タワゴトだいあり♪  PENTAXデジタル一眼レフで撮った写真をメインに、春夏秋は登山、冬はスキー、たまにドライブ・乗りものネタとかとか

東京オートサロン2015其ノ壱

土曜日に初めて東京オートサロンに行ってきました。

場所は千葉の幕張メッセ。東京じゃないやんと定番ツッコミ
なんと幕張メッセ全部使ってやっちゃってます。ものすごい規模でした。
一昔前に地元の福岡オートサロンに行ったことありますが、さすがに比較にならない規模でした。
b0132817_21011766.jpg
この写真で見えてる範囲×6くらい((((;゚Д゚)))))))

ちなみに客の男女比は9.5:0.5くらい。いやもっとかな^^;
一部を除いて(謎)意外とむさ苦しさは無くたまに若い家族連れやらコンパニオンのネーチャン達がいるので割と中和されます(爆)

とりあえずその1として外車編を。といってもほとんどスーパーカーですが笑
b0132817_20455688.jpg
スーパーカーだとランボルギーニやフェラーリがさすがに多かったですね。
よくぞまぁマンションが買えるほどの安くもないクルマをここまでやってしまうなぁと感服するばかり。

いくら旧式とはいえ、ベンツSL600をこんなにしてしまう勇気は庶民にはない^^;
b0132817_20471694.jpg

フェラーリ458かな?すげぇ^^;
b0132817_20481446.jpg
ということで、何回かに分けてオートサロンのカスタムカーたちをアップします。
クルマのジャンルに偏りがあるのはご容赦を笑

K-3 + DA16-50mmF2.8ED[IF]SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ





フェラーリF40、F50、ENZOの大三元(勝手に命名)はさすがにコンパニオンのネーチャンがいなくても大人気。
b0132817_20504469.jpg
b0132817_20504915.jpg
b0132817_20505178.jpg
さきのベンツのもう一台。
クロスフィルター着けて撮影したらもっとギラギラになりそう?
b0132817_20531191.jpg
ブリヂストン、といってもほぼPOTENZAのブースにあったBMW i8(かな?)
ガルウィングドアがカッケーす。
b0132817_21010427.jpg

このベンツ、なんと元々はホンダS2000だそう^^;
b0132817_20535226.jpg
マセラティ。
シブい。めちゃでかい。一度乗ってみたいが庶民には無理ですな。
b0132817_20543770.jpg

ランボルギーニムルシエラゴもたくさんいました。
b0132817_20544614.jpg
b0132817_20550450.jpg
ポルシェの4ドア パナメーラ
b0132817_20545525.jpg

ランボルギーニのムルシエラゴかな?下はアヴェンタドール?よう分からなくなってくる^^;
b0132817_20573494.jpg
b0132817_20544955.jpg
ヤフーニュースになった元軽自動車のロールスロイスもどき。
マヌケだけど嫌いじゃない笑
b0132817_20595087.jpg



トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/24001372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by pre-sspec | 2015-01-12 21:07 | クルマ | Trackback | Comments(0)