2013年 04月 09日

初747-8FとかPolarとか

(今さらですけど)こないだ成田いった時の他の標本写真でも・・・^^;

KLMとヒコーキを撮る女子、鉄子ならぬ空美ちゃん(っていうらしい・・・)
b0132817_1113652.jpg
なんだか久しぶりに成田来たら一眼持ってヒコーキ撮る女性がやたら増えてました。
イイ時代の流れととるべきか笑
そういえばKLMで福岡-アムステルダム直行便が開設されたそうですね。
FUKでもKLMが見られるのかー(772ERみたいですけど)


Polarエアカーゴ機747-400F
b0132817_1183162.jpg
何度も成田来てますが、Polar機見るのは初めてかも・・・

こちらは最新のB747-8F
b0132817_1192657.jpg
上の747-400Fと比べて、ながーい首とシュッとしたウイングレットの無い翼端とエンジン後部のギザギザが特徴ですね。
貨物機はいいので、旅客型が見たいなぁ。。。ローンチのルフトハンザあたり成田線に就航してくれんかな^^;
無いと思うけどJALでもANAでもいいからちょっとくらい導入しようぜ^^;
B777やA380じゃやっぱ写真的にイマイチだもん・・・。
航空会社「写真撮られるためにヒコーキ飛ばしてんじゃネーヨ ヴォケ!!」

K-5 + DA60-250mmF4ED [IF] SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ




こちらもNCAのB747-8F。
b0132817_1234317.jpg
アンコリライトが点灯した瞬間を撮れました♪
上のキャセイ機と立て続けにエアボーンしていきました。
朝方の貨物機離陸が飛び立つ時間帯のさくらの山は逆光です。

この日見たA380はエールフランスとルフトハンザのみ。
b0132817_125629.jpg
タイ航空のやつは時間調べてなかったので、さくらの丘へ移動中に着陸してきましたorz
エミレーツのもちゃんと調べときゃよかった。。。

タイのB747-400
ちょっとイイ感じに撮れたかも?
b0132817_1263288.jpg


さくらの丘に移動して、北米便で低い飛び立ちデルタのB747をば。
b0132817_1272867.jpg
デルタの北米行きが集中する時間帯では、以前はB747が連続してましたが、この日はこれだけ。寂しくなりましたねぇ・・・

その北米路線でB777の・・・ん?
b0132817_1294665.jpg
これは、B777-200LRワールドライナーではないか!!
通常のB777-200ERには無いレイクドウイングチップとでっかいエンジンが特徴ですね(写真撮ってからでないと殆ど気がつかないけど^^;)
今まで全然意識してなかったけど、初めて772LRを見れた気がします。
なるほどこれなら搭載客数以外なら747と替えられてもおかしくないですね。

K-5 + DA60-250mmF4ED [IF] SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

by pre-sspec | 2013-04-09 01:39 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/20262816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oyamasuki_Y at 2013-04-10 00:13
偶然ですね、こちらもKLMの写真出しました!

747-8が来ないですと?
そんな贅沢言っちゃいけませんヨ
セントレアなんぞ787すら来ませんぜwww

ある意味地元ですよ!?

しかもこっちゃ8FのCargoluxがDVTするだけで大騒ぎの田舎国際空港です
まぁそれが好きなんですが(笑)
ところでCagoluxなんですがなんで小松便があるのですかね?
Commented by pre-sspec at 2013-04-10 22:54
>oyamasuki_Yさん
セントレアへの787は運行再開すればANA様がいずれ導入してくるのでは・・・^^;
以前に行った時のセントレア国内線は小型機ばかりで確かに物足りなさを感じました。
Cargoluxの小松はウィキペディア先生を見たら何やらいろいろと書いてましたので多分それでは・・・^^;
Commented by oyamasuki_Y at 2013-04-10 23:27
年々利用者減ってますからねぇ・・・
全てが変わればのレベルで導入でしょうね~
セントレアは朝の時間帯逃しますとホントちんまい飛行機しか来ません
おかげでどう記録を残すか毎回悩みますよ・・・

Cargoluxの理由みました、ズブズブじゃないっすかwww


<< ムーンライト富士山      2013年春のさくらの山 >>