タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 13日

みなとみらいの夜景

ここんとこ天気おかしいですね。黄砂とか煙霧とか砂塵?風塵?とか、どれも砂ばっか^^;
煙霧と砂塵て見た目ほとんど一緒なんだけれど。

霞んでばっかの日ですが、たまにクリアになった?最近撮ったみなとみらいの写真でも・・・^^;
真冬でもないので霞むのを嫌って今回は遠景写真は撮りませんでした。
b0132817_22274051.jpg

毎度似た写真ばかりで進歩ないですけどね(修行しろ
そういえばクイーンズスクエアのA館て、何かと話題になった日揮が入っていたんですね。

b0132817_2228291.jpg

これもド定番ですけどね(逃)
露光時間2~3秒で回転してるあいだは何度もシャッター切りますが、なかなかコレ!といった写真にならないんすよねぇ・・・(´;ω;`)

ご覧のとおり平日に撮りましたが、それでもここらはカップルばっかで嫌んなります。特に赤レンガあたりとか。
やっぱ平日だとビルも明かりが多くて綺麗だし、何より駐車場上限1,000円なのが助かります(ノ∀`)

K-5 + DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ



コスモクロックの隣、以前に中古車屋かなんかだった跡地にビルが出来始めてます。
b0132817_22283067.jpg

ここ万国橋からの定番夜景ですが、これからはクイーンズスクエア全体がすっきり撮れなくなりそうですね。この辺も以前は屋形船っぽいのがいっぱい留まってましたが、護岸工事みたいなのやっててすっきりしつつあります。

b0132817_2265649.jpg
コスモクロックって撮るの難しいですよね。
キレイな虹色になった時をよく狙いますが、なかなか見た通りに写りません。ボヤかすフィルターでも使ったほうがいいかな。。。
b0132817_227351.jpg


この辺はあまり人がいない。。。
b0132817_228780.jpg


これだけ橋の上から手持ち撮影です。
b0132817_22102830.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

by pre-sspec | 2013-03-13 22:17 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/20148168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oyamasuki_Y at 2013-03-17 00:43
お久しぶりです~
しばらく更新無かったんで気になってましたヨ

横浜とはまたオサレですね
わたしゃ町並みの夜景が苦手なんで撮れる人が羨ましい限りです
というより300mmしか使えないんでこんなの街中で振り回したら職質まっしぐらですねw


今度リフターでも撮りに来てくださいなノシ
Commented by pre-sspec at 2013-03-17 22:37
>oyamasuki_Yさん
ひさしぶりでした^^;
特にネタもなく、はたまた忙しくて更新の気力もない日が続きました^^;
横浜の夜景もいつも定番的な構図でしか撮ってばかりです。。。
こんなとこで望遠やってたら確かに怪しいですね、ビルの展望台ではたまに望遠禁止のとこもあります。
リフターはいつか拝みにいきたいですね~♪


<< 2013年度 B.Iスケジュール      やっぱ移動性高気圧の日じゃダメ... >>