タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 06日

撮影はじめは初の伊丹にて♪

あけましておめでとうございます。
今年もこのひっそりとしたブログですが、どうぞよろしくお願いします^^;

年末年始は1000キロ先の実家へクルマで帰省してました。
東名では中央道のアレもあって、音羽蒲郡~三ヶ日JCTあたりで行きも帰りもかなりヒドイ渋滞に遭いました。Uターンの時は深夜2~3時とかでも20kmくらい渋滞してたりとかもう・・・(疲)新名神~東名阪でも30km2時間とか、泣きたくなりましたわ・・・。どうやら中央道はみんな東名に回避したせいか渋滞はあまり酷くなかったようですね。スタッドレス履いてれば中央道いったのですが、この寒さでいつチェーン規制になるか分からんので・・・^^;


んで、Uターンのときにせっかくなので、伊丹(ITM)に寄って、今年最初のヒコーキ撮影といきました。
b0132817_19192745.jpg
最初は伊丹スカイパークで。略してスカパー?
いいトコですねぇ~、この公園。望遠200mm程度でも十分じゃないですか。
駐車場が有料(しかも上限なし)なのが唯一、気に入りませんが(#゚Д゚)
b0132817_19222430.jpg

この日はさすがに寒くて、午前中は撮影のたびにクルマへ避難^^;
だけど、視程はよくて生駒山のアンテナ郡もバッチシ。
b0132817_19262316.jpg
初めてなもんでなかなかイイ絵は撮れませんでしたが、また行きたいですね。
寒さ(と移動の疲労)に負けて、夜景とまではいかなかったので、今度は夜撮もしたいなと。

あ、千里川沿いのR/W32Lエンドの撮影もちゃんとしてきましたので、それはまた次回(笑)

K-5 + DA60-250mmF4ED [IF] SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ




このマーキングまだあったのですね。
B777-300は伊丹で見られる最大サイズでしょうか。
b0132817_1931474.jpg


望遠端250mmでも十分迫力ある着陸シーンが撮れるのです。ええトコや(似非関西弁
b0132817_19323786.jpg
b0132817_19335591.jpg


コントラストを極端に。
b0132817_19341030.jpg


便数的にJALがあんまいなくて、ANA系がほとんどに感じました。そういうもん?
b0132817_19352624.jpg


今回、スペシャルマーキングにはあまり縁がありませんでした^^;
b0132817_1937225.jpg
東京は今、オリンピック開催実現のため、都民の理解を得るのに必死らしいです。


K-5 + DA60-250mmF4ED [IF] SDM
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

by pre-sspec | 2013-01-06 19:44 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/19793200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oyamasuki_Y at 2013-01-06 23:03
あけましておめでとうございます

帰省なされたのですね、お疲れ様です
中央道は事故だらけだったんで迂回して正解ですヨ
それにしても新東名のSAがどこも満車で休めないのにはブチ切れましたが(笑)

ITM行かれたのですね、面白いところですよね!
またいつか遠征に来られてください、今度は飛行機で♪


私は今年は400mm以上のレンズを何とかしたいと思います
Commented by pre-sspec at 2013-01-07 23:33
>oyamasuki_Yさん
あけましておめでとうございます♪
中央道は特に年末の事故がひどかったようで・・・
新東名のSAは、(テレビなどが過剰に取り上げたせいもあって)混雑度表示で「空」が滅多にないので、特別理由がなければ僕はいつもPAに止めます(笑)
東名や中央その他多くの高速みたく細々としたPAが無いのも使いにくいですよね。

伊丹はハマりそうですね♪遠いので計画的に行かないとですね^^;
夜景とか雨のしぶきを撮りたいですね^^


<< 憧れの伊丹 千里川土手      ブルーインパルス動向 >>