タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 24日

成田のBラン

このブログで成田のヒコーキ写真UPするようになって5年近くになりますが、いつもAランの定番ポイントからしかレポートしてませんでした(^^;

んがっ先日、ようやくBランからの撮影にチャレンジしました(遅)
いつもだいたいAランばかり大型機が離着陸しますし、自分の好きなヒコーキや欧州線の離陸なんかほぼAランですしね(言い訳)

BランR/W16Lの野球場近くで。
b0132817_2033423.jpg
うーーん・・・ ここもB777以上の大型機の方が絵になりますね。
アーク塗装のB773ERもまだいるんですね。次期にSKY SUITE777になるんでしょうか。
しかし自分がここのポイントに来ると、B747が全然降りてきてくれないです(´;ω;`)


通称、Bランの檻の展望台から撮影。最近では檻とは言われなくなったか?
b0132817_20401420.jpg
ここは電線がうるさいので、きれいに撮れるタイミングも限られます。
ついでに、展望台からはターミナルに駐機してる機体などはいっさい見えず、Aランよりも離発着回数は少ないので全体的に過疎ってる印象です^^;
見物人こそいますが、さくらの山とかと比べたら滞在時間とかはもう全然ですね。


K-5 + DA60-250mmF4ED [IF] SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ






Bランの檻の入口。
実際に行ったら分かりますが、単なる土を盛った展望台公園なのに、周りをこんな鉄柵で囲う理由がちっとも分かりません。過激派対策かもしれませんが、ここを襲う理由も何もないでしょうに。もしかしたら、地元の業者対策か!
b0132817_20481139.jpg
駐車場台数いっぱい、自販機有り、トイレなし(#゚Д゚)

展望台先端(曇りの写真は3月撮影です)
ここは出来た当時は目の前の柵がこれの2倍以上もあって文字通り檻状態だったそうで。。。
b0132817_20525485.jpg
目の前の電線はあんなに高くする必要があったのだろうか。

小型機でも大した焦点距離でなくとも大きく撮れますよ。
b0132817_20511763.jpg


しかし、先端にいるとタッチダウンの瞬間はどの機種もほぼ間違いなく、こんな感じでぶった切られます。
b0132817_2056286.jpg
電線地中化か低くすることを激しく希望!

野球場近くのポイントを縦で。
以下に地上の風景を入れてヒコーキを大きく見せるか悩ましいとこです(実力不足?)
b0132817_20572699.jpg
アーク塗装のワンワールドB777ERもまだ生き残ってるんですね。
個人的にこの塗装はまだまだ存続希望^^;

3月撮影した分です。
b0132817_20582270.jpg
b0132817_2059663.jpg
もうちょっと接近できますが、こっちのほうがいいかな?

気がつけばB777-300ERばかり現像してる自分^^;
b0132817_20594380.jpg


K-5 + DA60-250mmF4ED [IF] SDM & DA16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

by pre-sspec | 2013-05-24 21:10 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/20491022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 静浜基地航空祭2013 Vol.1      空幕広報室 >>