちょっとシャープなデザインがいいなぁ。
ここもまた激混みで撮影は困難を極めました。

発売前の新型プリウスには多くの人が群がってました。
b0132817_21325551.jpg

日立のフォーミューラーカー技術の紹介コーナー。
b0132817_21332199.jpg

スバルのコンセプトカーたち
b0132817_21335771.jpg
一応、見に来ているのはクルマですので…(言い訳)
b0132817_21341514.jpg

このクルマなんだっけ。
b0132817_21343615.jpg

WRXのS207は完売の文字が。
b0132817_21352101.jpg
レクサスのGSF。この青、かっちょいい。
b0132817_21364884.jpg
アイシンの8速ATとCVT。
b0132817_21402837.jpg
↑CVTと↓8AT
b0132817_21402512.jpg
スズキのおねーちゃん達に群がるオトコたち。
b0132817_21411219.jpg
オートサロンほどカメラ小僧(おっさん)の割合は多くないですけどね(笑)


b0132817_21384196.jpg
ようよう、そこのオネーチャン、今から俺と一緒にお台場でオトナのドライブしないかい?
b0132817_21372736.jpg
あ、じぶん今日、電車で来たんでしたw

K-3 + DA16-50mmF2.8ED[IF]SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/25074206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by pre-sspec | 2015-11-09 21:45 | クルマ | Trackback | Comments(0)