タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 09日

憧れの伊丹 千里川土手

伊丹スカイパークのあとはR/W32Lエンドの千里川土手。

この辺りは駐車場はおろかクルマを路駐するスペースも無いらしく、近くに駅もなく、適切な交通手段が難しいところ。
現代の便利な文明の利器、スマートフォンによるインターネット(笑)で調べた情報によると、(ひとつの手段として)阪急曽根駅からレンタサイクルで行くという手段があるらしい。スカイパークから曽根駅近くの打ち止め駐車場に停めて、高架下にある駐輪場でレンタチャリ(2時間200円くらいだったような)借りて、キコキコと千里川土手に向かいました。
b0132817_23365347.jpg
おぉ~、いいところじゃないですか!(・∀・)
特に脚立も必要なくこのような絵が撮れます。すんばらしい!!
b0132817_23401688.jpg
こんな感じでスレスレを飛んでくれます。
家族連れやカップル(どこから来てんだろ・・・)の見上げる首の動きを見てるのもまたオモロイ。
APS-Cの16mmじゃ、全然“下”が足りないですね。超広角レンズが欲しい・・・^^;

B787-8もきましたよ。とっても静かですね。
b0132817_23385798.jpg


このあたりも公園として駐車場付き(もち無料)で整備すればいいのになぁ・・・。
また絶対来たいですね。夜までいたかったですが、前回も書いたとおりUターン途中で体力的にきつく、寒さにも負けてしまいました。

Uターン途中なので、このあとは駅までレンタチャリでキコキコ戻って、茨木ICから東京まで、仮眠や渋滞を繰り返して半日以上かけて帰りました^^;
次は夜撮りもしたいですわ。

K-5 + DA60-250mmF4ED [IF] SDM & DA16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ




タッチダウンの瞬間にスポイラーも立ち上がる。
b0132817_23463997.jpg


細長い空き缶のような機体に板のような主翼とプロペラがくっついただけ感がまたマヌケというか面白い
b0132817_2347993.jpg


妙にキレイなB777-200と思ってレジ調べたら、昨年5月にデリバリーされたばかりの新しい機体だそうな。
b0132817_23484753.jpg


オシリに映り込む滑走路のゼブラゾーン(?)
夜はまたキレイだろうなぁ・・・
b0132817_23493581.jpg


B777がゆっくりとアプローチ。
b0132817_23502139.jpg


まだまだ修行が足りんの図。。。
b0132817_23564058.jpg

b0132817_004149.jpg


K-5 + DA60-250mmF4ED [IF] SDM & DA16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

by pre-sspec | 2013-01-09 00:01 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/19806303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< こ、こんな雪程度で騒ぐんじゃね...      撮影はじめは初の伊丹にて♪ >>