タワゴトだいあり♪  PENTAXデジタル一眼レフで撮った写真をメインに、春夏秋は登山、冬はスキー、たまにドライブ・乗りものネタとかとか

GWで大混雑なさくらの山

筑波山の帰りにせっかくここチバラキ方面まで来たので成田に寄ってヒコーキ撮影に興じました。
GW初日でトンボ帰りするのもアホらしいですしモッタイナイ。疲労はちょっとありましたが^^;
筑波山を選んだのも何気に帰りに成田に寄れるからってのもあります(笑)

下道ダラダラ流して着いてびっくり大混雑です。駐車場は臨時駐車場にまわされました。
先日オープンした空の駅効果でしょうか、すっかり観光地化されてました。
b0132817_23115952.jpg
運行開始したばかりのニュージーランド航空B787-9初めまして。

さくら満開の時期でもないのに、凄まじい賑わいっぷりです。
来年以降のさくら満開&晴天&休日は恐ろしいことになりそう。

自撮り棒を駆使するカップルや、着陸に合わせて集合写真を撮ろうとする家族など様々。
コツを教えてやりたいところですが外野は口出ししません(笑)
b0132817_23141181.jpg
あまり降りてきてくれなくなった(感じの)JALのB777-300ERが来ました。
b0132817_23142241.jpg
デルタジャンボもひところに比べて大分少なくなりました。
B777-200ER&LRが多くなりました。
b0132817_17214214.jpg
暑かったものの、湿度もなく風が心地よかったので過ごしやすかったかな?
今後、さくらの山へ来るときは混雑覚悟じゃないと…

K-3 + DA60-250mmF4ED [IF] SDM & DA16-50mmF2.8ED[IF]SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ




JALのB8ってワンワールドカラーとかないですかね。
シンプルすぎてどうにも撮りごたえなし^^;
b0132817_23244785.jpg
b0132817_17455490.jpg

おなじみのジャンボさんたち。
1年ぶりに撮影に来て、背中に機内WiFi用アンテナを装着している機体がものすごく増えた印象。
b0132817_23294439.jpg
b0132817_23293915.jpg

A380はタイとシンガポール航空以外ほぼ見なくなってしまいましたね。
b0132817_23304146.jpg
一頃はさらにルフトハンザやエールフランス、エミレーツもいて世界有数のA380が見れる空港だったのに…
羽田便が充実してしまった弊害?ですね

滑走路にタッチダウンする瞬間もいつも通りたくさん撮りましたけど、メラメラ陽炎が凄すぎたんでアップしないどきます^^;
b0132817_17214651.jpg
b0132817_17463614.jpg

K-3 + DA60-250mmF4ED [IF] SDM & DA16-50mmF2.8ED[IF]SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/24446511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oyamasuki_Y at 2015-05-08 01:16
げーなんすかこの人の群れは・・・
もうさくらの山でまったり撮影は無理ですね
クソ寒い時期に朝と夜に行くことにします
さくらの山の桜撮影はみんなやってるのでちーとも食指が湧きませんし・・・

どんどんNRTでの撮影場所が無くなりますね><
Commented by pre-sspec at 2015-05-08 19:30
oyamasuki_Yさん
自分が経験した中で過去最高の人出でした。
晴れた日は今後も人多いでしょうね。私も晴れた日はほぼネタ切れ?なので朝晩とか雨とか特殊条件で撮影するほうがよさそうです^^;

さくら満開さくらの山はもうネタも出尽くしてますよね。低く飛ぶヴァーンジンアトランティックの撤退は痛いです。
さくらの丘はまだまだ静かですが、さくらの山はしばらく混雑でしょうね。
Commented by bulanchan at 2015-05-15 11:56
さくらの山ですか。。?
こんなにバッチリ近くで飛行機が見れるなんて♪
なので混んでるんですね(*_*)

それにしても綺麗に撮れてますよね!
Commented by pre-sspec at 2015-05-15 21:33
bulanさん
ここさくらの山公園は成田空港の周りで一番の飛行機ビュースポットです。
公園もきれいに整備されててお店ありトイレありで天気のいい休日は人でいつも賑わってますヨ。
by pre-sspec | 2015-05-06 17:15 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(4)