タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 11日

航空写真家ルーク・オザワ氏のサイン会

いですね。
世間は盆ですが、私は平日は普通に仕事。そんなもんで今週末はアルプス周辺は絶好の登山日和になったっぽいですが、こんな時に限って登山予定は組んでませんでした(´・ω:;.:...


最近の頭の中は今度の登山はここへ行ってあーしてこーして・・・ばっか(苦笑)ですが、久しぶりにヒコーキネタ。

航空写真家の中で特に旅客機と情景を絡めた写真の第一人者、ルーク・オザワ氏が最近、4作目の写真集を出されました。
b0132817_1811501.jpg
その名もJETLINER Ⅳ AMAZING-究極-

この4年弱の中で500回にのぼる撮影の中でのベストショット7600点の中でさらに450点に絞ったそうです。スゲーーーー。
中を見てみるとそれはもう自分のようなシロートにはなかなか撮れない奇跡的な写真の数々。
単に機体だけを撮ったような写真でもこの方の写真は何かが違うんですよね。まさに憧れの存在であります。
うーん、写真は奥が深い(ベタ)

そんでもって、写真集の発売を記念してこのルークオザワ氏のサイン会があるというので、休日は滅多に電車に乗って都心へは繰り出さない自分ですが、よりによって灼熱地獄になった今週末、市ヶ谷まで繰り出しました。
市ヶ谷といえば防衛省。。。ではなく、今回は鉄道・飛行機など乗り物好きなら一度はお世話になったことのあるであろうイカロス出版社併設ののりもの倶楽部というお店でそのサイン会はあります。




12時の部で参加。
10分前に到着して、整理券番号は10番。先にお会計しとく。
狭い店内ですが、程なくして主役のルーク・オザワ氏降臨。
b0132817_1824978.jpg
たいへん優しく穏やかな人柄の方ですが、さすがに空港にたくさんいる(自分を含めた)アマチュア航空写真好きとは別格のオーラを漂わせています(当然)
御年53~4歳だそうですが、自分もこういうトシの取り方したいですわ(ヾノ・∀・`)ムリムリ

自分の番に回ってきてサインをもらって記念撮影。
b0132817_18265397.jpg
こんな時に限って一眼レフを忘れてiPhoneでの撮影になったのは最大の不覚。
暑さで頭がおかしくなってたんでしょう(ぉぃ)

サインは1ページ目に。
私のお名前付きでくれました。
最後はガチっと握手!ありがとうございました!感謝!押忍!
b0132817_18281080.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

by pre-sspec | 2013-08-11 18:35 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/20841611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ブルーインパルス2013 絆I...      浅間山登山プチレポ >>