2013年 03月 28日

近所にあった意外な桜並木

東京は多摩市に住んで早8年。
同市は街のいたるところに公園があり、いたる所に桜の木が植えてあります。桜を見るに不自由はしない街です。
その住んで8年の街で自宅から歩いて10分ちょいのところにこんな桜の樹がいっぱいの公園がありました。
b0132817_239999.jpg
今更こんな公園の存在に気づくなんて、何たる遅さ。。。^^;
b0132817_232559.jpg

まぁ、いつも市内はクルマで転がすだけで、ろくに散歩とかしない限りはこんな公園の存在には気づきませんな^^;
多摩市、それも多摩センター地区は車道と歩道を分離して極力歩行者に横断歩道を渡らせずに街を行き来できる歩車分離の街づくりになっていて、実際駅前から横断歩道を一切渡らずにそこそこの距離を歩くことができます。
だから今までこうした公園の存在に気がつかなかったのかも。。。

まぁ、桜が咲いてなければ特に行く用事の無いところだしぃ(爆)

参考散歩コース
http://www.odakyu.jp/walk/14/3.html


K-5 + DA16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ




今回は近所だし、軽い気持ちで来たので望遠レンズは持ち出しませんでした。
b0132817_2325539.jpg


桜の写真は難しいですね。なかなか進歩しませんわ・・・
b0132817_23284784.jpg


のんびりとした空気が流れてます。
b0132817_23285352.jpg


春休み期間中とあってガキッチョお子様連れが大変多いです。花見で遠出とか必要ないですね。
b0132817_2329398.jpg


b0132817_2329131.jpg



K-5 + DA16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

by pre-sspec | 2013-03-28 23:34 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/20215216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2013年春のさくらの山      2013年度 B.Iスケジュール >>