タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 08日

東京モーターショー ホンダ編

東京モーターショーに初めて行ってきました。
今までは人混みと開催場所の不便さからなかなか脚が向かずにいましたが^^;

場所は東京ビッグサイト。こちらも初めて。
b0132817_20473984.jpg
はじめはこのヘンテコな建物の中に展示スペースがあるのかと(ぉぃ)


まずはホンダ編です。
私は一応、ホンダ贔屓ですんで、ホンダだけ独立してレポします(笑)
b0132817_21181480.jpg
ホンダブース。かなりの面積使ってました。

b0132817_20483141.jpg
今回のホンダの目玉は、新型NSXと750台限定のシビックタイプR!
b0132817_20492304.jpg






さて、NSX。
こちらはほんとにドスの効いたスーパーカーになってました。

ロングノーズでもなく、前後バランスよく?デザインされた感じ。
b0132817_20511290.jpg
回転台で常に回ってます。
撮影するのにも人並みをかき分けてから撮る必要があります。
b0132817_20511061.jpg

ブレーキはいかにも効きそうな感じのドリルドローターにNSXの文字が入った大型キャリパー。
b0132817_20531875.jpg
そんでもってタイヤサイズはフロントが235/35ZR19で、リアはなんと295/30ZR20!
前後異型だからローテーションも出来ません。しかもNSXはリアタイヤの減りが早いらしい。タイヤ交換いくらするんだろう((((;゚Д゚))))

展示車は左ハンドル。
シフトレバーらしきものはなく、フェラーリみたいな大型のパドルシフトが付いてますね。
b0132817_20581099.jpg

お次はシビックタイプR。個人的に一番見たかったやつ。
b0132817_20582804.jpg
限定車なのでやれるだけやっちまった感があります。

このフロントフェンダーの張り出し!
全幅は脅威の1880mm!
b0132817_21031403.jpg
こちらも大径ドリルドローターにブレンボキャリパー!
b0132817_21044675.jpg
タイヤサイズは235/35ZR19!ホントにFF車かよぉぃ。


サイドビュー。
これもまたフロントフェンダーの張り出しが凄い。
b0132817_21063734.jpg
リアビュー。
こちらもやれるだけやっちまいました感。
b0132817_21071353.jpg
シビックタイプRのエンジン。
b0132817_21075944.jpg

別にもう一台展示されていて、こちらは運転席に乗れます。

んがしかし!
b0132817_21082871.jpg
これで僕はタバコを辞めました。諦めました。

750台限定(うち白は550台)428万円。申し込み受付は11/23まで。
ロト6買ってくるかー。


ホンダのその他のクルマたち。
b0132817_21131908.jpg
ヴェゼルHVの特別仕様車がありました。次の愛車候補その1(笑)
実際に座ってみました。MOPの革シートがいい感じ。

ジェイドRS。次の愛車候補その2(笑)
b0132817_21151268.jpg
運転席座ってみたらアイポイントの低さはなかなか良かったです。運転してみるとどうなんだろう?
後ろ席は思ったより広い感じはしなかったかな?というかせっかくのキャプテンシートなのに座面の短さが惜しい。
正面から見るとダサい。前がもうちょっと長ければ良かったのに。

F1車両も展示。
b0132817_21165698.jpg
b0132817_21171109.jpg
b0132817_21173022.jpg
鋭い眼光!

ホンダの燃料電池車。
b0132817_21231508.jpg
でかすぎぃ。

モーターショーレポ、まだまだ続け!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ


by pre-sspec | 2015-11-08 21:26 | クルマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/25071121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 東京モーターショー 国内メーカー編      桜木町に〜君はもう来ない〜♪ >>