タワゴトだいあり♪  PENTAXデジタル一眼レフで撮った写真をメインに、春夏秋は登山、冬はスキー、たまにドライブ・乗りものネタとかとか

レンゲツツジ満開のビーナスライン 

午前中昼前に蓼科山登山を終えて、白樺湖畔のすずらんの湯(貸切状態)で汗を流し、飯を食って休憩スペースで一眠り。。。
14時頃になってから活動再開(笑)
b0132817_22135798.jpg
さっき登った蓼科山と左下に白樺湖。手前にはレンゲツツジ。

すぐ近くにビーナスラインがあるので車山高原、霧ヶ峰高原辺りをドライブしました。
b0132817_22152048.jpg
今はちょうどレンゲツツジがピークらしくて、緑一色のイメージがある車山高原の丘風景は赤色に染まっていました。へぇ〜こんな風景になるのかと。午後になって湿度も高くて青空も見えない薄曇りなので空はイマイチでしたが^^;
b0132817_22232341.jpg
なぜそこに電柱を立てた!

登山後で身体も疲れていたので、クルマ降りて高原を歩き回ったりはしていません。今考えたらもったいないですが、現地ではテンションも上がらず…。多分、青空だったら気合い入れて写真を撮り歩いているでしょう(笑)美ヶ原まで足を伸ばしてたかも?
b0132817_22134792.jpg
b0132817_22301469.jpg
久しぶりのビーナスラインでたくさんの車やバイクで賑わっていましたがアスファルトがかなりボコボコで酷いもんでした。全然ビーナスじゃない…。
長野県よ、(安全のためにも)補修しなさい。

K-3 + DA16-50mmF2.8ED[IF]SDM & DA14mmF2.8ED
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/24594848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by pre-sspec | 2015-06-16 22:30 | ドライブ | Trackback | Comments(0)