2015年 05月 09日

GW2日目もNRT

成田撮影行は1日目では終わらず、せっかくなので成田市内でスーパー銭湯で体を洗い流しネカフェに難民宿泊して2日目早朝より撮影開始。
朝イチでくるカンタスに狙いを定めてましたが、あろうことか着陸R/Wを読み違え撃沈(恥)
この日は霧が濃く風向きの関係もあって朝イチから逆光のR/W16R使用(つまりさくらの山)でした。

そのまま撮ってもなんなので、現像で極端な逆光写真にしてみました。
b0132817_20313413.jpg
霧があって湿度がまだ高めなので、ヴェイパーが出てます。

タイのA380も。
霧感を出すためちょっとボンヤリ仕様(笑)
b0132817_20323787.jpg
NCAのB747-8F
b0132817_20330918.jpg
朝の着陸ラッシュ後は離陸機もなくトラフィックがちょっと寂しくなるので、さくらの丘に移動。
やはり思うように眠れなかったネカフェでの寝不足が来て、駐車場の日陰に止め、出発便が賑やか(朝イチに多いLCCは小型機ばかりなので無視w)になるまでしばし仮眠^^;

K-3 + DA60-250mmF4ED [IF] SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ




さくらの丘でとった写真は、いつも通り代わり映えのない写真なので3枚だけ^^;
b0132817_20365309.jpg
b0132817_20365590.jpg
b0132817_20365869.jpg
しかしカメラが2000万画素を越えると、ヒコーキ撮影ってブレがキツくなりますね。。。
1000分の1でもブレブレだ…(実力不足?)

この後はまたBランの檻へ移動。

K-3 + DA60-250mmF4ED [IF] SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ


by pre-sspec | 2015-05-09 20:41 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/24458179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bulanchan at 2015-05-15 12:02
これまた観た事のない飛行機ありがとうございました♪

最初の写真もARTな感じで、
これはこれで好きな感じですよ(*^^)v
Commented by pre-sspec at 2015-05-15 22:00
成田は国内線空港では見られない飛行機がたくさんあるので、羽田よりも通いがちになります。
(それに羽田は連休は駐車場なかなか止められませんし笑)

特に最後の写真はニューカレドニア行きです。
縁のない飛行機です(笑)


<< ヒコーキを撮る人たち      夕日抜きにチャレンジ! がっ… >>