タワゴトだいあり♪  PENTAXデジタル一眼レフで撮った写真をメインに、春夏秋は登山、冬はスキー、たまにドライブ・乗りものネタとかとか

ブルーインパルス スポーツ祭東京2013開会式フライト

(登山レポは一旦休憩して^^;)
スポーツ祭東京2013こと、国体の開会式でブルーインパルスが飛ぶので、ちょっくら調布まで見てきました。
15時半くらいに会場前についてしばし待ち・・・やはり前日予行と同じ17時ちょうど頃に入間からブルーがやってきました。

展示科目はやはりレベル・サンライズ
b0132817_21233264.jpg
・・・おもいっきり失敗しましたorz
何年ブルー撮ってんだまったく。。。(まだ片手で数えられるほどですけど笑)
予想外のところでカメラの連射が終わってシャッター停止。なんでだよー。

直後に5番機がナイフエッジローパスで通過。
b0132817_21253991.jpg


これだけです^^;
五輪の前哨戦としてサクラでもやって欲しかったなぁ。
しかし東京五輪になったときはどんな高度で展示飛行するんでしょうね。
1964年の時とは違って高層建築物もいっぱいあるし、相当高いところで飛ぶんではと今から思ってます。

ひさしぶりに生のブルーが見れてよかったですわ。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ




待機中。
b0132817_21275467.jpg
やっぱりみんな考えることは同じようで、ブルー目的の人はほとんどスタジアム前の歩道橋上で待機。
1時間半前にはもうおおよそのいいポジションは埋まってました。
楕円状の空間しかないスタジアム内で見てもねぇ^^;
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/21162063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by pre-sspec | 2013-09-28 21:31 | 世間話 | Trackback | Comments(0)