タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 05日

大絶景の前穂高岳山頂 2014年秋

ということで、個人的に今年1番堪能したかった前穂高岳山頂からの絶景編です。

特にこの槍ヶ岳・穂高連峰!
間近で超ド迫力の絶景が素晴らしい!
b0132817_17103424.jpg
当初は残雪抱いた7月頃の景色を見るつもりだったのですが天候のタイミングが合わず^^;紅葉の景色となりましたが、これはこれで全然OKです。
いやーしかし、写真で見るのと肉眼で見るのはやはり迫力が違いました。
北穂高岳山頂からの絶景と同じくらい気に入りました。

奥穂高岳。
どどーんと聳えるすごい迫力です。
b0132817_17140177.jpg
これからあの山へ登らないといけないわけですが^^;

見事に色づいた涸沢と後立山連峰方面。
b0132817_17153985.jpg
常念岳と大天井岳、手前に前穂北尾根、屏風岩方面。
b0132817_17165735.jpg

やはり360度大展望の山頂はレンズの広角が足りないところに泣かされました。
広角端APS-C16mmでは全然足りません。35mm換算で20mm以下がほしいところです。
次は超広角ズームを導入して行くぞと^^;
PENTAX、はよ新しい超広角ズーム発売せぇ!

続きはまだまだあります^^;

K-3 + DA16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ





槍ヶ岳と北穂高岳とその南陵登山道
手前に北尾根を攻略する登山者たち。
b0132817_17193661.jpg
槍ヶ岳山荘と殺生ヒュッテ、ヒュッテ大槍も見えてます。

上高地、乗鞍岳、焼岳、噴煙上げる御嶽山方面。
b0132817_17204409.jpg
上高地が見える方向に立てば電波は不安定ですがソフトバンク3Gが届きました。奇跡!^^;

雲ひとつもない素晴らしすぎる秋晴れ
巻雲でもあるほうが写真になるのになぁ~なんて言ったらバチがあたるかも…。
b0132817_18115225.jpg

槍ヶ岳と北穂高岳。
b0132817_17215064.jpg
賑わう前穂高岳山頂。
b0132817_17222468.jpg
b0132817_17271972.jpg
前穂高岳山頂一等三角点!
b0132817_18565163.jpg

ブレブレですが、奥又白池、その先に新村橋と徳澤園も。
奥又白池のとこにテントも張られてました。
b0132817_17225290.jpg
紅葉の涸沢カールを俯瞰。
b0132817_17243900.jpg

記念撮影^^;
b0132817_17321559.jpg

K-3 + DA16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ


by pre-sspec | 2014-10-05 17:34 | 山登り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/23510707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oyamasuki_Y at 2014-10-05 21:34
おお、何度も登っている北穂の登山道はこうなっているのですね
なんだか新鮮に見えます

前穂、いいっすね
決めました、来年は前穂~北穂経由で周ることにします
楽しそう!
Commented by pre-sspec at 2014-10-06 21:02
>oyamasuki_Yさん
前ホいいですよ~♪
奥ホや北ホよりマイナーというか難度も高めで目指す人少ないみたいですが、眺望は超1級品です。
間近で槍穂が見れるのと涸沢も俯瞰できるのがいいです♪


<< 紀美子平から吊尾根を経て奥穂高...      岳沢小屋~重太郎新道~前穂高岳... >>