タワゴトだいあり♪  PENTAXデジタル一眼レフで撮った写真をメインに、春夏秋は登山、冬はスキー、たまにドライブ・乗りものネタとかとか

ヒコーキを撮る人たち

GWのNRTシリーズ、ラストです(引っ張りすぎ?)

2日目の午後は再びBランの檻。
いつも通りな標本撮影はなんなので、ちょっと趣向を変えて撮りました。
b0132817_20272560.jpg
ただ単に飛行機を撮るより、こうして人物を絡めたほうが迫力も伝わるかなぁと。
だからこういう写真なら、あえて構造物がかかっても(個人的には)許されると思っています(笑)
b0132817_20294746.jpg
この場所であれだけ高い脚立が必要かどうかは疑問ですけどね(笑)
b0132817_20340984.jpg
2日目も天気が良いので、さくらの山並みとはいかなくともBランの檻もたくさんの人出です。入れ替わりは割と激しいですけどね。
国内の航空会社も2タミ側のJALが多いかと思いきやANAも割と降りてきます。
ここにA380が着陸したら面白いだろうなぁ…。

メモリカードと私の精神力が尽きたので、夕方までおらず13時過ぎ頃にRTBしました(笑)
メモリカード16GBor32GB新たに調達しなきゃなぁ…

K-3 + DA60-250mmF4ED [IF] SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ




おっ、珍しく?ユナイテッドのジャンボが降りてきたぞ。
b0132817_20383051.jpg
だあぁぁぁぁ〜 チャイナエアの尾翼が邪魔だぁ〜〜〜
b0132817_20384819.jpg

接触しそうなほどスレスレ?(でもない笑)
b0132817_20392690.jpg

そんなに高い脚立に乗らなくたって見えりゃいいやんの図。
b0132817_20470844.jpg
前日はBラン着陸はJALが多いなぁと思ったら自分がここ来たときはANAが多くなる(気のせい?)
b0132817_20314943.jpg
b0132817_20410651.jpg
珍しくいい感じにピントが合いました。

そういえば今回の撮影行では、ワンワールドもスタアラもスカイチームもどのアライアンスカラーの機体も見れなかったなぁ…
スタアラジャンボってまだ撮ったことない気がする。
ブリティッシュのワンワールドジャンボ、また来ないかなぁ…。

K-3 + DA60-250mmF4ED [IF] SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ


トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/24461711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bulanchan at 2015-05-15 12:07
アメリカンとユナイテッドの機体デザインが
こんな風に変わってたの今知りました(^_^;)
遅れてますね(笑)
何せ最近、趣味の海外旅行も行かなくなり
見る機会が無くなりました。
比較的利用する国内便が成田ですが、なかなか
展望デッキにも行けず・・・なんです。
しかも展望悪いですし(^_^;)
Commented by pre-sspec at 2015-05-15 22:05
bulanさん
海外旅行好きだったんですね。
自分は海外はまだグアムの1回だけ^^;

ユナイテッドはコンチネンタルと合併してこんなデザインになりました。ジャンボ機は前の青と白のグラデーションが好きだったのですが^^;
アメリカンも割と最近このデザインになりました。個人的には今のほうが好きです。

成田の展望デッキは実は一度も行ったことありません^^;
最近無くなった?みたいですが空港入るときの警備がうるさくて面倒なイメージなんですよね(苦笑)

ここまで一気コメントありがとうございました^^
by pre-sspec | 2015-05-10 20:51 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(2)