タワゴトだいあり♪  PENTAXデジタル一眼レフで撮った写真をメインに、春夏秋は登山、冬はスキー、たまにドライブ・乗りものネタとかとか

2013年春のさくらの山

数日前に約2年ぶりに成田さくらの山へ行ってきました。例によって桜絡みのショットを狙いに(^ω^)
もともとはB787が復帰するまでは来ないつもりでいたのですが、天気予報見ると、桜が残ってる間に晴れの日はそう多くないみたいでしたので、つい・・・笑

まだアーク塗装の日航B772です。
b0132817_21173014.jpg

桜そのものはまだまだ8~9分咲きという感じでしたが、13時くらいまで天気が良かったので、かなりの賑わいでした。
b0132817_2119575.jpg


ロールスロイスのぎゅおおぉ~~~んという日本の航空会社の機体ではほとんど聞けないエンジン音を響かせてスイス航空が離陸。
b0132817_21204184.jpg


14時くらいになってランウェイが変わりました。
b0132817_21222194.jpg
この写真を撮って初めて気が付きましたが、数年前より枝がかなり伸びてます。以前は枝が機体にかかることはほとんどなかったのですが・・・
管理がNAAか成田市かどこかしらないけど、枝が伸び放題だし、桜の花がいい感じに咲いてくれないので剪定してくれないかな・・・^^;

しかし2年ぶり(桜がらみは3年ぶり)に来たのに全然久しぶりな感じがしなかったのはなぜだろう(苦笑)
Bランでも離着陸が多くなってAランのトラフィックが少なくなり、JALジャンもいなくなり、少々寂しくなってるので、来る回数は減ったのですが・・・^^;

K-5 + DA60-250mmF4ED [IF] SDM & DA16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ



ANAとJALのB777-300ERです。
似たような写真ばかりですが、ちょうど欧州便が集中している時間帯にこのあたりにいたので・・・笑
b0132817_21281324.jpg

b0132817_21291887.jpg


これもまたBAのB777-300ER
b0132817_21294710.jpg
大好きだったブリティッシュエアウェイズのB747-400がB777になってしまったのも成田に来る回数が減った要因の一つだったりします。

桜マーキングのJAL B767-300ERに桜の木
b0132817_21315439.jpg


エールフランスのA380。
サクラ絡みというにはちょっと無理やりというか強引すぎかも・・・(逃)
b0132817_21333615.jpg


K-5 + DA60-250mmF4ED [IF] SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/20223152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oyamasuki_Y at 2013-03-31 23:54
こんばんわ、さくらの山に行かれたのですね~
成田は色々撮影するシチュエーションがあっていいですね

同じレンズで決められた場所を攻略し続けているんでわたしゃセントレアに飽きてきました(笑)
せめて天気&情景が変わってくれればねぇ・・・
とは言え定点観測に近いリフターは撮り続けています!

ブルーインパルスも松島に戻るようですし上高地の開山も4/19に決まりましたし週末のほうが疲れる季節になってきましたよ♪


また成田に遠征行きたいです
Commented by pre-sspec at 2013-04-01 23:55
こんばんは♪
確かにセントレアはアレンジ難しそうですね。
そういえばセントレアのフォトコンテストあるらしいですよー♪
週末の方が疲れる・・・たしかにそうですね^^;
by pre-sspec | 2013-03-30 21:41 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(2)