タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 26日

夏!瑞牆山!

本当は今週末は登山する予定がなかったのですけど、友人からの誘いで2回めの瑞牆山へ。
2週間ぶりの登山とあって、前半は少し体が重かったものの中盤からサクサク動きました(笑)

下界は死ぬような暑さですが、2200mくらいの山でも嫌な蒸し暑さは皆無で適度に風が吹いて快適でございました。

今回は思い切ってカメラのレンズはDA14mmF2.8の単焦点一本勝負で挑んでみました^^;
b0132817_18114033.jpg
富士山もくっきりで今回も天気は絶好♪
夏山らしい雲がいー感じです。雲ひとつ無い快晴より写真になります。

金峰山と富士山。
b0132817_18160444.jpg
ここから富士山てこんなに大きく見えたっけ?ってくらい大きく見えました。
写真では広角レンズを使っているので小さく見えてしまいますが^^;
b0132817_18171023.jpg
↑南アルプス方面と↓八ヶ岳方面。
b0132817_18172527.jpg
この日は各山々の山頂で歓喜の声が聞こえたでしょうね♪
b0132817_18181978.jpg
んでもって、下山後に渋滞に巻き込まれつつ不快な蒸し暑さの待つわが街へ帰らなければならない絶望感…。
クルマから出てビックリ&ウンザリするのでありました。

本当にこの暑さの中で東京オリンピックやるの?

K-3 + DA14mmF2.8ED[IF]
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ


by pre-sspec | 2015-07-26 18:24 | 山登り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/24728249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oyamasuki_Y at 2015-07-27 00:22
瑞牆は何度登ってもいい山ですね
私も好きな山です
2.5H位でさくっと絶景が拝めるのがタマリマセン

さて、週末は縦走してきまーす♪
おにうのシューズ買っちゃいました
Commented by pre-sspec at 2015-07-27 17:50
> oyamasuki_Yさん
お手軽百名山としてイイ山ですよね。
紅葉の時期もきれいそうですね。

私は8月は登山お休みの予定です(泣)
おにゅうクツおめでとうございます^ ^
縦走レポ楽しみにしてます♪


<< 暑中見舞い申し上げマス      あゝ 安房峠 >>