2014年 05月 11日

浜松広報館エアパークに行ってみた。

以前から行ってみたかった空自浜松基地にある浜松広報館エアパーク。

思っていたより大きな施設でした。
現役の戦闘機やらはないけど、F-2試験機の展示機もあったり思ったより展示物も豊富でなかなか楽しめました^^
資料や映像は若干古さを感じますが、全部くまなく読もうとすると1日じゃ足りないかも^^;
中国人とか入場禁止にしたほうがいいんじゃないかってくらい笑
b0132817_22131638.jpg
T-2ブルーインパルスの展示機。
機種付近にいるオジチャン(退官した元整備員らしい)が記念撮影してくれたり、いろいろ解説してくれました。
b0132817_22173820.jpg
T-2ブルーは実際にコクピットに座って記念撮影することができます。
このポーズは撮影してくれるオジチャンがこのポーズにしなさいと・・・笑
b0132817_22185420.jpg
操縦桿を触ってみる。
窮屈だろうと思っていたコクピット足もとは思ったより広々としてました。
ラダーペダルもスロットルレバーもカチカチ動いてくれました。

現在のT-4ブルーの制服展示。
さすがにこれらは触れることはできません^^;
パッチとヘルメットは2010年シーズンの物でした。
b0132817_22210213.jpg
今回は同行者の都合もあり(謎)で平日に行きました。
おかげで人もまばらでゆっくり堪能できました。休日だと結構混むとか何とか・・・
パイロットの卵が訓練中のT-4離陸も見ることができました。

駐車場誘導員のおっちゃんがまた面白かった^^;






政府専用機に使われていたというシート。
もうどうしようもないくらいボロボロ・・・。
b0132817_22324195.jpg
b0132817_22332015.jpg
T-2のおケツ。
b0132817_22333492.jpg
F-2の試験機、XF-2。撮影ミスった・・・
b0132817_22345786.jpg



by pre-sspec | 2014-05-11 22:43 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/22594282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< サブ登山靴      多摩川源流 笠取山 >>