タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 02日

A380もろもろ

たいしたネタが無いのですが、航空祭の前に撮っておいた写真UPしときます^^;
お蔵入りするには勿体無いなぁと個人的に思っただけであります笑

初のエミレーツA380です。夕方来て真夜中出発なので、お日様が長い季節限定ショットですね。
b0132817_22581059.jpg
ドバイとの直行便です。バブリーなニヲイがします(しない?

タイ航空のA380、でっけぇケツです。
b0132817_22592016.jpg


おぉ、シンガポールのも来た。午前中だけかと思っていたのにこんな時間も飛んでいたのネ
b0132817_2353069.jpg


この日はエミレーツ除いては特にA380狙うわけでもなく、無計画で成田に立ち寄ったのですが、午前中以外でもA380を見るに苦労しなくなりましたね。
それよか、デルタを見る率がとっても高い気がします。かつてのノースウエスト機がデルタ塗装のせいもあるかもしれませんが、数年前までバンバン来ていたJALジャンがデルタに変わったような感覚です。

気分はお山モードになってきたので、しばらくヒコーキはお休みかなぁ・・・(多分^^;

K-5 + DA60-250mmF4ED [IF] SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ



さくらの山にきてすぐにタイA380が来ました。お初にお目にかかりました。運がいい。
b0132817_2374742.jpg

b0132817_2381539.jpg
A380って真横から見ると、あまり大きく見えない不思議

折り返し便。エンジンでっけぇーーー
b0132817_239256.jpg
b0132817_2393135.jpg


スマホの時代だから、無線聞かなくてもFR24で(一部の)航空機の接近は確認できる。エミレーツA380の接近は他のA380と違って周辺に緊張感が走る。
すっかり新緑に覆われた桜の木の影からエミレーツA380がキタ!
b0132817_2394958.jpg


デカイ機体に似合わずフワッとタッチダウン。
b0132817_23131422.jpg
立ち位置ちょっとミス・・・

おまけ。
デルタのB777-200LRです。LR機って結構飛んできてたんですね。知らなかった・・・
b0132817_23134454.jpg



K-5 + DA60-250mmF4ED [IF] SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

by pre-sspec | 2013-06-02 23:18 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/20538445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oyamasuki_Y at 2013-06-03 23:53
A380、いいですね!
あの見るからに重そうな動きがタマリマセン

そしてエミレーツは見ることもなく去ってゆきましたね
5/31を持って成田便は380⇒777になりました、ガックシ・・・

こりゃ無くなる前にNRT詣でしとかんといかんざき!
AirAsiaで行こうかしら?w


お山、いいですね!
今年はどこ狙いですか?
Commented by pre-sspec at 2013-06-04 23:29
あっ、エミレーツって777になってしまったのですか。
全然知らなかったので撮影しておいてよかったです^^;

お山は富士山除いた日本の標高ベスト5のうち、どれか登りたいなぁと企てております( ̄ー ̄)


<< 人生もカメラも傾き気味?      静浜基地航空祭2013 Vol... >>